*All archives* |  *Admin*

米国のインフラに日本の公的年金からの投資を検討している安倍政権は「日本人ファースト」ではなくて、「アメリカ人ファースト」 
ameinfura.jpg
Remember311919

元民進所属といっても、みんなや維新を転々とし、風頼みで当選した連中が目立つ。「都民ファーストの会」公認の音喜多駿氏(北区)、両角穣氏(八王子市)、上田氏もみんなの党出身。今度は小池ブームに便乗して当選しようとの魂胆がミエミエだ。https://t.co/RAd083Q0nS
02-02 00:01

RT @yzjps: 【稲田・防衛大臣の奇癖に 連日のレッドカード!】質問されてもいないことに対し延々とペーパーを "お経のように" 唱え続ける奇癖がやまずとうとう 浜田委員長に、質問に対して答えるようレッドカード! https://t.co/QbMcQjsI7D
02-02 15:35

RT @akahataseiji: 【おしらせ】衆院予算委員会で日本共産党の藤野保史議員の質問が始まりました。NHKが中継中。衆院のネット中継でもごらんになれます。
02-02 15:40

#衆議院予算委員会共産:藤野保史氏の共謀罪に関する質問に対して、安倍首相の答弁。訊かれたことには答えず、訊かれてないことを延々と興奮しながら答弁ちう。安倍首相は脳血管が切れそうなほど大興奮!
02-02 15:47

極右オカルト集団「TOSS」は、非科学的な教育題材を取り上げるだけでなく、安倍首相と同様の「歴史教育」「戦前の教育」を推奨する。母親である女性に強制して家庭に縛り付ける戦前の「家制度」下の思想が、いまや法制化されそうになっている。https://t.co/fPh4q7Zf2i
02-02 16:40

安倍首相が米国内での雇用創出に協力するため、2月10日に行うトランプ大統領との首脳会談で包括的な政策パッケージを提示する方向で検討に入った。高速鉄道、エネルギー、AI等、幅広い分野で貢献し、数十万人規模の米国人の雇用増に繋げたいとのこと。安倍政権は国民よりも #アメリカファースト
02-02 17:11

アメリカ合衆国51番目の州(現在ある50州に加えて候補と考えられる領土・地域を呼ぶ時の言葉。時には真面目な政治状況の中で使われるが、米国の影響下にあるか、またはあると考えられる国において、その影響力が過剰であること喩えた皮肉として使われる)その国名は、極東の島国「ジャパン」‥
02-02 17:19

RT @TsutsumiMika: うーん、これのことですか??(画像)@fungirubat 日本人の年金をトランプ氏が進める米国内のインフラ投資にするというニュース、これはアメリカの属国そのものですよね? @TsutsumiMika #GPIF https://t…
02-02 17:20

RT @kou_1970: 本日(2日)東京新聞こちら特報部で「共謀罪」の予行演習のような不当逮捕を報じた。反原発ツアーでレンタカーを借り、9人で福島を訪れ実情視察。そのレンタカーや高速代、ガソリン代を割り勘にしたところ「白タクの道路運送法違反」で3人を逮捕。こんなケースを逮捕…
02-02 17:26

RT @satoto_m: 日本人はオカシイ!何故、政治の話がタブーなんだ?自分達の生活の事だよ?何故、周りに、会社で、家族と政治の話をしちゃいかんのよ?税金のあり方、年金のありかた、恐ろしい原発のあり方、戦争のこと…何故、話しちゃいかんのよ?馬鹿みたい。み…
02-02 17:40

にほんブログ村ブログランキング

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ



公的年金、米インフラに投資 首脳会談で提案へ 政府、雇用創出へ包括策 2017/2/2 1:31 https://t.co/GMDchD8S4i
02-02 18:11

日経の誤報?でもまだ記事は削除されてない。⇒ https://t.co/XKgK7fKPNH https://t.co/H0zDgrBw6X
02-02 22:03

RT @FujinoFujinooo: 予算委員会で共謀罪について質問。安倍総理は、今も広範な市民が警察の監視対象となっている事実も、戦前の治安維持法についての認識も答えなかった。あまりにひどい。共謀罪阻止へ全力尽くす!! https://t.co/nQspmVFseu
02-02 23:20

RT @ykabasawa: また何とも曖昧な…共謀罪は一般の団体でも活動が一変した場合は処罰の対象になる https://t.co/PbUFPEDXjy
02-02 23:23

RT @Free_Media_Hub: https://t.co/vk9DELmNGv
02-02 23:23

にほんブログ村ブログランキング
関連記事

テーマ : みんなに知ってもらいたい ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付不可)

検索フォーム
にほんブログ村
人気ブログランキング
福島は今...
プロフィール
Author:千風
気が付けば、六十路.........。 老眼鏡無しには新聞も本も読めず、 体の各部位が少しづつ、 壊れゆく 今日この頃、 この世での 残り時間を思うと、気持ちだけはアセアセ、ジタバタ、 ドタバタ。 心に反比例して 体の動きは うだうだ、だらだら、 とろとろ、のんべんだらりん、だらだらりん・・ついでに座布団に つまづいて すってんころりん。 ころころりん・・。 そんな明日をも知れぬ シニア女が老いと死の狭間で 揺れ動く、 切なくも哀しい乙女心。 じゃなかった・・(^_^;) 「お婆心?」を 時には超真面目に、 また或る時はユーモラスに、 独断と偏見思考で綴っています。
最新の世迷言
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
読書メモⅠ
商品紹介
Twitter
読書メモⅡ
永遠の世界への旅立ちグッズ