*All archives* |  *Admin*

原発再稼働について、私たちが想像しなくてはならないことは、突然見知らぬ人が我々の家の玄関に現れ、直ちに家から退去してもらいたい。そして、2度と家に戻れないことを覚悟しておいてほしいと告げられた時、私たちはどんな気持ちになるのであろうか‥ということだ。それが現実として福島で起き、未だ収束時期の目途も立っていない。
genpatuhuku.jpg
Remember311919

訪米中の翁長雄志知事は1月31日午後(日本時間2月1日早朝)、米首都ワシントンで米軍普天間飛行場の名護市辺野古移設に伴う新基地建設に反対する県の意思を伝え、移設計画の見直しを求める要請行動を始めた。 https://t.co/oNwhIc7OmT
02-03 00:32

日本政府「米国様なしに日本経済は成り立たない。相互利益のウィンウィンだ」米国政府「カモがネギを背負ってやってくるってさ。交渉においては、ウィンウィンの関係などはない!交渉とは我々が利益を得ることだ。尻尾を振ることしか能がないポ… https://t.co/6cQ7HHcsuJ
02-03 16:11

原発再稼働について、私たちが想像しなくてはならないことは、突然見知らぬ人が我々の家の玄関に現れ、直ちに家から退去してもらいたい。そして、2度と家に戻れないことを覚悟しておいてほしいと告げられた時、私たちはどんな気持ちになるのであろ… https://t.co/oqdkgXiOPS
02-03 16:38

RT @tanutinn: きょうの衆院予算委で「共謀罪」に反対する立場から藤野保史議員(共産)が示したパネル。戦前の治安維持法が当初の趣旨説明を逸脱し、摘発対象が自由主義者や宗教者にまで広がっていった史実を問うたが、安倍首相は「数十年前の答弁を持ち出されても…」と取り合わず。…
02-03 16:58

RT @knakano1970: 自分の国でできもしないことを、外国に約束するわけ??ついこのあいだまで「自由貿易」とか言ってTPP強行してなかったっけ?トランプのやり口にご褒美を与え、調子に載せるのって、世界的に見ても最低最悪。安倍はいよいよ日本を単なる属国にするらしいけ…
02-03 16:59

自民党の山本拓福井県連会長(高市早苗総務相の夫)が「高木毅前復興相が過去に下着窃盗で現行犯逮捕された」とする調査結果を発表したことに関し、政府は3日、警察記録などの調査を行う必要はないとする答弁書を閣議決定しました。その理由は「高… https://t.co/t2kXWQjO7S
02-03 23:53

にほんブログ村ブログランキング
関連記事

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ



テーマ : 伝えたいこと ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付不可)

検索フォーム
にほんブログ村
人気ブログランキング
福島は今...
プロフィール
Author:千風
気が付けば、六十路.........。 老眼鏡無しには新聞も本も読めず、 体の各部位が少しづつ、 壊れゆく 今日この頃、 この世での 残り時間を思うと、気持ちだけはアセアセ、ジタバタ、 ドタバタ。 心に反比例して 体の動きは うだうだ、だらだら、 とろとろ、のんべんだらりん、だらだらりん・・ついでに座布団に つまづいて すってんころりん。 ころころりん・・。 そんな明日をも知れぬ シニア女が老いと死の狭間で 揺れ動く、 切なくも哀しい乙女心。 じゃなかった・・(^_^;) 「お婆心?」を 時には超真面目に、 また或る時はユーモラスに、 独断と偏見思考で綴っています。
最新の世迷言
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
読書メモⅠ
商品紹介
Twitter
読書メモⅡ
永遠の世界への旅立ちグッズ