*All archives* |  *Admin*

安倍晋三記念小學校は一大疑獄事件の序章に過ぎなかった…愛媛県今治市が36億7,500万円の土地を安倍首相の親友が経営する学校法人・加計学園に無償譲渡するという。
kakei.jpg

今治市の3月定例議会が3日開会し、市郊外に加計学園(岡山市)が岡山理科大獣医学部を開設するため、市有地を学園に無償譲渡する議案が賛成多数で可決された。校舎の建設費などを市が学園へ計96億円(8年分)支援する議案は全会一致で可決された。
 市によると、市ふれあいの丘の「新都市第2地区」にある獣医学部の建設用地約17ヘクタールを加計学園に無償譲渡する。用地は市が市土地開発公社などから約36億7500万円で買い戻した。市と学園が結んだ基本協定では、獣医学部が開設されないなどの不測の事態が起きれば土地所有権が市に戻ることが盛り込まれた。96億円の建設費補助については、「市の補助上限は64億円。残りは県の補助を得る」と説明している。
 この日、委員会で議案が話し合われ、議員から「生活に苦しむ市民の理解が得られていない」など、無償譲渡に対する反対意見が出た。菅良二市長は「貸与なら、自然災害で補修が必要になれば市が負担しなくてはならない。覚悟を決めて譲渡した」と述べた。
転載元:http://www.asahi.com/articles/ASK3354SHK33PFIB00S.html

Remember311919

RT @fcknzsfuk: 私人だがファーストレディは名乗りたい。 https://t.co/eSlLDZQbls
03-03 00:03

RT @noiehoie: 「自分が名誉会長を務める団体の発行するテキスト」を教育に使う幼稚園の名誉校長に就任して、「イヤイヤながら断りきれず仕方なく就任した」って言い訳って成立すんのかね? https://t.co/pGmJeZAIkC
03-03 00:03

【これは鋭い】民進・福山議員「交渉記録は今もあるはず。支払いが残ってるし、訴訟になったらどうするの」「恣意的に役人が捨てたら大問題」 https://t.co/U1UVTg1GqS
03-03 00:15

RT @yuima21c: 「森池屋、お主も悪だのう」「ウフフ、先生こそ」関係から、手のひら返し… https://t.co/oBOxpmIZnM
03-03 16:03

RT @HON5437: 鴻池氏が塚本幼稚園での後援会で話した内容② 「ほんまにねえ、さっき言ったアホの連鎖でね、国民有権者はみんな知能が悪くなってきた。」#塚本幼稚園 #森友学園
03-03 16:09

安倍首相は森友学園の籠池理事長について「妻から聞いた」として自分は会っていないことを強調していましたが、実際には個人的に会っていたことを昭恵夫人が言及していました。これはフジテレビの番組「とくダネ!」の報道から発覚した情報です。国… https://t.co/CgjT82sbdh
03-03 16:17

#参院予算委福島みずほ議員が共謀罪について質問中なのですが、答弁する金田法相。ろれつが回ってない上に何を言ってるのか要領を得ない。一杯ひっかけてから議場に来るのか。それとも軽い脳梗塞でも起こしているのか。ところで「事前収賄の共謀罪」ってなんだ?
03-03 16:45

安倍晋三記念小学校は一大疑獄事件の序章に過ぎなかった ―愛媛県今治市が36億7,500万円の土地を学校法人・加計学園(岡山理科大学・獣医学部、応用生命科学部)に無償譲渡するというのである。森友学園の8億円値引きなんて可愛いものだ。https://t.co/3dgmAqTaxK
03-03 17:02

鴻池氏の地元秘書が2日取材に応じ、報告書を作成したことや、籠池氏と国を仲介したことを認めた。https://t.co/BkRTpIkXBg
03-03 17:44

「校舎の部分は私が住んでいたところで、ダマされた」「豊中市が公園にするから等価交換で向かいに移転して欲しい」と言うので、移転した。「ヒ素、鉛があると言うが埋め立て地では無い、もともと畑であって、沼で埋め立てたのは中学校部部分や」https://t.co/TM1MJQjQRV
03-03 17:46

にほんブログ村ブログランキング

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ



豊中市選出の大阪府議・中川隆弘氏(大阪維新の会)は、籠池氏から面会の要請を受け、夫人を伴って現れた籠池氏から「認可されるようにしてほしい」と依頼され、中川氏は、府の担当者から認可に向けた課題を聞き取り、籠池氏に伝えたという。 https://t.co/k7G4zKQ4og
03-03 17:53

#瑞穂の國記念小學院 2017/03/03 お知らせ 鴻池議員の会見について https://t.co/FSfq9gRfRT籠池氏は鴻池議員側が「文書を事後捏造し、献金や寄付を強要していた」と反論しています。
03-03 23:20

RT @padneeder: 総理大臣の嘘は重大責任であるのだが、山のような嘘には国民が慣らされてしまっているため、せいぜい又かのレベルで終わってしまっている。これほど嘘をつき続ける総理大臣は世界的にも珍しい存在だよなぁ。特ダネでもなんでもなくなっていることが大変な危機だ。 h…
03-03 23:28

にほんブログ村ブログランキング
関連記事

テーマ : みんなに知ってもらいたい ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付不可)

検索フォーム
人気ブログランキング
にほんブログ村
福島は今...
プロフィール
Author:千風
気が付けば、シニア.........。 老眼鏡無しには新聞も本も読めず、 体の各部位が少しづつ、 壊れゆく 今日この頃、 この世での 残り時間を思うと、気持ちだけはアセアセ、ジタバタ、 ドタバタ。 心に反比例して 体の動きは うだうだ、だらだら、 とろとろ、のんべんだらりん、だらだらりん・・ついでに座布団に つまづいて すってんころりん。 ころころりん・・。 そんな明日をも知れぬ シニア女が老いと死の狭間で 揺れ動く、 切なくも哀しい乙女心。 じゃなかった・・(^_^;) 「お婆心?」を 時には超真面目に、 また或る時はユーモラスに、 独断と偏見思考で綴っています。
最新の世迷言
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
読書メモⅠ
商品紹介
Twitter
読書メモⅡ
永遠の世界への旅立ちグッズ