*All archives* |  *Admin*

安倍首相「一部の人だけに富が集まる、あるいは無法者が得をする状態をつくってはならない」⇐ 今の日本そのまんま。いったいどの口が言ってんだか。
C7VK3B1U0AAD_vB.jpg

安倍晋三首相は訪問先のドイツ・ハノーバーで19日夜(日本時間20日未明)、
ドイツのメルケル首相とともに情報通信分野の展示会の関連イベントに出席した。
首相は自由貿易の重要性に触れ、欧州連合(EU)との経済連携協定(EPA)の
早期締結を呼びかけた。首相はイベントでのあいさつで、
貿易や投資のあり方について、
「日本はドイツとともに開かれた体制を守るチャンピオンでありたい。
そこには公正で、民主主義の評価に堪えるルールが必要だ。
一部の人だけに富が集まる、あるいは無法者が得をする状態をつくってはならない」

と強調。そのうえで、「民主主義のルールを重んじる日本とドイツ、
さらに日本と欧州は連携しないといけない。EPAを早く結ばなくてはならない」と訴えた。

転載元:http://www.asahi.com/articles/ASK3N3RQ0K3NUTFK003.html

Remember311919

「国家権力と闘うための闘争資金」と書かれたツィートを削除し、「深き闇と闘う為」に変えられたようですが、「深き闇」に追い込んだ正体が国家権力と日本会議だとしても、両者は彼らにとって都合の悪い人間は容赦なく切り捨てる非情の組織なのです… https://t.co/qDSi6tfXCz
03-20 00:12

電子データで残っているはず。https://t.co/PRdmf6KVHK
03-20 00:31

RT @akahataseiji: 〈稲田防衛相について、森友学園との関わりで答弁訂正した事や南スーダンの自衛隊の日報問題のため「辞任する必要がある」は57.3%に上った。「必要ない」は27.8%〉https://t.co/9BFaaqArx5《大幅ダウン内閣支持47.6%…
03-20 00:41

RT @asano7: 「総理に対する侮辱」と仰いますが、私達国民はあなた方からずっと侮辱されてることを忘れずに。「隠蔽ではない」「虚偽ではなく記憶にない」「総理夫人は私人」「丁寧に説明」「安心安全」「白紙領収書OK」まだまだあります。どっちを向いて政治をしてるの?…
03-20 00:43

南米ボリビアのコチャバンバ市では、1999年、水道事業が民営化された。その結果、水道料金が何倍にも値上がりし、最低月給が100ドル以下なのに、水道代が20ドルにも上がった。 https://t.co/fFzJPB4AhI
03-20 00:52

沖縄では米軍基地の新設に反対する市民のリーダーが、不当に長期間、身柄を拘束される恐ろしい事態が起きている。このまま安倍自民党の独裁を許しては絶対にいけない。https://t.co/byVwNmmxDo
03-20 00:56

RT @hyodo_masatoshi: モーニングショーは必ず番犬評論家を呼ぶようになった。政府御用達田崎スシ楼に続いて、今日はヨイショの男山口敬之が出演。こうなると、次の出演者への期待がもてる。破廉恥で軽薄な番犬を知るには、格好の番組になってきた。完全にテレビが、安倍晋三の…
03-20 15:15

RT @Medicis1917: 昭恵夫人によれば、安倍首相は森友学園の教育方針を素晴らしいと賞賛していた筈なのだから、寄附行為が何故「侮辱」になるのか皆目見当がつかない。寧ろ、これまでの態度から一転して「非常にしつこい」と切り捨てた自身の言動の方が余程侮辱的ではないのか。 h…
03-20 15:16

RT @tadashishimizu: 絶対に謝礼は受け取っていないと断言しながら、寄付金を渡したことについては断言せずに「覚えていない」と答えるのはおかしいやんか! https://t.co/yVU7JDaaba
03-20 15:16

安倍首相「一部の人だけに富が集まる、あるいは無法者が得をする状態をつくってはならない」⇐ (゚゚;)エエッ!!https://t.co/vJFRC7n50b https://t.co/LkUmJMecOZ
03-20 16:30

にほんブログ村ブログランキング

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ



RT @SotaKimura: 行政を動かしたり、適切な制度運営にしたりするための努力は、とても疲れます。現状を追認して、一時的に負担を我慢する方が楽でしょう。でも、「おかしいことはおかしい」と主張し続けることが大切です。「我慢が美徳」という感覚はやめて、「法律の適切な運用」を…
03-20 16:31

