*All archives* |  *Admin*

NHK徴収員が告白「私は『受信料サギ』に手を染めた」

「私がやっていたのは、
パラボラアンテナなどの受信機器が設置されておらず、
明らかに衛星放送が映らない世帯に
衛星契約を結ばせるというものでした。
NHKの受信契約には『衛星放送』と『地上放送』の
2種類があり、地上契約は基本の2カ月前払いで
2520円なのに対し、衛星契約は4460円と、1940円高い。
だからNHKとしてはできるだけ衛星契約を増やしたい。
徴収員の給与は歩合制で、衛星契約を多く取れば、
その分ポイントが加算され、給料が上がるのです」
 ターゲットは、一人暮らしの高齢者や親元を離れた学生など、
受信料について詳しくない人だという。
「『月額いくらかご存知ですか?』と聞き、
お客さんが『知らない』と答えれば、
衛星契約と地上契約の違いには敢えて触れずに
『1カ月で2000円(※衛星契約の値段)くらいです』
とだけ伝えるんです。すると、『そんなものか』と、
疑問を持たずに衛星契約を結んでくれるのです」

転載元URL⇒http://news.livedoor.com/article/detail/12677403/

Remember311919

国有地売却不正問題でインタビューから逃げる安倍昭恵首相夫人。この姿が全てを物語っています。2人の逮捕者を出した大麻栽培では大きな顔をしてインタビューに答えています。後ろめたいことが無ければ堂々とインタビューで答えればいいのに…… https://t.co/sVvmgOvr7M
02-19 14:58

RT @umekichkun: 一年ぶりに長野に来て、今朝親類で話題になってたのは森友学園。#日本会議 #安倍晋三記念小学校 https://t.co/kh4YyfwJJt
02-19 15:07

RT @48daisyukai: コールです! https://t.co/MqlSR08Zn6
02-19 15:12

RT @noiehoie: はい、そういうことですが、長女、次女がいま塚本幼稚園で仕事してること入れるとより完璧です。それと、奥さんが入信したのは生長の家というより、生長の家原理主義団体です。浄土真宗と親鸞会ぐらいの違いがありますので注意。 https://t.co/M
02-19 15:23

RT @kotarotatsumi: 安倍晋三記念小学校について、理事長は内諾得たと言っているが、安倍首相は「現役の政治家である以上私の名前を冠にするのはふさわしくない」と断ったと答弁。どちらかがウソをついているという事になるね。 https://t.co/xsWGWqjjKg
02-19 15:48

RT @ouendan10: @kotarotatsumi @terryshina さあ国会に呼んで証人喚問しましょう。
02-19 15:48

RT @die1248: @ouendan10 @kotarotatsumi @terryshina 安倍晋三は関与してたら、辞任すると言ってたな。辞任が楽しみやな(笑)
02-19 15:48

「安倍晋三内閣総理大臣夫人」が名誉校長であらせられる「森友学園総裁」のあいさつのお言葉。『世界で歴史・伝統・文化の一番長い國である日本。‥中略‥世界で一番混じりっけのない純粋な民族であります。』… https://t.co/UUutXqXuBs
02-19 17:42

RT @stoptoyosu: 昨日の成果でしょうか。百条委員会設置がほぼ決まりました🙋都政の闇にようやくメスがはいります。https://t.co/TV1zUshsdO
02-19 22:36

#HHK受信料「衛星放送が映らない世帯に衛星契約を結ばせた」委託会社としては「地上契約」よりも契約金の高い「衛星契約」を増やしたいので、2つの違いには触れずに、衛星契約の値段だけを伝えて契約させるという手口。… https://t.co/S8saTbWMXI
02-19 22:55

にほんブログ村ブログランキング

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ



RT @kadohara: 30年前の自民党の広告を示して「ローカル線をなくさないと書いている。約束を守って」と迫った共産党のもとむら議員に、安倍首相は「30年前は自民党の議員ではなかった」と答えた。こんなことでは、自民党が何を言っても信用できない。「共謀罪はほとんどの人に無関…
02-19 22:58

RT @reservologic: この安倍晋三という人は、自分のせいだと言われそうになると、どんな屁理屈を使っても否定しようとするくせに、自分のせいだったら議員をやめる、総理をやめると言って、責任を取るふりをする。これを言い換えると、責任を取らないためならどんな屁理屈でもこね…
02-19 22:58

RT @Session_22: 【告知】「大阪の学校法人への国有地払い下げ問題〜疑問点を洗い出す!」2月20日(月)22時〜TBSラジオ「荻上チキ・Session-22」 https://t.co/bkykXa4wqA #ss954 #radiko #森友学園 https://…
02-19 23:24

RT @OgawaToshioMP: #杉並大集会 の演説から。「安倍政権がやろうとしている #共謀罪 。犯罪実行行為がなくても相談しただけで捕まえてしまう。刑事訴訟法改正で認められた司法取引で、誰かが「俺はあいつと相談した」といい加減な証言をしただけで、逮捕、捜索され、人の表…
02-19 23:47

にほんブログ村ブログランキング
関連記事

テーマ : みんなに知ってもらいたい ジャンル : 日記

tag : 受信契約 衛星契約 地上契約

Secret
(非公開コメント受付不可)

検索フォーム
にほんブログ村
人気ブログランキング
福島は今...
プロフィール
Author:千風
気が付けば、六十路.........。 老眼鏡無しには新聞も本も読めず、 体の各部位が少しづつ、 壊れゆく 今日この頃、 この世での 残り時間を思うと、気持ちだけはアセアセ、ジタバタ、 ドタバタ。 心に反比例して 体の動きは うだうだ、だらだら、 とろとろ、のんべんだらりん、だらだらりん・・ついでに座布団に つまづいて すってんころりん。 ころころりん・・。 そんな明日をも知れぬ シニア女が老いと死の狭間で 揺れ動く、 切なくも哀しい乙女心。 じゃなかった・・(^_^;) 「お婆心?」を 時には超真面目に、 また或る時はユーモラスに、 独断と偏見思考で綴っています。
最新の世迷言
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
読書メモⅠ
商品紹介
Twitter
読書メモⅡ
永遠の世界への旅立ちグッズ