*All archives* |  *Admin*

病院の建て替えのために、国有地を入札で購入した。工事に入ると手榴弾が一つ見つかり、敷地全体を4億円かけて調査することになった。瑕疵担保責任に関わることなので、財務省に調査費用の支払いを求めているが、何度も書類の書き直しを指示され、問い合わせをしても検討中だと言われるだけ…。
kokuyu.jpg
kokuyu2.jpg
Remember311919

森友学園問題 ✔ファクトチェック。(朝日)佐川理財局長の答弁については、「記録がないのは、政府と同一の方針であった」ということになる。 https://t.co/UhrFg7UTrA
03-26 14:41

RT @levinassien: 維新の議員は壮絶なバカですね。「松井さんはあんたにはしごをかけてあげたのに、あんたが自分ではしごから落ちたんだよ」って、認可に府知事が介入したって自分で証言しちゃっいました。「今日の発言がどれほど重いか、あとで思い知るだろう」って自分で言ってた…
03-26 14:56

RT @katorisandesu: 官邸サイドは今、強い危機感をもち焦っている。当然、世論操作の武器である「内閣官房機密費」を大量にぶち込む。テレビによくでる「文化人」「識者」「コメンテーター」「タレント」の中で、誰がぶち込まれたか。政権をちょっと批判し最後はヨイショ。こうい…
03-26 14:58

RT @ozawa_jimusho: 冷静に考えてもらいたい。一体どれだけの人が、会社がこの問題で迷惑を被っているか、これから被るのか。総理夫人はつい先日まで名誉校長で役所に働きかけをしていた。総理も教育方針を素晴らしいとしていた。それでも関係ないの一点張り。いま問われているの…
03-26 14:58

核兵器を禁止する条約を作らなければ、そこへ行かない。核兵器全面禁止の条約、日本こそ旗振りをやってほしい。これまでの態度を改めて、核兵器禁止条約の先頭に立ってほしい。それが被爆国政府の役割ではないか。https://t.co/odCIPT1CtN
03-26 15:17

【午前】8時32分、東京・信濃町の慶応大病院。人間ドック。 https://t.co/Z9oO0NxoQ7
03-26 15:19

問題の本質を分からなくしているのは、皮肉にも安倍首相だ。「忖度がない」と強弁し過ぎている。世の中、忖度はある。森友学園について「悪い忖度ではない」とはっきり言うべきだ。https://t.co/mgwipsplbJ
03-26 15:24

RT @tanutinn: フジテレビ「新報道2001」で森友問題。片山善博氏「総理夫人付が勝手に単独でやったとは考えられない。秘書官時代の私の経験からも『こんなの来ちゃったんですが』と相談し『ほっとけ』とか『できる範囲でやってくれ』となる。できる範囲だったのか、それを超えたの…
03-26 15:26

RT @jomaruyan: 森友学園問題ではっきりしたことの一つは、教育勅語を称揚する愛国者たちの最大の行動原理が、自己犠牲ではなく、自己保身だということだ。わが身に火の粉が降りかかりそうになるや「しつこい」とか言って身を翻す。それでいて勅語の精神を取り戻せ、とはカタハラいた…
03-26 15:27

RT @KZJawspt8z1QWCQ: こんにちは。賛成です。同感です。核兵器を〔使われた国〕が、核兵器を使う片棒を担いで、どうするの?!核兵器と原発は、いらない!#核兵器廃絶  #原発反対 https://t.co/NausSGH210
03-26 15:45

にほんブログ村ブログランキング

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ



Japan PM Abe denies he or wife made donations to principal of scandal-hit school https://t.co/C8sGQJmDyW
03-26 17:10

【拡散希望】『辺野古の海の埋立て工事強行を許さない!4.19大集会』19日(水)18時半~ 日比谷野外大音楽堂 ※集会終了後、銀座デモhttps://t.co/2uG2yUIT38 各種共有ボタンで拡散を!詳細は→ https://t.co/nDi7ZXyD83
03-26 17:12

告発状によると、高市氏は同支部の会計責任者と共謀し、租税特別措置法における寄付金控除の優遇措置を不正に利用して、還付金約300万円をだまし取ったとしている。https://t.co/rNNHyrYFgD
03-26 17:24

主人公がアフリカに飛ばされる山崎豊子の小説「沈まぬ太陽」が思い出される。昭恵夫人に「忠実なしもべ」として尽くした谷氏も、安倍官邸にとってはしょせん“トカゲの尻尾”でしかなかったようです。 https://t.co/deHzDiGPyh
03-26 17:32

参議院議員:田村智子氏のFacebookより病院の建て替えのために、国有地を入札で購入した。工事に入ると手榴弾が一つ見つかり、敷地全体を4億円かけて調査することになった。瑕疵担保責任に関わることなので、財務省に調査費用の支払いを… https://t.co/toXqO8OVdF
03-26 21:03

12分でわかる憲法改正 - 緊急事態条項 -  『国民の権利没収』改憲ムービー https://t.co/kAYnm1yXO7
03-26 21:15

安倍晋三という木偶人形の裸の王様を裏で操っているのは「政務担当の今井尚哉首相秘書官」である。民進・江田氏が今井尚哉首相秘書官の証人喚問も視野に入れるべきだと主張している。私は江田氏の憲法改正の考え方には賛同しないが、鋭い指摘だ。https://t.co/pSqMH1Isbr
03-26 21:29

RT @koike_akira: NHK『日曜討論』で自民党の下村幹事長代行が総理夫人付きのファックス回答を「職務」と発言したことは大きい。「職務」であればいったい誰が指示したのか。共謀罪の議論で公明党の斉藤幹事長代行が野党の主張を「うそ」と。普段はそういうことを言う人じゃな…
03-26 23:25

昭恵夫人が使うとは考えにくい、典型的な「役人用語」が多く使われている。特に「旨」「当該」「何らか」などの言葉は、典型的な「官僚的、公用文書的表現」であり、役人仕事、公的事務の経験がない昭恵夫人が書いた言葉としては違和感がある。https://t.co/0ADvlJee8x
03-26 23:35

RT @1984eye: FB⇨アキエには使えない役人用語の数々・・霞が関文書♪FB⇨またまた夫人付が勝手にアップしたようです・・ね。「妻・昭恵は無罪」⇦印籠ですなぁ。 https://t.co/DqdXX2ewTV
03-26 23:43

にほんブログ村ブログランキング
関連記事

テーマ : みんなに知ってもらいたい ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付不可)

検索フォーム
人気ブログランキング
にほんブログ村
福島は今...
プロフィール
Author:千風
気が付けば、シニア.........。 老眼鏡無しには新聞も本も読めず、 体の各部位が少しづつ、 壊れゆく 今日この頃、 この世での 残り時間を思うと、気持ちだけはアセアセ、ジタバタ、 ドタバタ。 心に反比例して 体の動きは うだうだ、だらだら、 とろとろ、のんべんだらりん、だらだらりん・・ついでに座布団に つまづいて すってんころりん。 ころころりん・・。 そんな明日をも知れぬ シニア女が老いと死の狭間で 揺れ動く、 切なくも哀しい乙女心。 じゃなかった・・(^_^;) 「お婆心?」を 時には超真面目に、 また或る時はユーモラスに、 独断と偏見思考で綴っています。
最新の世迷言
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
読書メモⅠ
商品紹介
Twitter
読書メモⅡ
永遠の世界への旅立ちグッズ