*All archives* |  *Admin*

戦争は忘れよう…。 それは言わば「忘却の平和主義」だった。戦争の意味や戦争責任は深く問い返されなかった。かつての戦争指導者が首相や閣僚の座についた。「忘却の平和主義」は他国には通じなかった。71年秋、欧州を旅した昭和天皇は、英国やオランダで、日本軍に虐待された元捕虜らの反発にあう。
sin9041.jpg
sin902.jpg
sin904.jpg
Remember311919

「領収書が不要で、会計検査院による監査も免除されており、原則使途が公開されることもない内閣官房機密費」を、夫を通して好きなだけ使える昭恵さんに言われてもねぇ…。https://t.co/h64uYajys4
03-30 00:02

RT @noiehoie: 昭恵タソと泰典タソ。昭恵タソ、あの豊中の土地、なんども行ってるよね? これは第一回目の訪問の時かな? 2014年4月だってねぇ。 昭恵タソの写真やお手紙、いっぱい持ってるから、国政調査権発動して、ぼくんち調べに来ればいいよ。 https://t.co
03-30 00:05

金子(きんす)に魅せられた日本会議系が蠢く日本。森友学園事件は氷山の一角。https://t.co/HePs6In0Tr
03-30 00:24

「放送法遵守を求める視聴者の会」またの名は、極右組織「日本会議」https://t.co/U6TLa5po3i
03-30 00:32

RT @ykabasawa: 「本当の保守主義を貫くと共産党と共鳴する時代」東工大教授 中島岳志さん⇒ https://t.co/tahIkeyNnj https://t.co/iL8RNH5GWO
03-30 16:02

RT @rappresagliamth: ストリートビューで確認したらたしかに小学校建設予定地で撮影した写真だな↓つまり最初から昭恵が噛んでんじゃねえかhttps://t.co/8uwhQJVcRI https://t.co/bsgwtVvcul
03-30 16:02

「神ってる破壊力」で、ファーストレディーが週刊誌上で大人気。 https://t.co/vdQGOLqnpu
03-30 16:09

東京新聞:辻元氏バッシング 安倍首相が「デマ」に便乗 露骨な疑惑隠し?https://t.co/IFaecYBNPt
03-30 16:13

戦争は忘れよう。それは言わば「忘却の平和主義」だった。戦争の意味や戦争責任は深く問い返されなかった。かつての戦争指導者が首相や閣僚の座についた。「忘却の平和主義」は他国には通じなかった。71年秋、欧州を旅した昭和天皇は、英国やオ… https://t.co/HFrrDVCtpX
03-30 16:38

RT @boukendanji: @Remember311919 まさしく。それが日本政府の一貫した姿勢で在り、今も続く歴史改竄主義ですね。結果国民の多くが歴史を知らず、反省も出来ない原因です。慰安婦問題、強制労働賃金未払、元日本軍人朝鮮人への無恩給等全て無責任。https:/…
03-30 17:07

にほんブログ村ブログランキング

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ



RT @shushurr: すげえ、子どもは素直でいいね! https://t.co/gjD7f2aXP8
03-30 17:08

RT @kare3sui_R: 安倍昭恵はファーストレディー?ワーストレディーじゃないの? https://t.co/klGaoTkLLz
03-30 17:09

ツタヤが全国に先駆けて指定管理者を務めている佐賀県の武雄市図書館。市民が市の施策を批判する投書を新聞にしたところ、「事実誤認」があるとして市幹部らが投稿者や家族を訪問したという。市議会一般質問でも市議が投稿者を個人情報を交えて批判した。これを圧力といわずして何といえばいい?
03-30 17:42

【森友学園問題】「まったく面識もない」〜辻元清美議員に関する“疑惑”報道で「工作員」とされた作業員が証言【音声配信&書き起こし】TBSラジオ「荻上チキ・Session-22」 https://t.co/fwpPEQ5dWw
03-30 17:50

去年4月、高浜原発の運転延長をめぐり、原子力規制委員会の審査に対応していた管理職の40代の男性社員が自殺。その後、労災と認定。去年12月には、従業員に対する時間外労働の賃金の未払いがあったとして、労働基準監督署から是正勧告を受ける。https://t.co/NN4uBbFGKb
03-30 20:18

RT @kimuratomo: TVで何度も流れた、あの籠池爺さんの森友学園塚本幼稚園の異常な風景を観て「うわぁ気持ち悪い」と感じた多くの国民の皆さん、この方々は、幼稚園から小学校から、日本の子どもたち皆んなに、あれと全く同じ教育をしたいと画策している人たちですよ。https:…
03-30 20:36

