*All archives* |  *Admin*

RT(@tim1134) ニュース油絵の最新作「8人と半分」です。世界の富豪8人の資産と世界の半分の人口の人達の資産がイコールだという現実。その格差を無くすのが、政治家の仕事。安倍さんは、そんな現実をでんでんムシ?
yosida.jpg
(https://twitter.com/tim1134/status/827444998635286533)
Remember311919

#衆院予算委員会 「米で70万人雇用創出」報道について問われた安倍首相。真実を言われると激高して逆ギレする単細胞は相変わらず。 https://t.co/0qWiUG5HYu
02-07 14:48

RT @naka8952: 志位委員長は天皇の退位に関する意見を求められて、高齢でなお仕事を求められる現行のあり方は個人の尊厳を規定する憲法に抵触し、皇室典範の改正が必要と述べた。天皇の意思をないがしろにする自民党と天皇の意思を的確に理解する共産党。天皇主義の下で弾圧された共産…
02-07 14:51

#衆院予算委員会「そもそも、GPIF(年金積立金管理運用独立行政法人)に対して、あれを買え、これを買えなどと指図する権限は私にはない」By 安倍表立っては指示しなくても、水面下ではあれこれ指示して、「GPIFの自由意志による判断」という形にしているに決まってるでしょ。
02-07 15:11

RT @NrSoftbank: 私が定年退職して残った物は制服と婆さんそれに一人の娘だけだよ婿殿もいるかそれだけだよ安い年金で生活を強いられている私らを霞ヶ関は本当に知っているんだか?何が年金改革だ年金改悪だよ孫にろくに小遣いもやれない祖父になる予定は無か…
02-07 15:15

RT @I_hate_camp: 安倍はこのGPIFの海外投資について話が及ぶと異常な興奮状態になるんだが、野党はカネの流れを探ってくれよ。ちょっと変だぞ、これ。 https://t.co/xYiGvywB5M
02-07 15:21

RT @sweden_social: ニューヨーク・ブルックリンのレストランで渡されたレシートに、トランプ大統領のスローガン"Make America great again"になぞらえて「アメリカを偉大な国にするのは移民。本日お出しした料理を作ったのも、貴方にサービスしたのも…
02-07 15:29

#ニュース女子 長谷川幸洋氏はジャーナリスト、それも「東京新聞の論説副主幹」という立場で、「言論の自由」の定義をどう考えているのか?と思ってしまう。一時期、朝日新聞から東京新聞に変えようかと思ったことがあった。でも、どこのメディア… https://t.co/9qtCOyLy25
02-07 16:23

RT @jcphiroshima: 衆議院予算委員会で質問に立つことが決まりました。質問のテーマは、「核兵器禁止・廃絶へ 被爆国の責任を果たせ」。昨年の国連総会で、核兵器禁止条約の交渉開始を求める決議に反対した日本政府の姿勢を厳しく正すとともに、トランプ米大統領の核軍拡路線を、…
02-07 16:48

自分の著書『テレビじゃ言えない』の中ではなく、生放送のテレビで言わなきゃ、何の意味もないと思う。 https://t.co/AKskzBjvb2
02-07 17:37

RT @tim1134: ニュース油絵の最新作「8人と半分」です。世界の富豪8人の資産と世界の半分の人口の人達の資産がイコールだという現実。その格差を無くすのが、政治家の仕事。安倍さんは、そんな現実をでんでんムシ? https://t.co/2zKOw23CmZ
02-07 22:54

にほんブログ村ブログランキング

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ



RT @r1f0sef8UDyO2XB: 安倍首相は何故激昂して逆ギレたか?それは余りに図星だったからです。はい。(´ω`) https://t.co/CpxMzf5aKt
02-07 22:58

「月2回の勤務で年収1千万円」私も天下りたい‥( 一一)https://t.co/xOxvNnFK20
02-07 23:05

戦犯として中国に抑留された泉毅一には戦争中、こんな経験があった。「斬れ」中隊長が泉に命じた。目の前に、中隊長が捕まえた6人の農民がいた。泉は躊躇した。結局、部下が農民を斬った。「直接、手を下してはいない。しかし、部下が斬ることを… https://t.co/0VEjIYN3eq
02-07 23:12

RT @daishi1113: いっとき気が付けば原発54基原発だらけだとはっとなったことがあったがいまは気が付けばいつのまにか日本は軍隊だらけ戦争にならされていることにはっとしないだろうか?
02-07 23:18

RT @ShaunKing: I am told the increasing volume of these images, which will likely plague @realDonaldTrump's entire presidency, completely u…
02-07 23:28

にほんブログ村ブログランキング
関連記事

テーマ : 伝えたいこと・残しておきたいこと ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付不可)

検索フォーム
人気ブログランキング
にほんブログ村
福島は今...
プロフィール
Author:千風
気が付けば、シニア.........。 老眼鏡無しには新聞も本も読めず、 体の各部位が少しづつ、 壊れゆく 今日この頃、 この世での 残り時間を思うと、気持ちだけはアセアセ、ジタバタ、 ドタバタ。 心に反比例して 体の動きは うだうだ、だらだら、 とろとろ、のんべんだらりん、だらだらりん・・ついでに座布団に つまづいて すってんころりん。 ころころりん・・。 そんな明日をも知れぬ シニア女が老いと死の狭間で 揺れ動く、 切なくも哀しい乙女心。 じゃなかった・・(^_^;) 「お婆心?」を 時には超真面目に、 また或る時はユーモラスに、 独断と偏見思考で綴っています。
最新の世迷言
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
読書メモⅠ
商品紹介
Twitter
読書メモⅡ
永遠の世界への旅立ちグッズ