*All archives* |  *Admin*

「憲法改正」の具体的な議論へ向けての各党の違い…。憲法は9条という世界で最も進んだ恒久平和主義の条項を持つ。変えるべきは憲法ではなく、憲法をないがしろにした政治ではないか。
C3FRnGPUkAEw9GJ.jpg
Remember311919

列島あげてひもじさに耐えた敗戦翌年の春、皇居前広場に集まったデモの群衆の一人が手書きの抗議文を掲げた。〈朕はタラフク食ってるぞナンジ人民飢えて死ねギョメイギョジ〉これが官憲の目にとまる。プラカードを掲げた男性が、天皇の尊厳を害した… https://t.co/sU8HsKWcgg
01-26 15:48

asahi_0020.jpg

RT @MFZnXafA2Pl6FMo: 訂正デンデンと読み間違えるくらいの知性がない安倍晋三を首相とする政権が、親米ポチと化し、核兵器禁止条約に反対する❗これほど被爆者の方々にとって理不尽極まりないことはない(怒) こんな政権は終わらせないといけない❗ https://t.c
01-26 15:57

安倍首相(施政方針演説)「批判に明け暮れ、国会でプラカードを掲げても何も生まれない」蓮舫氏「われわれが批判に明け暮れているという言い方は訂正してほしい」安倍首相「民進党の皆さんだとは一言も言っていない。#訂正でんでん との指摘は当たらない」この文脈で誤読?日本語として絶対変。
01-26 16:56

韓国に亡命したテ・ヨンホ元駐英北朝鮮公使は25日、民衆蜂起による金正恩政権の崩壊もありうるとの見方を示した。日本人拉致問題を巡っては、「北内部の指導層は日本にだまされたと考えている」と語った。https://t.co/NjztkbfGCQ
01-26 17:04

「憲法改正」の具体的な議論へ向けての各党違い。・維新=前のめり・公明=触れず・自民=後押し・民進=消極的・共産=反対(憲法は9条という世界で最も進んだ恒久平和主義の条項を持つ。変えるべきは憲法ではなく、憲法を… https://t.co/AH42r4jeQ6
01-26 17:16

RT @washiro: 「憲法改正」が今必要だと思っていない多数の国民は、自民党憲法草案の対案を出したり、改憲論議に乗る必要はないのです。どうしても対案を出せと言われれば、それは現行日本国憲法です。
01-26 17:16

@li6sa14施政方針演説や海外での演説。及び国会答弁にはすべて官僚が作成した原稿があります。 https://t.co/pcqWeVNcVb
01-26 17:28

「安倍さんがそんなに原発を推したいのなら、どうして故郷の山口で最終処分場を受け入れると言わないんですか」(1月22日赤旗日曜版)そうね、全国の自民党が強い地域が、最終処分場を受け入れりゃいいんだよ。だって、絶対安全だと思うから… https://t.co/kwBVNOqFBu
01-26 20:13

@li6sa14 国会で質疑する問題は非常に多岐に渡ります。全てを統括する総理大臣といえども、どんな記憶力を持ってしても全部は答えられません。そこで、質問する側は予め「質問主意書」を提出し、事前に質問内容を知らせます。それを基に事務方(官僚)が回答を用意し、原稿(台本)にします。
01-26 20:28

RT @o_omae: 「美しい日本」とか「教育の再生」という言葉が、とても空虚に響きます。 https://t.co/gRmoU4qWCJ
01-26 23:12

にほんブログ村ブログランキング

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ



RT @tomo_nada: 米国でも紛争を起こしているモンサントのジカンバ耐性遺伝子組み換え大豆などを4品種を日本政府はまた承認(1月23日)。ISAAAのデータベース上での数では米国を上回る承認件数。日本政府は世界一遺伝子組み換え企業に寛容な国。 https://t.co/
01-26 23:14

RT @akomaki: カザフ側が用意した締めくくり会見用の名札。ロシア、トルコ、イラン、シリア政府、シリア反体制派、カザフ外務省、国連の代表者のほか、駐カザフ米大使の分も用意されていたが、彼らがひな壇に並ぶことはなかった。 https://t.co/UwONwEMNmT
01-26 23:16

RT @akahataseiji: 〈志位氏は、「テロを防ぐ『国際組織犯罪防止条約』を締結するため」との口実に対し、同条約は経済犯罪への対処が目的、日本ではすでにテロ防止のための条約を締結し国内法も整備と述べ、「共謀罪は、モノ言えぬ監視社会をつくる」と断念を求める〉https…
01-26 23:29

RT @yuiwatanabe_osk: 米大統領選投票日翌日から6日間で437件ものハラスメントやヘイトクライムが報告されNYでも前年比130%増!一方でマイノリティー等の盾となる意思表示として安全ピンを身につける市民運動が始まり「憎悪より愛を」等のメッセージが地下鉄駅構内や…
01-26 23:46

にほんブログ村ブログランキング
関連記事

テーマ : みんなに知ってもらいたい ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付不可)

検索フォーム
人気ブログランキング
にほんブログ村
福島は今...
プロフィール
Author:千風
気が付けば、シニア.........。 老眼鏡無しには新聞も本も読めず、 体の各部位が少しづつ、 壊れゆく 今日この頃、 この世での 残り時間を思うと、気持ちだけはアセアセ、ジタバタ、 ドタバタ。 心に反比例して 体の動きは うだうだ、だらだら、 とろとろ、のんべんだらりん、だらだらりん・・ついでに座布団に つまづいて すってんころりん。 ころころりん・・。 そんな明日をも知れぬ シニア女が老いと死の狭間で 揺れ動く、 切なくも哀しい乙女心。 じゃなかった・・(^_^;) 「お婆心?」を 時には超真面目に、 また或る時はユーモラスに、 独断と偏見思考で綴っています。
最新の世迷言
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
読書メモⅠ
商品紹介
Twitter
読書メモⅡ
永遠の世界への旅立ちグッズ