*All archives* |  *Admin*

神道&教育勅語(永遠の皇国)大好きな長広舌同士。
asahihu.jpg
Remember311919

大惨事(第3次)安倍第2次改造内閣 閣僚等名簿https://t.co/rYYY97320P大阪出身の閣僚が2人。 https://t.co/PhNevxccDK
03-16 00:40

籠池氏の広報担当?である菅野氏が言う現職閣僚とは、松井大阪府知事ともよくコンタクトを取っている「閣僚S氏」らしく、現在大手TV報道局がターゲットを「S氏」に絞り、ロックオン中だとか。とすると、あの大阪出身の「S氏」か? https://t.co/dkxRrWIvKa
03-16 01:07

RT @levinassien: テレビはなんだかすごいことになっているみたいですね。今度の事件は、一人のジャーナリストが個人としてどれくらいの社会的影響力を持ちうるかということと、マスメディアが横並びでいる時の無力さと「水に落ちた犬」を一斉に叩くときの節度のない非情ぶりを改め…
03-16 01:09

森友学園の籠池理事長が会見を延期した理由について、菅野 完氏が取材に応じた。 https://t.co/ZkKX1Oajoq #森友学園問題
03-16 01:14

RT @hyodo_masatoshi: 森友学園事件の特徴は、安倍晋三、安倍昭恵、稲田朋美、霞ヶ関文豪佐川宣寿と、しっぽ籠池を知らぬ存ぜぬで押し通すこと。現在、愛国だの保守だの気取っている連中が、いかに幼稚で同志を守らない連中であるかがわかる。大切なのは、国民はもちろん守らな…
03-16 12:58

共産党の小池晃書記局長は16日の記者会見で、大阪市の学校法人「森友学園」の理事長退任の意向を示している籠池泰典氏と同日午後に面会する方向で調整していると明らかにした。 https://t.co/AppihHzCFZ
03-16 13:15

今から15分ほど前に野党3党の議員(小池晃氏、福島瑞穂氏、森裕子氏)が、ヒアリングのために、籠池氏の自宅に入っていきました。15分遅れでたった今、民進党の今井氏も入った模様。 https://t.co/B85RA15pwh
03-16 15:29

籠池氏の言動に確たる信憑性は感じられないが、ポケットマネーからの1万円程度の寄付だったら、確定申告をすれば違法ではない。噂の「現役閣僚S」がシンゾウの「S」だと仮定しての金銭授受だとしても、自分の懐から数百万も出す?もし領収書なし… https://t.co/lllSEP71y7
03-16 15:59

「森友学園」への国有地払い下げ問題をめぐる参院予算委の16日の現地調査で、籠池理事長への聞き取り調査を終えた舟山氏(民進)は記者団に「籠池氏が安倍首相から、夫人を通して100万円を貰った、と語った。時期は2015年9月ごろ」と説明。https://t.co/7vMaO433Z6
03-16 16:12

森友の小学校、実際の入学予定者は5人。学園側は10日に申請を取り下げたが、2月22日の私学審議会で入学予定者数は1、2年生合わせて45人と報告。申請取り下げ時点では、20~25人と説明していた。 https://t.co/j55TWesUEr
03-16 16:24

にほんブログ村ブログランキング

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ



【拡散希望】全国各地で行動を起こすよう呼びかけます!→『森友疑惑徹底糾明!安倍内閣は退陣せよ!国会議員会館前行動』23日18時半~衆議院第2議員会館前https://t.co/1P9l4JmonG 各種共有ボタンで拡散を!詳細は→ https://t.co/xfdzdtVizx
03-16 16:29

菅官房長官談話。安倍首相、昭恵夫人。安倍事務所に確認したが、「寄付はしていないので問題ない」とのこと。
03-16 16:41

RT @shelby0166: はーーん、菅の反論が出てきた。これは、政治圧力で、とにかく、どんな手を使っても揉み消す気でいるぞ。関係者注意…。ハラハラ…。#tbs https://t.co/lBNHDtNroD
03-16 16:42

籠池家から出てきた共産党の小池晃氏の談話。「籠池氏がすべては国会でお話しします。」とのこと。https://t.co/FPiLuDKy9m
03-16 16:57

籠池氏本人も「国会でお話させていただきたい」と言い、野党の4議員も「早く国会でお話を伺いたい」と言っているのだから、本人の気が変わったり、呼べないような身体状態になったり、また官邸からの圧力がかからないうちに早く国会に呼ぶべき。これでも与党が拒否したら、安倍に身に覚えがある証拠。
03-16 17:12

RT @akahataseiji: 籠池氏自宅前で小池書記局長が「籠池氏から様々な事情についてお話を聞きました」。籠池氏は「全ては国会でお話しすることにします」と一言コメントした。TBS・Nスタが報じる。(津) https://t.co/VUA2WoYQdR
03-16 17:13

RT @akahataseiji: 【速報】籠池氏は、自宅での野党議員との面談のあと、記者団に対し、「私は国会でお話しすることにします。それだけであります」と表明した。
03-16 17:13

