*All archives* |  *Admin*

昭恵夫人が名誉園長を務め、安倍首相の親友が経営する学校法人のために規制緩和をして、結果、この学校法人が経営する大学に約17万平方メートル、開発費も含めると37億円におよぶ土地が無償譲渡される予定になっているという。
C56VUDSUYAABs2t.jpg
Remember311919

「おばはんが泣きながら、これでお願いします。と出してきた。紙封筒の中身がこんにゃくであったか、天ぷらか、かまぼこか、ういろうか知らん」「安倍さんも奥さんも気の毒や。乗せられたんだよ」⇐(一応擁護だけはしてる)「だから、今回の件… https://t.co/zFipevdhMn
03-02 01:02

結局この会見は、鴻池氏が義侠心を発揮したように見せて、森友学園側にすべての罪を擦り付け、また野党を応援する振りをして、大阪地検特捜部が動く前に、国有地取得疑惑を即刻収束させて安倍政権と自民党と官僚を守りたいだけの会見にしか見えない… https://t.co/ZtHEWXasLT
03-02 01:24

RT @KazuhiroSoda: こういう明らかな洗脳教育に感涙する感覚がまず理解できないし、最高権力者の妻としては危険だ。そして勝手に名誉校長にされたという言い分は、どう考えても無理がある。→https://t.co/BzW8wo9xwk
03-02 01:29

RT @kimuratomo: 「鴻池事務所は一番カネが苦手」といいつつ100万札束を「コンニャク」とか「一目でカネと分かった」とか、苦手というよりかなり慣れてらっしゃるようで、鴻池氏。で、会見で一番アピールしたかったのは「安倍夫妻は籠池に乗せられた」というところ。じゃあもう、…
03-02 01:30

報ステ17.3.1 鴻池会見 - 自民党 鴻池祥肇(よしただ) 参議の緊急会見。長い(17分30秒)ですが必見。https://t.co/cTE6Zdz3QR @Dailymotion_JPさんから
03-02 01:33

RT @MA1031lius: 見た目に安倍一族が関与してないごときに目をくらませる手法。安倍への追及を薄めて、松井に責任取らせて終わり。さてどうする松井君、認可しないと自民に怒られ、認可しなくとも自民に怒られる。 https://t.co/9Tl1u3Muet
03-02 08:50

RT @SfHarry2: 「教育者を名乗るアヤシくてアブナいおっさんに簡単に乗せられ、“しつこく”迫られたら断り切れない」ような(@_@)知性も判断力も無い無知無恥無能な輩が総理大臣夫妻、つう理解で宜しいか?σ(^_^;)本気でこの国を憂える保守なら、身代わりの小芝居より,売…
03-02 08:51

RT @iinoh: こんな酷い国会答弁する人が日本の首相だなんて恥ずかしい 😥💦 https://t.co/Nt7E1ofn3O
03-02 08:51

RT @picoyai: 小池「自分たちで廃棄しておいて、悪魔の証明だという。野党に立証責任がという。国民の財産8億円も失っておいて、説明責任はあなたがたにあるんですよ」ああ~~~スカッとした! #アッキード事件 #アベノゲート事件 https://t.co/B7agX4Bj
03-02 11:41

#参院予算委片山虎之助氏「トランプ氏との会談から(彼を)どのように感じましたか?」安倍首相「私はパッと見でその人の性格や人格を判断することはしません」個人的に会ったことも無いはずの籠池氏のことはべた褒めですが…https://t.co/y9cHUBVhoW
03-02 15:30

にほんブログ村ブログランキング

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ



RT @info_9: 安倍昭恵氏は、何度も塚本幼稚園に講演会などに行って積極的に関与していたのに、『名前を勝手に使われた』と被害者ヅラを始めた。安倍のNHKが広報プロパガンダで政権擁護を始めた。#塚本幼稚園 #森友学園 #寿司メディア https://t.co/rxT
03-02 15:42

安倍首相の妻昭恵氏は私人か、公人か。2日の参院予算委員会で、学校法人「森友学園」への国有地払い下げ問題についての質問で、自由党の山本太郎氏の質問に土生栄二内閣審議官が答えました。政府が昭恵氏に対して5人の公務員をスタッフとして付けているとのこと。昭恵氏は明確に公人認定されました。
03-02 15:54

鴻池氏が紙包みを受け取らなかったのは、厚さから、こんにゃく(百万円)だと判ったからで、オレがこんにゃく一枚程度で動く政治屋だと思っているのか!?レンガ(一千万円)を2.3枚持ってこい!との気持ちから、受け取らなかったのではないでし… https://t.co/EwWXL9DUe1
03-02 16:27

無礼者(籠池理事長夫妻)からの陳情整理報告書。報告書は手書きのA4判で全6ページ。自民党参院議員の鴻池氏の地元事務所(神戸市)が作成。https://t.co/5rfWEr4V15 https://t.co/oIqw0zVxpr
03-02 16:49