RT @aiko33151709: 私は安倍政権にいつまでもへつらい続ける公明党はもう終わったと思う。立党精神の平和や人権をあっさりと捨て、人権も平和も国民主権も尊重せぬ安倍政権に仕え続ける。創価学会の皆さん、公明はもう終わった。それでも選挙の時、公明や自民議員に投票するのか。…
03-30 20:38

RT @esperanto2600: 私は3年前に東京レインボープライドで安倍昭恵・総理夫人にインタビューした。いま渦中の総理夫人つきの谷さんもいた。インタビューが始まると、谷さんは席を外した。そういう経験があるから、森友学園籠池氏が昭恵氏から寄附を貰ったとき…
03-30 20:40

RT @aiko33151709: 私は安倍政権下で極右軍国国粋主義者達が跋扈し、平気で嘘をつき不正をなし、善人を虐め、こぞってあの気持ち悪い異様な軍国教育を礼賛し、陰で官僚を動かし森友小学校設置を優遇した事実に、この国のすさまじい破壊の進行を見て苦しんでいる。が、多くの日本人…
03-30 20:41

最初に森友学園問題が世に出た時の主題は「国有地払下げ価格に関する疑惑」だった。その後、塚本幼稚園の映像がTVで報道されるようになり、今の日本に教育勅語を唱和させるという奇異で異様な幼稚園が存在するということを知った。そして、どういう人が教育方針に賛同しているのかを知って驚いた。
03-30 20:43

驚いた原因は、正統派の保守ではない、安倍晋三という狂気を宿した男を御輿に仕立てたカルト極右団体が、あまりにも非情で極悪な集団だと自ら世に知らしめたからだ。しかし、そのことに数多の国民は無関心を装っている。忘却の平和主義者に未来はない。https://t.co/zzVNPpbBKW
03-30 21:11

NHKの受信料新規契約の営業で訪れるNHK業務委託の男性にご注意ください。https://t.co/HGLkBOZrT5
03-30 21:20

RT @NMuuffiin: https://t.co/d8CUU4jokZ創価学会大幹部の多発する早死創価学会と精神病 (精神科医の告発) https://t.co/DxUERUSX8G
03-30 21:27

RT @akahataseiji: 【今日の赤旗】日航の軍事利用進む 「駆け付け警護」付与後の自衛隊 頻繁にチャーター便 https://t.co/lNOUgeVzsi https://t.co/zswElAvgL5
03-30 21:28

もっともっと墓穴を掘りますように、昭恵夫人に習って「祈ります」†ヽ(-"-;)https://t.co/A6gxJ30W0H
03-30 21:37

原発マフィアが再び蠢き始めたようです。https://t.co/UW2JURUXp2
03-30 23:11

RT @YukariYAMAZAKI1: そういえば警察署で働いてた人が、上の人が朝刊の投書欄をチェックし、政府や行政に批判的な投書者をピックアップしてたと言ってたな。身元調べられたりするから投書するの気をつけてと。 https://t.co/1VPuRSpow2
03-30 23:12

RT @onkloma: 東日本大震災発災時は自衛隊、今は日本共産党か。 https://t.co/poOJo5vzj6
03-30 23:13

「忖度の『そ』の字もないような番組をつくってみたいと思いました」これは、今年6月、優れた放送番組に贈られるギャラクシー賞の授賞式で優秀賞に選ばれたNNNドキュメント『南京事件 兵士たちの遺言』のディレクター・清水潔氏が語った言葉だ。https://t.co/RIHlq49Tzm
03-30 23:22

にほんブログ村ブログランキング
関連記事

テーマ : みんなに知ってもらいたい ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付不可)

検索フォーム
にほんブログ村
人気ブログランキング
福島は今...
プロフィール
Author:千風
気が付けば、六十路.........。 老眼鏡無しには新聞も本も読めず、 体の各部位が少しづつ、 壊れゆく 今日この頃、 この世での 残り時間を思うと、気持ちだけはアセアセ、ジタバタ、 ドタバタ。 心に反比例して 体の動きは うだうだ、だらだら、 とろとろ、のんべんだらりん、だらだらりん・・ついでに座布団に つまづいて すってんころりん。 ころころりん・・。 そんな明日をも知れぬ シニア女が老いと死の狭間で 揺れ動く、 切なくも哀しい乙女心。 じゃなかった・・(^_^;) 「お婆心?」を 時には超真面目に、 また或る時はユーモラスに、 独断と偏見思考で綴っています。
最新の世迷言
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
読書メモⅠ
商品紹介
Twitter
読書メモⅡ
永遠の世界への旅立ちグッズ