*All archives* |  *Admin*

「教育勅語」や「五箇条の御誓文」を朗唱させられる「瑞穂の國記念小學院」の当初予定の名称は「安倍晋三記念小学校」だった。
15b.jpg
15a.jpg

Remember311919

RT @CNNPolitics: Without first lady Melania Trump, the Japanese Prime Minister's wife, Mrs. Akie Abe, rolls solo in Washington https://t.co
02-14 00:38

今話題の森友学園の「瑞穂の國記念小學院」の当初予定の名称が「安倍晋三記念小学校」って。(◎_◎;) https://t.co/Q9Q9SHp6r3
02-14 00:41

RT @nakamasa0225: 豊中市で国有地を「9割引き」で払い下げられ、建設している「森友学園」の「瑞穂の国小学校」。この土地の処分について審議した近畿財務局の審議会では「経営は大丈夫か」「非常に異例な形だ」と異論、懸念が上がっていた。今日の「しんぶん赤旗」から。 ht…
02-14 17:21

RT @omosumakiko: @nakamasa0225 これは大変問題あり、理事長は、安倍昭恵さんですと。やる事すごいね、うやむやにできないよ。
02-14 17:22

一横浜市民として、とても切ない…「どうして僕のせいに」横浜市長に生徒が手紙 (全文)https://t.co/MJkI47Hyr7 #神奈川新聞
02-14 17:27

フリン米大統領補佐官は、トランプ政権発足前に駐米ロシア大使と電話し、対ロ制裁について協議していたことが問題視されていた。https://t.co/PTuNKKVqTD
02-14 17:34

マティス米国防長官と稲田防衛大臣の2人とも「唯一」とは言っているものの、マティスは「辺野古」の「へ」の字も言っていない。辺野古にこだわっているのは、米国ではなくむしろ日本政府なのだ。https://t.co/eWt1oXNSmv
02-14 22:10

金正恩の異母兄の正男氏、マレーシアで殺害される…女性スパイが毒針で暗殺か|ニフティニュース https://t.co/NTq52lvEh6
02-14 22:17

RT @UniMutoh: こういう屁理屈で自衛隊の派遣を押し通し、隊員が身の危険に晒されてもお構いなしの態度は、万が一隊員に犠牲が出れば、9条があったせいで十分な反撃や、それに伴う装備を持たす事が出来なかったと言って壊憲に拍車をかけるのかもしれません。 https://t.c
02-14 22:21

厚生労働省は14日、保育所の運営指針について、2018年度からの改定案を公表し、3歳以上の幼児を対象に、国旗と国歌に「親しむ」と初めて明記した。そのうち、「塚本幼稚園」みたいに「教育勅語」や「五箇条の御誓文」の朗唱、伊勢神宮へ… https://t.co/swi7Tkgoim
02-14 22:59

にほんブログ村ブログランキング

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ



官邸版:超訳現代用語の基礎知識云々(うんぬん)⇒ でんでん駆けつけ警護 ⇒ 「棒読み防衛大臣」の国会答弁に「でんでん総理」がしゃしゃり出ること
02-14 23:19

RT @noiehoie: 塚本幼稚園は、運動のために保護者にこういうハガキを出せと強要しとるらしい。香ばしいのぉ。 https://t.co/JlYcYH5Nqm
02-14 23:22

RT @noiehoie: 安倍晋三記念小学校の払込用紙、2枚目ゲット。しかも今度は、設立趣意書と寄付金呼びかけリーフレットとセットになった本寸法のもの。塚本幼稚園の封筒に入ってたまんまというご丁寧さ。もうこれでフェイクでないこと確定だわな。 https://t.co/tX1f
02-14 23:22

RT @dedetyan: 世間知らずの馬鹿者がネオン街で商売上手なお姉さんに最高のリップサービスと宿泊まで世話になって舞い上がっている幼い坊や晋ちゃん。相手はビジネスという事をもはや眼中にない。また会いたいと自国へ招待までしたとか。友だちのいない男がハグする相手が出来る…
02-14 23:23

RT @bobbyht: 自民党安倍派の小池劇場の裏で着々と進む「主要農作物種子法」の廃止法案。せめて野党党首は、全体の動きを監視しながら、議員や党員に調査させて問題点をツイートさせないと。コンピュータのオセロゲームのように、相手の繰り出す罠にはまって全員が人気取りの為に同…
02-14 23:30

「国民が本当に戦争を欲しないことが政治に反映していればイクサはできなかったはずだ。……軍人を責めるのは無理で、国民の政治的責任だ」「あの戦争は白色人種の東洋征服から解放するためのもので、それなればこそ聖戦と名づけられた」https://t.co/kJJQkRF2Vq
02-14 23:48

にほんブログ村ブログランキング
関連記事

テーマ : みんなに知ってもらいたい ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付不可)

検索フォーム
人気ブログランキング
にほんブログ村
福島は今...
プロフィール
Author:千風
気が付けば、シニア.........。 老眼鏡無しには新聞も本も読めず、 体の各部位が少しづつ、 壊れゆく 今日この頃、 この世での 残り時間を思うと、気持ちだけはアセアセ、ジタバタ、 ドタバタ。 心に反比例して 体の動きは うだうだ、だらだら、 とろとろ、のんべんだらりん、だらだらりん・・ついでに座布団に つまづいて すってんころりん。 ころころりん・・。 そんな明日をも知れぬ シニア女が老いと死の狭間で 揺れ動く、 切なくも哀しい乙女心。 じゃなかった・・(^_^;) 「お婆心?」を 時には超真面目に、 また或る時はユーモラスに、 独断と偏見思考で綴っています。
最新の世迷言
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
読書メモⅠ
商品紹介
Twitter
読書メモⅡ
永遠の世界への旅立ちグッズ