RT @akahataseiji: そね〈東京ガスとの土地売買契約についても事前に報告を受けていたか石原〈覚えておりません。担当者に一任していたからそね〈559億円の巨額の契約だ。記憶にないとは考えられない。市場長から説明したと証言している石原〈ですから何なんですか。記憶…
03-20 16:33

RT @abedamezo: 森友学園へ融資したのは「りそな銀行」またも不正融資。金融庁も安倍の支配下。日本会議を潰さないと日本は大変なことになる。 https://t.co/Gmt5Uk72BY
03-20 16:36

RT @akhila7: 野党の質問に、どうでもいいことを何度もたっぷり前フリし、結局質問には答えない。あるいは最後にちょろっと答える名人芸の持ち主、佐川理財局長。この人が出てきたらゲンナリするという人、リツイート。 https://t.co/IAWUiSb0Kr
03-20 16:38

NHKテレビ番組表。2017年3月23日(木) 午前9:00~午前11:54 第89回選抜高校野球大会 第5日 (変更あり)午後1:05~午後04:00 第89回選抜高校野球大会 第5日 (変更あり)NHKは現時点では「衆参証人喚問」より高校野球の方が大事らしい。
03-20 16:54

「ペンは剣より強し、寿司はペンより強し」https://t.co/zYIbVgzq74
03-20 17:04

RT @shushurr: どのツラ?#安倍は辞めろ https://t.co/MjFROGtnMM
03-20 17:05

RT @ka25438: @Remember311919 (゚゚;)エエッ!! だよね(^^) 率先してその状態にしているくせに(__!) 安部の言動不一致発言!どの口がぁーー(@@)
03-20 17:19

RT @HYamane7: 証人喚問の意味がわかっていない国対委員長。「総理に対する侮辱」だって⁉️ じゃあ、安倍・菅も証人喚問すればいい。野党議員や国民を侮辱した言動を連発してきたのだから。 https://t.co/z3z32pLqcg
03-20 17:22

わざわざ「元朝日記者」と入れるところが産経らしい。( 一一) https://t.co/TohabAcj32
03-20 17:31

軽薄なジャーナリスト ; RC Succession ③ https://t.co/ZlArsSn1nq
03-20 17:45

RT @keitarou1212: 新自由主義まっしぐらのお前が言うな! https://t.co/Kw5WSu4kt0
03-20 23:14

RT @kakemito14: ええっ~ お前が言うか!😵😠😠 https://t.co/kyogjw08MP
03-20 23:17

RT @ota_director: 今朝の「モーニングショー」森友学園事件で100万円の寄付について。ゲストコメンテーターが総理及び総理夫人の徹底擁護! 食事は割り勘。お金に綺麗。性格最高!みたいな感じで2人を褒めちぎる。そこまで極端なアピールするということは、寄付の件で本当は…
03-20 23:31

RT @suishinger_y: その通り、僕や山口敬之がテレビに出まくって、必死こいて政権擁護するときは、必ず安倍さんにやましいことがあるのです。 https://t.co/23bsdsm2nF
03-20 23:31

RT @hayakawa2600: 産経新聞の「撤退戦」はひどいもんだなー。逃げ足はやすぎでしょ。別冊正論第27号「「美しい日本」ものがたり」で籠池町浪のインタビューをのせて「小学校開校」を全力でヨイショしてたのが、あたかもなかったかのような。 https://t.co/E7x
03-20 23:34

にほんブログ村ブログランキング
関連記事

テーマ : 伝えたいこと ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付不可)

検索フォーム
人気ブログランキング
にほんブログ村
福島は今...
プロフィール
Author:千風
気が付けば、シニア.........。 老眼鏡無しには新聞も本も読めず、 体の各部位が少しづつ、 壊れゆく 今日この頃、 この世での 残り時間を思うと、気持ちだけはアセアセ、ジタバタ、 ドタバタ。 心に反比例して 体の動きは うだうだ、だらだら、 とろとろ、のんべんだらりん、だらだらりん・・ついでに座布団に つまづいて すってんころりん。 ころころりん・・。 そんな明日をも知れぬ シニア女が老いと死の狭間で 揺れ動く、 切なくも哀しい乙女心。 じゃなかった・・(^_^;) 「お婆心?」を 時には超真面目に、 また或る時はユーモラスに、 独断と偏見思考で綴っています。
最新の世迷言
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
読書メモⅠ
商品紹介
Twitter
読書メモⅡ
永遠の世界への旅立ちグッズ