ファーストレディーは「瑞穂の國記念小學院名誉校長」辞任の説明を。 https://t.co/GYEkonxjes
03-02 17:10

森友学園 瑞穂の國記念小學院を新築施工者。中道組(大阪市都島区片町1ノ3ノ4)規模は鉄骨造3階建て延べ5795平方㍍。https://t.co/9cGLm6G9X9そしてその後の展開は ⇓ 何から何までドロドロ小學院。 https://t.co/6zJ7AfgwID
03-02 17:35

RT @t_toripy: 施工者は、補助金を受けたサステナブル建築物等~の資料https://t.co/5giCKg3MTCによると大阪の「藤原工業株式会社」https://t.co/pyth2eypmEで、中道組より小さい会社ですが、施行例https://t.co/Qut9
03-02 19:48

RT @nmawata: 国民はもっと大変だね一部に人に国民の財産を8億縁も値引きして年金の支給額を減額し消費税を上げた安倍政治困った戯け者の総理だよhttps://t.co/N8xuSPG1qa https://t.co/HOtazvj4I9
03-02 19:49

RT @iinoh: 絶妙なタイミング、さすが策士……(・_・; https://t.co/FIB4aZ9rCf
03-02 19:49

RT @w69er: @Remember311919安倍首相、 いくらなんでも外遊が多すぎます。私には外交を騙った「妻との海外旅行」にしか見えません。記念写真もいっぱい溜まったことでしょう。しかも援助金をばら撒いて国益を害することばかりやる。安倍には外遊も外国首脳と会うことも全…
03-02 19:50

健康保険組合 1000人以上のマイナンバー紛失 | NHKニュース https://t.co/giFSZo17qS
03-02 21:02

昭恵夫人が名誉園長を務め、安倍首相の親友が経営する学校法人のために規制緩和をして、結果、この学校法人が経営する大学に約17万平方メートル、開発費も含めると37億円におよぶ土地が無償譲渡される予定になっているという。https://t.co/pABA7f72Tl
03-02 21:08

安倍首相は、同園を運営する学校法人加計学園の加計孝太郎理事長と古くからの友人で、同学園のグローバル教育に携わってきた昭恵夫人の名誉園長就任を受け、昭恵夫人の講演が実現した。https://t.co/XfUlEhGETq昭恵夫人… https://t.co/kAcqFU8Xh5
03-02 21:45

RT @PeriKazuko: @capricen24 @Remember311919 鴻池祥肇議員の過去の発言 「(秋の園遊会で天皇に手紙を手渡した山本太郎参院議員宛てに)切腹用の刀が送られたそうだ。犯人は私ではない。私は近くに寄って、すぱっといくから。間接的な殺人はしない」…
03-02 21:50

RT @kimuratomo: 森友学園にも加計学園にも、タダ同然の土地供与が第二次安倍政権の発足後とは、奇奇妙妙。どちらの学校法人にも、昭恵夫人が名誉校長・園長で関与しているとは、奇奇妙妙。どちらの学校法人理事長も、歴史改ざん主義者とは、奇奇妙妙。どちらの件にも政治家「安倍晋…
03-02 21:56

RT @mipom11: 加計学園へ愛媛県今治市が土地を無償譲渡?36億7500万円の土地?安倍首相夫妻と親しい、加計孝太郎氏が運営する加計学園の、岡山理科大獣医学部開設で、愛媛県今治市は、同学園へおよそ36億7500万円土地を無償譲渡することに。これが本当なら、安倍首…
03-02 21:57

RT @jomaruyan: 聞かれたことに答えるでもなく、絶句するでもなく、省益と自己保身のため、あいまいな答弁を繰り返し、肝心なことは徹底的に隠す。この能力をもつ者だけが各省局長になれる。
03-02 23:46

鴻池氏側、森友と国を仲介 用地交渉、接触25回 国有地売却問題の陳情記録https://t.co/BkRTpIkXBg
03-02 23:53

首相は「アジア太平洋地域の安全保障環境等々を勘案しつつ、財政状況もあるなかで、効率的に我が国や日本人の命を守るために必要な予算を確保する考えで、1%という上限があるわけではない」と強調。https://t.co/nXst99rKug
03-02 23:55

にほんブログ村ブログランキング
関連記事

テーマ : みんなに知ってもらいたい ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付不可)

検索フォーム
にほんブログ村
人気ブログランキング
福島は今...
プロフィール
Author:千風
気が付けば、六十路.........。 老眼鏡無しには新聞も本も読めず、 体の各部位が少しづつ、 壊れゆく 今日この頃、 この世での 残り時間を思うと、気持ちだけはアセアセ、ジタバタ、 ドタバタ。 心に反比例して 体の動きは うだうだ、だらだら、 とろとろ、のんべんだらりん、だらだらりん・・ついでに座布団に つまづいて すってんころりん。 ころころりん・・。 そんな明日をも知れぬ シニア女が老いと死の狭間で 揺れ動く、 切なくも哀しい乙女心。 じゃなかった・・(^_^;) 「お婆心?」を 時には超真面目に、 また或る時はユーモラスに、 独断と偏見思考で綴っています。
最新の世迷言
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
読書メモⅠ
商品紹介
Twitter
読書メモⅡ
永遠の世界への旅立ちグッズ