*All archives* |  *Admin*

官邸版:新現代用語の基礎知識‥「戦闘」⇒「武力衝突」「墜落」⇒「不時着」「慰安婦少女像」⇒「慰安婦像」「公約反故」⇒「新しい判断」
hogoni.jpg
Remember311919

40年前に発表された短編は、「輝けるアメリカ」などのスローガンを掲げた大統領が誕生して3年後、突如出現した「壁」によって北米は外部との交通、通信が一切絶たれてしまう。しかし大統領も国民も内向的になり、孤立主義が横行していくという物語。https://t.co/cufhKF99YS
02-09 14:51

RT @hage3826: 言葉遊びで憲法をかわす不誠実な連中が、自衛隊を南スーダンに派遣しました。もし、自衛官が戦死しても言葉遊びで追及をかわすのでしょう。安倍内閣が一番、無法地帯です。
02-09 15:18

RT @yzjps: 【金田法相 日々、深刻化】1.昨日は「私の頭脳が対応できなく申し訳ありません」質問は理解できていた!2.本日はなんと質問をその場で忘れる 金田「もう一度質問を」委員長たまらず「質問が判らない時は答弁しないで!」 全45分https://t.co
02-09 15:19

籠池理事長は憲法改正を求めている日本会議大阪の役員で、ホームページによると、同校は「日本初で唯一の神道の小学校」とし、教育理念に「日本人としての礼節を尊び、愛国心と誇りを育てる」と掲げている。同校の名誉校長は安倍晋三首相の妻・昭恵氏。https://t.co/US1VONx16w
02-09 15:23

官邸版:新現代用語の基礎知識「戦闘」⇒「武力衝突」「墜落」⇒「不時着」「慰安婦少女像」⇒「慰安婦像」「公約反故」⇒「新しい判断」 https://t.co/Y8x1wV7LgT
02-09 15:51

「9条上問題になるから『武力衝突』使う」☜ 正確には「明確な憲法9条違反になるから『武力衝突』という言葉で誤魔化してます」 https://t.co/Hgz369Fxxt
02-09 16:15

RT @mcc_nibe_tomo: 無茶苦茶国家。。 https://t.co/Qp00B7Mrrt
02-09 17:26

なんだ、「アメリカファースト」じゃなくて、「トランプ一族ファースト」か。https://t.co/eQgq4o4CHM
02-09 17:40

RT @pfd1212: これ、複合的にヤバいんですよ。・公文書が勝手に破棄される。・破棄したのが軍人。・それを咎めるべき文民がそもそも公文書を見てない。・その文民が軍人の報告にある文言を改変して国会で答弁。イデオロギーではなく、普通に、法的に、手続き的にアウトな…
02-09 23:14

RT @tetsulove5566: 日本だって・・・自民党ファースト。アベゾウ君ファースト。 https://t.co/SOlUu6QIre
02-09 23:20

にほんブログ村ブログランキング

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ



RT @satoto_m: 「武器輸出」→「防衛装備輸送」「共謀罪」→「テロ等準備罪」すべて言い換えの騙し言葉遊び。数えればキリがない。 https://t.co/LhzXRUEpBi
02-09 23:20

RT @tkvm: ほんとうにヒドイですね。事実についての正確な規定を偽れば、結論も「偽」になります。「真理」に悖る政治をしていては、主権者である国民の命、生業、自由、民主主義、平和を実現する事は絶対不可能ですね。 https://t.co/huo4w1pYhY
02-09 23:21

安倍事務所の斡旋疑惑。近隣国有地の10分の1の額で手に入れた学校法人「森友学園」の「瑞穂の國記念小學院」の名誉校長は「安倍昭恵」https://t.co/PAldcu6U20
02-09 23:36

RT @hage3826: 稲田の憲法軽視超問題発言について、紙面比較。上段が東京新聞、下段左が日経新聞、下段右が読売新聞。もしも同じ事を自民党(安倍)政権以外が行ったら、全紙で東京新聞の様に扱われるだろう。下段2紙の伝え方では国民はスルーだ。それも大問題。 https://t…
02-09 23:39

(新聞と9条:407)「巣鴨刑務所を釈放されたあるA級戦犯は『太平洋戦争を侵略戦争というのは、けしからん』などといって、われわれを驚かせたが、その人は、いま講演で席のあたたまる暇もないぐらいだという」1956/8/1 朝日声欄https://t.co/w50F7LpcRO
02-09 23:50

にほんブログ村ブログランキング
関連記事

テーマ : 今日のつぶやき。 ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付不可)

検索フォーム
人気ブログランキング
にほんブログ村
福島は今...
プロフィール
Author:千風
気が付けば、シニア.........。 老眼鏡無しには新聞も本も読めず、 体の各部位が少しづつ、 壊れゆく 今日この頃、 この世での 残り時間を思うと、気持ちだけはアセアセ、ジタバタ、 ドタバタ。 心に反比例して 体の動きは うだうだ、だらだら、 とろとろ、のんべんだらりん、だらだらりん・・ついでに座布団に つまづいて すってんころりん。 ころころりん・・。 そんな明日をも知れぬ シニア女が老いと死の狭間で 揺れ動く、 切なくも哀しい乙女心。 じゃなかった・・(^_^;) 「お婆心?」を 時には超真面目に、 また或る時はユーモラスに、 独断と偏見思考で綴っています。
最新の世迷言
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
読書メモⅠ
商品紹介
Twitter
読書メモⅡ
永遠の世界への旅立ちグッズ