*All archives* |  *Admin*

(朝日:素粒子)第2幕の主役は首相夫人か財務官僚か。森友学園に突如吹き始めた「神風」の正体は。口利きか、はたまた忖度か。
配付されたファックスのコピー
kamikaze1.jpgkamikaze2.jpg
Remember311919

RT @otakulawyer: 森友学園の件、菅野完氏から振替払込請求書兼受領証(受領証)、払込取扱票の「現物」を見せて貰い、写真に撮りました。同氏の許可を得た上で、皆様に議論のための材料として提供します。説明によれば、払込取扱票の「ご依頼人」欄の筆跡は籠池理事長の妻、受領証…
03-24 00:10

当初は「民間人の招致は慎重であるべきだ」と言っていた自民党。籠池氏が証人喚問である以上、迫田英典国税庁長官と武内国際局長というれっきとした公人が嘘を言っても偽証罪にも問われない参考人招致というのはどう考えてもつじつまが合いません。https://t.co/r2sBWcLDLY
03-24 00:21

モーニングショーに田崎鮨郎氏が出ていた。思わずゲッ!となったが、ワイドショーで鮨郎氏が昭恵さん擁護をすればするほど、下々の国民としては、ますます昭恵さんが怪しい(¬¬) …となる要素も大いに含むので、今後もワイドショーに出てもらい、安倍政権に対しての不信感増大に貢献してほしい。😛
03-24 15:55

#参院予算委先ほどの共産党:小池晃氏の質問に対しての佐川理財局長の答弁。「一般人が国有地の問い合わせをしても、各部署の担当者が丁寧に答えてくれます」それなら、もう少し家庭菜園を手広くしたいので、近くに手ごろな国有地が見つかったら財務省関東財務局に問い合わせしてみよう。
03-24 16:07

RT @supportV4D: ヘマをやった元秘書の谷査恵子を左遷か?! https://t.co/nPZ1EimEme
03-24 16:10

RT @yukky787: @sichimikuroneko 水没しても証拠隠滅はできないわけだ。国勢調査権を行使すればメールの中身はわかるぞ!どうする安倍!国家権力でドコモを水没させるか?
03-24 16:13

RT @Shoji_Kaoru: 下地のアホハシゴ掛けたのワシやとバラしやがって#松井一郎 #維新の会 #下地幹郎 https://t.co/ECtsTyNvKd
03-24 16:15

RT @kou_1970: 安倍昭恵氏は自身のFBの文章で、ふたりのお付きの官僚を「秘書」と呼んでいる。つまり、官庁から出向してきた官僚を「秘書」にしていたということを自ら認めたわけだ。これが安倍首相のいう「私人」なのか。この一件だけでも安倍首相の答弁がデタラメだったことが分か…
03-24 16:16

RT @jam9801: 昭恵さんケータイを水没させて過去のデータを消失 #森友学園 https://t.co/KSAEp67XG6
03-24 16:17

裁判所で証人尋問をする場合は、双方の証言を聞き比べて、どちらが信用できるか考えるのです。昭恵氏は、フェイスブックでここまでのことをするのであれば、国会で証人として証言すればいいのではないでしょうか。https://t.co/c18y58jVsG
03-24 16:41

にほんブログ村ブログランキング

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ



RT @picoyai: いったい誰が書いたんだよ、と思ったのはあたしだけじゃなかった。っていうか、大勢の人がそう思ったみたい。コメント欄に盲信的に「信じます」って書いてる人以外ね。昭恵さんも証人として国会に呼ぶべきだと思う。神風のきっかけになってるようだし。 https://…
03-24 16:43

#参院予算委「谷査恵子氏は官邸内のデスクから財務省に電話をかけた」⇐ 誰が考えても明らかに公務。
03-24 16:51

RT @tanutinn: モーニングショーで寺脇研氏、夫人付から籠池氏へのFAXについて「個人の頼みで官僚はふつう動きません。本当に昭恵さんを介在しないで谷さんが照会に動いたとすれば、自分のボスである昭恵さんと籠池氏の親密な関係を意識した上で、私がやらねばと思ったケースしか考…
03-24 17:09

「森友学園」の国有地払い下げを巡る政治関与などに関心が集まっていた今月15日。長いひげを蓄えた男性が首相官邸に姿を見せるとマスコミ各社の首相番と呼ばれる若手記者たちはざわめいた。その男性は新日本宗教団体連合会(新宗連)の…https://t.co/Ru3VqZEaSs
03-24 17:32

RT @Medicis1917: 凄く勝手な物言いですね。今の時点では証人喚問に応じた籠池氏の証言が最も高い公信力を持っているんです。「巻き込まれただけ」と言うなら、証人として国会に立つべきです。 https://t.co/E0iPHJqAbo
03-24 18:00

安倍首相と同様に、稲田氏の言うこともすべてが嘘で塗り固められていると思うべき。https://t.co/hRssnCSnjt
03-24 20:34

アキエリークス https://t.co/ZWaGLGI3db安倍昭恵夫人と、籠池夫人のショートメールでのやりとり。日付および時間順に並べた、携帯電話によるショートメールのやりとり。 https://t.co/OmMcYh3Ttq
03-24 22:59

まるでお代官と越後屋。お金の向きが逆だけど。お人払いした園長室で金子のやり取り。で印籠の霊験やいかに。    ☆第2幕の主役は首相夫人か財務官僚か。森友学園に突如吹き始めた「神風」の正体は。口利きか、はたまた忖度か。https://t.co/l5aWSSbshE
03-24 23:02

小学1年生のある教科書では、申請段階では、物語に友達の家のパン屋を登場していたが、「国や郷土を愛する態度」などを学ぶという観点で不適切だと意見がつけられ、教科書会社は「パン屋」を「和菓子屋」に修正するという。教育勅語を素読させる幼稚園も異様だけど、国も異様。#道徳 #検定教科書
03-24 23:13

RT @GreenpeaceJP: 継続は力なり。#辺野古 で、米軍新基地の建設に対して、20年のあいだ抗議を続ける島袋文子さん。 沖縄の #命の楽園をまもって 全国から声援を届けましょう→https://t.co/R6eUGlkRlV https://t.co/ljv8Eq
03-24 23:17

にほんブログ村ブログランキング
関連記事

テーマ : ひとりごとのようなもの ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付不可)

検索フォーム
人気ブログランキング
にほんブログ村
福島は今...
プロフィール
Author:千風
気が付けば、シニア.........。 老眼鏡無しには新聞も本も読めず、 体の各部位が少しづつ、 壊れゆく 今日この頃、 この世での 残り時間を思うと、気持ちだけはアセアセ、ジタバタ、 ドタバタ。 心に反比例して 体の動きは うだうだ、だらだら、 とろとろ、のんべんだらりん、だらだらりん・・ついでに座布団に つまづいて すってんころりん。 ころころりん・・。 そんな明日をも知れぬ シニア女が老いと死の狭間で 揺れ動く、 切なくも哀しい乙女心。 じゃなかった・・(^_^;) 「お婆心?」を 時には超真面目に、 また或る時はユーモラスに、 独断と偏見思考で綴っています。
最新の世迷言
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
読書メモⅠ
商品紹介
Twitter
読書メモⅡ
永遠の世界への旅立ちグッズ