本当に寄付をしていない自信があるのなら、堂々と「国会」で籠池氏と対峙してはっきりさせればいいのに。https://t.co/jhktkwU0Hm
03-16 17:18

私や妻が関係していたということになればこれはまさに私は間違いなく総理大臣も国会議員も辞めるということははっきりと申し上げておきたい。妻が「内閣総理大臣夫人の肩書」で名誉校長として関係していたということだけでも、道義的責任はある… https://t.co/uDSbcxQVq2
03-16 17:33

「森友学園」の理事長を辞任する意向を示している籠池泰典氏について、大阪府の松井一郎知事は16日、改めて「お会いしたこともない」と関係性を否定し、籠池氏と過去に2人で面会したり、優遇するよう指示したりした事実があれば「知事を辞めます」と府庁で記者団に語った。(朝日新聞)
03-16 17:42

来週23日(木)に、衆参両院の予算委員会でそれぞれ、森友学園の籠池理事長の証人喚問を行うことで一致。https://t.co/mW1aLEGGsi籠池氏は証人喚問の重大性(出頭が強制され、宣誓も行うため、偽証があった場合には刑罰の対象となる)を理解しての上での出頭だよね。
03-16 20:00

えっ?100万円の寄付は領収書無しなのですか?領収書が不要で、会計検査院による監査も免除されている機密官房費から寄付したとか?https://t.co/FhZiCTy7qH
03-16 20:08

RT @picoyai: それにしても、籠池氏を「証人喚問」でプレッシャーをかけながら、公務員である迫田氏、政治家である松井府知事を証人喚問しない気かしら。売買の責任者と小学校認可の責任者を国会に呼ぶべきでしょうに。
03-16 20:22

野党4党の各氏。国会で安倍政権を完膚なきまでに叩きのめす何かを掴んだか?大いに期待しています。いまこそ #野党共闘それにしても共産党の小池氏と日本会議の籠池氏が記念写真のごとくに同じ画面に収まるって不思議な感覚だわ。 https://t.co/ctGO4bdY5w
03-16 20:34

RT @Revelation2219: #安倍 #稲田は辞めろ   #共謀罪断固反対#ヤバすぎる緊急事態条項            #加計学園243億円>#森友学園#国民なめんな#水道民営化反対 https://t.co/pmWMb5S9Id
03-16 20:38

RT @akahataseiji: 【帰着】大阪・豊中市の籠池氏の自宅前での取材を終え、新幹線で帰ってきた。籠池氏の23日証人喚問が決まったことは車内で知った。野党間の共闘が、こういう課題でも大きく力を発揮していることを実感できた出張だった(X)
03-16 20:39

RT @katsuhiro223: 籠池氏もその二人にはぜひ証人喚問で来て欲しいと思われているはず。私人を責める前にまず公人から、と菅野完さんも言われていた通りですよね。@picoyai @Remember311919
03-16 23:14

・政府は14日、安倍首相の妻昭恵氏について、「公人ではなく私人であると認識している」との答弁書を閣議決定。・「共謀罪」法案を公明党が了承したので21日に閣議決定へ。・籠池氏の証人喚問前に「安倍総理は100万円の寄付はしていない」と閣議決定する?
03-16 23:33

RT @T_oogami: 籠池を国会に呼ぶ理由がストレートに「総理を侮辱したから」って凄いな。指導者への批判を一切許さない独裁国家みたいだ。https://t.co/WYsZNOTGgN
03-16 23:35

長広舌同士。 https://t.co/SrY770p0AI
03-16 23:41

RT @HON5437: 加計学園監事を務めていた最高裁判事木澤克之さん、任命の発令と安倍の会食の時期が一致!7月19日付発令(加計学園監事)木沢克之弁護士が最高裁判事に任命7月21日加計孝太郎学校法人加計学園理事長と食事7月22日加計孝太郎学校法人加計学園理事長らとゴル…
03-16 23:59

にほんブログ村ブログランキング
関連記事

テーマ : 今日のつぶやき。 ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付不可)

検索フォーム
人気ブログランキング
にほんブログ村
福島は今...
プロフィール
Author:千風
気が付けば、シニア.........。 老眼鏡無しには新聞も本も読めず、 体の各部位が少しづつ、 壊れゆく 今日この頃、 この世での 残り時間を思うと、気持ちだけはアセアセ、ジタバタ、 ドタバタ。 心に反比例して 体の動きは うだうだ、だらだら、 とろとろ、のんべんだらりん、だらだらりん・・ついでに座布団に つまづいて すってんころりん。 ころころりん・・。 そんな明日をも知れぬ シニア女が老いと死の狭間で 揺れ動く、 切なくも哀しい乙女心。 じゃなかった・・(^_^;) 「お婆心?」を 時には超真面目に、 また或る時はユーモラスに、 独断と偏見思考で綴っています。
最新の世迷言
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
読書メモⅠ
商品紹介
Twitter
読書メモⅡ
永遠の世界への旅立ちグッズ