*All archives* |  *Admin*

原発避難いじめ問題「おごってもらった」と言えば小学生に150万円払わせてもいじめじゃないのか?猛烈批判に横浜市教委が迷走。
sub-buzz-4565-1485148108-1.jpg

Remember311919

RT @shiminrengo: 「政府と対立する米軍普天間飛行場の名護市辺野古移設に関する政府との交渉を担当してきた。移設を巡る交渉への影響は不可避で、移設阻止を掲げる翁長知事の県政運営には大きな打撃となる。」【号外】沖縄・安慶田副知事が辞任 口利き疑惑で引責https…
01-23 16:13

RT @DWMK_fujita: トランプ大統領の離脱宣言で、TPPは息の根を止められた。しかし、日本政府はこれまでTPP対策費を1兆1900億円も使い切っている。誰がこれの責任を取るのだろう。もっと問題なのは、この「巨額対策費」がどこに消えたかである。一般の農家にとっては、「…
01-23 16:30

「犯罪の構成要件」とは、「自由との境界線」だ。共謀罪はこの境界線をぐっと引き下げることになる。「あなたたちは、こういう悪いことを考えたり、人と話したりしてはいけませんよ」と言われる社会になる。ここに共謀罪の根本的問題点がある。https://t.co/r5lkRmvvkI
01-23 17:03

RT @yzjps: 【安倍ちゃん@国会 頭ん中はトランプ!】本日・衆院「代表質問」中ふんぞりカエってるのではありません安倍ちゃん 頭ン中は「トランプ!」でもう一杯なんですw申し込んでた27日の日米会談は英国がゲット 31日はメキシコメンツ丸潰れな上に 財務の麻生を同行…
01-23 17:06

「返還軍用地の環境汚染を考える会」で、英国人記者ミッチェル氏は、沖縄県内の米軍基地から有害物質が流出する環境事故が多数発生していることを挙げ「冷戦時、米国は沖縄を『太平洋のごみため』と呼んだ。今も沖縄は米国の『ごみため』だ」と指摘。https://t.co/4Yr69mLAP9
01-23 17:35

国産品は農薬塗れ。協議会によると、厳しい基準が課せられるようになったのは、12年のロンドン五輪から。「GAP」と呼ばれる安全認証で、農薬や肥料の使用履歴や、家畜にどのようなエサを与えたかなど細かい記録を残すことが必要とされる。 https://t.co/yVuLUezToV
01-23 17:40

文部科学省の組織的な天下り斡旋に関与したとして、事務次官の前川喜平氏が先週、『依願退職』の形で「辞任」した。天下りにメスが入ったのは結構だが、実は次官の退職金は8000万円だったとのこと。これはれっきとした賄賂罪(収賄罪)なので、欲の皮の突っ張った横領次官は懲戒免職にすべき!😠
01-23 17:51

「おごってもらった」と言えば小学生に150万円払わせてもいじめじゃないのか 猛烈批判に横浜市教委が迷走 #原発避難いじめ問題 https://t.co/UOebuVgnLf @togemaru_kさんから
01-23 23:25

にほんブログ村ブログランキング
関連記事

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ



テーマ : みんなに知ってもらいたい ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付不可)

検索フォーム
にほんブログ村
人気ブログランキング
福島は今...
プロフィール
Author:千風
気が付けば、六十路.........。 老眼鏡無しには新聞も本も読めず、 体の各部位が少しづつ、 壊れゆく 今日この頃、 この世での 残り時間を思うと、気持ちだけはアセアセ、ジタバタ、 ドタバタ。 心に反比例して 体の動きは うだうだ、だらだら、 とろとろ、のんべんだらりん、だらだらりん・・ついでに座布団に つまづいて すってんころりん。 ころころりん・・。 そんな明日をも知れぬ シニア女が老いと死の狭間で 揺れ動く、 切なくも哀しい乙女心。 じゃなかった・・(^_^;) 「お婆心?」を 時には超真面目に、 また或る時はユーモラスに、 独断と偏見思考で綴っています。
最新の世迷言
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
読書メモⅠ
商品紹介
Twitter
読書メモⅡ
永遠の世界への旅立ちグッズ