*All archives* |  *Admin*

「訂正云々」を「訂正でんでん」と読み、その間違いに気付かない安倍首相。答弁原稿を作成した官僚がルビを振り忘れた?
Remember311919

安倍首相が志位委員長への答弁を視聴中‥ツイッターで安倍をバカだのアホだのと繰り返し言っていても、無駄なあがきでしかないように思えてきた。安倍は自分が裸の王様であることに気付くことのない愚かな操り人形であり、攻めるべき相手は、安倍を裏で操りながら笑っている経団連や日本会議の連中だ。
01-24 15:37

「共謀罪法案を整備しなければ東京オリンピックをできないと言っても過言ではない」By 安倍それなら、東京オリンピックを返上すれば?https://t.co/fydKwHE4xi
01-24 17:09

国会中継を視聴していていつも思う。安倍という人は、官僚が作成した答弁書を読むだけで、頭の中は情報処理能力皆無の厚顔無恥な人物であるということは明確だ。ならば、その無能を利用して、野党議員は質問の中で彼に大失態を演じさせ、せめて総理大臣の椅子から引きずり下ろしてほしいと切に願う‥。
01-24 17:19

RT @yoksig: 志位和夫氏「国民の思想や内心まで取り締まろうという共謀罪の提出の企てを直ちに断念することを強く求めて、私の質問を終わります」→安倍による「共謀罪」の制定は戦前の恐怖の悪法「治安維持法」類似法の制定へと道を開きます。この道はいつか来た道です。平和な戦後…
01-24 22:57

「訂正云々」を「訂正でんでん」と読み、その間違いに気付かない安倍首相。答弁書を作成した官僚がルビを振り忘れた?https://t.co/BbriOxs6uM
01-24 23:29

RT @toshiakis: 爆笑 https://t.co/ozOPQd1r4f
01-24 23:34

本日、安倍首相が麻生氏の #みぞうゆう を超える大ヒット #でんでん を放ちました。「云々」の読みは「#でんでん」であると、閣議決定しますでしょうか?🤣#安倍でんでん😜
01-24 23:55

にほんブログ村ブログランキング
関連記事

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ



テーマ : 伝えたいこと・残しておきたいこと ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付不可)

検索フォーム
にほんブログ村
人気ブログランキング
福島は今...
プロフィール
Author:千風
気が付けば、六十路.........。 老眼鏡無しには新聞も本も読めず、 体の各部位が少しづつ、 壊れゆく 今日この頃、 この世での 残り時間を思うと、気持ちだけはアセアセ、ジタバタ、 ドタバタ。 心に反比例して 体の動きは うだうだ、だらだら、 とろとろ、のんべんだらりん、だらだらりん・・ついでに座布団に つまづいて すってんころりん。 ころころりん・・。 そんな明日をも知れぬ シニア女が老いと死の狭間で 揺れ動く、 切なくも哀しい乙女心。 じゃなかった・・(^_^;) 「お婆心?」を 時には超真面目に、 また或る時はユーモラスに、 独断と偏見思考で綴っています。
最新の世迷言
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
読書メモⅠ
商品紹介
Twitter
読書メモⅡ
永遠の世界への旅立ちグッズ