*All archives* |  *Admin*

RT…すげぇなアッキー。今こんなけ、「総理夫人は、私人か公人か」って議論が盛り上がってるのに、明日、この講演をやるのはすげぇ神経だな。この人、本当にリスク感覚ないんだなぁ。こんなとこで喋ってる暇あったら、国会で喋ればいいのに。
aki9.jpg
aki11.jpg

Remember311919

国会が炎上している中、安倍首相が国会をサボって大阪に行き、呼び出すという前例がないにも関わらず、わざわざ前理財局長を呼び出したという。政府が国有地8億円を値引した迫田英典氏の国会招致に消極的なのは、両人共に限りなく黒に近い灰色だか… https://t.co/WU0l2FI7hG
03-06 00:01

安倍政権はともかく工事を進め、既成事実にしてしまおうと狙っている。万、万、万が一、基地を作っても、そんな基地は維持できない。野党共闘の中で、沖縄への連帯を大いに位置付けることを私たちの責任で進めたい。(那覇市の記者会見で)https://t.co/te02Fui6Yk
03-06 00:15

首相が出席して6日に行われる参院予算委員会の集中審議を前に、朝日新聞が安倍総理の発言の変遷を判り易く整理。さて、総理本人は、毎度のことながら「ごまかし」と「はぐらかし」に終始し、自分にとって不都合な質問には激昂するのだろうな。https://t.co/qTtWcledJ6
03-06 00:28

RT @hyodo_masatoshi: 森友学園事件と加計学園事件。ふたつとも安倍夫婦が絡んでいる。官僚だけではとてもできないし、官僚が渡る橋でもない。筋の悪い話だ。大きな政治権力が、オトモダチと組んで国政を私物化しているのだ。年金の宗主国への上納もそう。安倍を降ろさねば次の…
03-06 16:06

RT @akahataseiji: 《長男「関係が深い自民党の先生の名前」》週刊ポストhttps://t.co/DkMfonEaJR〈『しつこい』とまで言われ、あれだけ一所懸命応援していた父がどんなにショックを受けているかと思うと黙っていられません」。佳茂氏は、安倍首相との…
03-06 16:07

RT @ykabasawa: マイナンバー記載なくても不利益ない!確定申告に書くの?マイナンバー全中連が国税庁と交渉重ね、「マイナンバー記載しないことをもって、書類の収受をしないことはない。税法上、不記載による罰則もない」と改めて答えました。 https://t.co/
03-06 16:11

#参院予算委辰巳孝太郎議員の森友学園の質問で、また安倍首相が激昂し、血圧が急上昇している模様。佐川理財局長は相変わらず己と政治家の保身のみに終始。見積もり合わせもしないで民間に国有地を売ること自体が、「疑惑」の類を通り越し、「国家ぐるみの犯罪」そのもの。検察の出番なのでは…。
03-06 16:31

RT @noiehoie: すげぇなアッキー。今こんなけ、「総理夫人は、私人か公人か」って議論が盛り上がってるのに、明日、この講演をやるのはすげぇ神経だな。この人、本当にリスク感覚ないんだなぁ。こんなとこで喋ってる暇あったら、国会で喋ればいいのに。 https://t.co/r
03-06 16:35

内閣総理大臣 安倍晋三・山口県下関市(山口4区)国税庁長官(前理財局長)・迫田英典 山口県下関市(山口4区)会計検査院長 河戸光彦・山口県光市(山口2区)不思議なことに3人共山口県。🙀
03-06 17:56

RT @koyounoyooko: 私学審議会で財務状況への懸念をさんざん指摘されていた森友学園。いざ借地料の支払いが始まってみたら、やっぱり滞納した月があった。しかも、国はそのことを私学審議会に報告していないことを、今日、辰巳議員への答弁で白状。一法人になぜそこまで便宜をはか…
03-06 20:29

にほんブログ村ブログランキング

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ



RT @kotarotatsumi: 随意契約で行う「見積り合せ」は国有財産を予定価格より1円でも高く売却するためのもの。豊中市は「見積り合せ」で鑑定評価9億の土地を14億で購入する事に。逆に予定価格より低い見積り出せば売買不成立。しかし森友は「見積り合せ」せず。事実上予定価格…
03-06 20:34

要請した検査項目は、土地の貸し付け・売買の経緯▽貸付価格や売買価格、価格算定の手続きの適正性▽土地の貸し付け・売却に関する行政文書の管理状況――の3点。検査対象は財務、国土交通の両省。予算委の要請は衆参両院を通じて初めて。https://t.co/3NpdAOw4wz
03-06 20:39

松井一郎知事「認可に向けて話がまとまるのは厳しい。誰が聞いても困難な状況だ」___年度内の認可を先送りしたうえで、認可自体ができない可能性にも言及。 https://t.co/JwHrbs18k3
03-06 20:49

戦争体験者たちが、僕たちの世代に語る『戦争』は人間の起こした戦争であるよりも、まるで飛行機や爆弾が、ひとりでに始めた戦争のようである。……たしかに大人たちは戦争を『知ってはいる』。しかし戦争を『考えた』ことのない人たちなのだ。https://t.co/6wq51f4wz4
03-06 23:05

RT @akahataseiji: 《復興「遅れている」「実感持てない」6割》NHKhttps://t.co/stEKhqNWxD〈岩手宮城福島アンケートで地域の復興について「想定よりも遅れている」「進んでいる実感ない」が6割に。「進んでいる」も4割近くだが、地域経済や生活…
03-06 23:54

にほんブログ村ブログランキング
関連記事

テーマ : みんなに知ってもらいたい ジャンル : 日記

検索フォーム
人気ブログランキング
にほんブログ村
福島は今...
プロフィール
Author:千風
気が付けば、シニア.........。 老眼鏡無しには新聞も本も読めず、 体の各部位が少しづつ、 壊れゆく 今日この頃、 この世での 残り時間を思うと、気持ちだけはアセアセ、ジタバタ、 ドタバタ。 心に反比例して 体の動きは うだうだ、だらだら、 とろとろ、のんべんだらりん、だらだらりん・・ついでに座布団に つまづいて すってんころりん。 ころころりん・・。 そんな明日をも知れぬ シニア女が老いと死の狭間で 揺れ動く、 切なくも哀しい乙女心。 じゃなかった・・(^_^;) 「お婆心?」を 時には超真面目に、 また或る時はユーモラスに、 独断と偏見思考で綴っています。
最新の世迷言
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
読書メモⅠ
商品紹介
Twitter
読書メモⅡ
永遠の世界への旅立ちグッズ