*All archives* |  *Admin*

確定申告の季節になりました。マイナンバー の記載が義務化されたので、「嫌でも記載しなくてはならない…」と思っていませんか。実際には確定申告にマイナンバーを記載する必要はありません。マイナンバーの記載がなくても受理はしてくれます。
mayno_0002.jpg
mayno.jpg

Remember311919

#衆院予算委員会安倍でんでんが「安倍晋三記念小学校」のことについては、今初めて知ったと言いながら、その頃は議員ではあったけれど、再びの総理大臣の椅子に座ることを諦めていなかったので断ったと言ってる。つまり、知ってたということ。妻… https://t.co/bEuiMc5aQu
02-17 15:46

NHKまで「森友学園」のことを報道し始めたけど、私の知り合いの高齢者たちの多くは、地上波テレビ(NHKニュース)でしか社会の情報を得ていない。Webニュースだけではなく、地上波テレビでも報道して欲しいわよ。https://t.co/yjcpmJRlC3
02-17 15:53

#衆院予算委員会今視聴しています。共謀罪についての質問、鋭い。期待していますよ。頑張ってください。https://t.co/hb1OoBTwf7
02-17 15:58

RT @chilcochiko0121: 野党4党よ安倍の首を取れ!千載一遇のチャンスだよ! https://t.co/YKQxs3XXaH
02-17 16:24

(森友学園の不可解な国有地取得疑惑問題について)「私が関わってるかのような話が出ていますが、妻や私が関わっていたら、私は総理大臣を辞めますよ」⇐ 2017.2.17の衆院予算委員会における、民進党・福島議員の質問に対する安倍首相の… https://t.co/T5en9KrDjX
02-17 16:44

RT @iwatedaitou: 夫婦そろって、刑事責任を取ってほしいです。こんな自民党、公明党には投票しません。 https://t.co/eoslcG7mSC
02-17 16:45

RT @kemuchiman: 本当に日本のメディアは目を覚ませよ、良心や矜持が僅かでも残っているのなら、安倍の首をとりに行けよ、ネタは余るほどあるだろう。#安倍晋三記念小学校
02-17 16:47

RT @noiehoie: なんでNHKは、「この幼稚園を運営する学校法人は、今、国有地格安払い下げ問題で注目を浴びる森友学園」って書けない。なんで、匿名で書く。おかしいだろ。 / “幼稚園で民族差別的表現の文書を配布 大阪 淀川区 | NHKニュース” https://t.c
02-17 17:04

RT @KennyOmae: 「学校法人(森友学園)が国に売却額を口止めしていた」と解説。安倍昭恵氏(首相夫人)が名誉校長の学校用地の国有地が激安売却された問題をABC「キャスト」が報道。隣の土地の価格の十分の一の値段、不動産鑑定士が「工事費を前もって算出して減額は不自然」10…
02-17 17:20

確定申告の季節になりました。#マイナンバー の記載が義務化されたので、嫌でも記載しなくてはならない…」と思っていませんか。実際には確定申告にマイナンバーを記載する必要はありません。マイナンバーの記載がなくても受理はしてくれます。(… https://t.co/wkfEnx093j
02-17 17:51

にほんブログ村ブログランキング

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ



RT @muroutahito: また都合の悪い事実が明らかになった場合は議事録を改ざんするつもりか、安倍でんでん。 https://t.co/8R04MCGULC
02-17 19:45

RT @HatoriDaisuke: マイナンバーを記載しなくても確定申告はできます。記載は求められますが、私の場合は「マイナンバーありますか?」「ありません」「次は記載してくださいね」というやりとりだけでした。マイナンバー記載必須 確定申告始まる(東京:2月16日) htt…
02-17 19:56

RT @taiyakiugh: @ouendan10 @Remember311919安倍晋三記念学校の名で、寄付集め国有地を9割引きで売却妻が名誉校長…ここまでバレても「私や妻が関わっていたら、総理を辞めますよ」と安倍みんな忘れてない?安倍総理は「大嘘吐き」で「…
02-17 21:20

RT @jomaruyan: 森友学園への国有地払い下げ。近畿財務局の官僚だけで判断したとはとうてい思えない。背後に何があったのか。それにしても払い下げの可否を審議した国有財産近畿地方審議会委員に読売新聞大阪本社編集局管理部長(当時)が名を連ねていることに驚く。
02-17 21:31

RT @tetsulove5566: 幼稚園児のお母さんが人種差別を教育されるのが嫌だと言ったら園長は「オゾマシイ」と言って退けた。「オゾマシイ」その言葉をあなたがたにお返しする。 https://t.co/LPDrIVJ22C
02-17 23:23

RT @shinobun1208: @Remember311919 今日の答弁では断ったと云いながら名前使用は承諾と。これは学校名称は断り振込用紙に安倍云々名記載は知らないと云いたいのだろうけど総理と言う立場でこれは容認できない。総理の名前を利用できてしまうお付き合い浸しいとい…
02-17 23:38

RT @knamekata: NHKニュース7。森友学園問題を初めて取り上げたが、問題の経緯や所在に触れることなく、財務省理財局長の〝適正価格〟、安倍首相の〝まったく関与していない。あるなら、首相だけでなく、国会議員もやめる〟答弁に時間を当てた。だが、学園理事長が安倍〝内諾〟を…
02-17 23:49

RT @SeroriHitomi: 天気予報の前にアリバイ的に押し込みましたね、NHK。だけど、一切の説明が省かれているので(首相夫人が名誉校長であることも)、これでは視聴者は何のことかわからないし、「野党のイチャモンに対し自分の進退をかけて堂々と対峙した首相」という絵にな…
02-17 23:50

にほんブログ村ブログランキング
関連記事

テーマ : みんなに知ってもらいたい ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付不可)

検索フォーム
にほんブログ村
人気ブログランキング
福島は今...
プロフィール
Author:千風
気が付けば、六十路.........。 老眼鏡無しには新聞も本も読めず、 体の各部位が少しづつ、 壊れゆく 今日この頃、 この世での 残り時間を思うと、気持ちだけはアセアセ、ジタバタ、 ドタバタ。 心に反比例して 体の動きは うだうだ、だらだら、 とろとろ、のんべんだらりん、だらだらりん・・ついでに座布団に つまづいて すってんころりん。 ころころりん・・。 そんな明日をも知れぬ シニア女が老いと死の狭間で 揺れ動く、 切なくも哀しい乙女心。 じゃなかった・・(^_^;) 「お婆心?」を 時には超真面目に、 また或る時はユーモラスに、 独断と偏見思考で綴っています。
最新の世迷言
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
読書メモⅠ
商品紹介
Twitter
読書メモⅡ
永遠の世界への旅立ちグッズ