*All archives* |  *Admin*

✔ファクトチェック〈評価〉誤り   加計学園が愛媛県今治市に獣医学部をつくることを認めた経緯について。
C8U-h6sUwAA67LK.jpg
Remember311919

RT @yoksig: 昭恵氏はこれほど入れ込んでいた、あるいは心酔していたのです。→天皇と天皇制国体のために身も心も捧げよと教える「教育勅語」を幼稚園児が唱和させられているのを見て満足そうに微笑む心理は異常だと思います。#洗脳教育#教育勅語#安倍友学園#名誉校長#…
04-01 16:08

RT @jomaruyan: 森友学園の小学校がポシャったと思ったら、今度は教育勅語容認、銃剣道。全小中学校の森友化が始まる。
04-01 16:08

RT @kou_1970: 今日は4月1日。新聞を開くと「これエイプリルフールだろ?」という記事がいっぱい。銃剣道、教育勅語政府答弁、保育所で国旗国歌、辺野古工事強行、共謀罪、福島避難解除、伊方原発差止却下、5歳児の甲状腺ガン隠し、東海第二原発運転延長申請、東電首脳の権力闘争……
04-01 16:09

RT @shiminrengo: 【拡散希望】安倍政権の退陣を!森友疑惑徹底糾明、共謀罪反対、沖縄への基地押しつけやめろ、戦争法反対4・13新宿駅西口大街頭宣伝日時:4月13日(木)18:30場所:JR新宿駅西口https://t.co/lRS3YwWWet htt…
04-01 16:12

RT @kikutomatu: 私の国民学校初等科の教育手帳を見ると、武道、と言う教科がある。これは薙刀の授業であった。。1学期だけ評価が付いているのは、8月で敗戦になり、武道の授業がなくなったからです。 https://t.co/J9Ux7pRdxi
04-01 16:14

RT @otakulawyer: 籠池氏の代理人として、葉梨康弘衆議院議員らに対して送付した抗議書をアップしました。https://t.co/a2HVzEVsMP 籠池氏側が抗議書 証人喚問の「偽証」発言 共同通信 47NEWS https://t.co/nYnuLIv
04-01 17:04

RT @akahataseiji: 《いかに「語るに落ちた」のか》BUZZAPhttps://t.co/KjAYVsQCi4〈首相がここで「悪魔の証明」を持ち出したということは、昭恵さんと籠池理事長が「2人っきり」になったということを認めてしまっている。昭恵さんの証人喚問は…
04-01 17:13

銃を持てば撃ちたくなる。剣を持てば突きたくなる。亡き母が言っていた。どう考えても物理的に竹槍でB29を突き落とせるとは誰も思っていなかったが、そのことを口に出したら最後、天皇に逆らう非国民として、命の補償はされない時代だっ… https://t.co/64eRuAGy3k
04-01 17:55

教育勅語を教材として、憲法に反しないように「爾臣民」の道を教え込もうと躍起になっている安倍政権。森友学園と同じ志向の戦前回帰。 https://t.co/u0yoaJMZMt
04-01 18:10

✔ファクトチェック〈評価〉誤り 加計学園が愛媛県今治市に獣医学部をつくることを認めた経緯について。山本幸三地方創生担当相「(獣医学部新設について)もともと日本再興戦略の中で、地域的な偏在があるところに限るということになって… https://t.co/QI6vGJjtWg
04-01 21:43

にほんブログ村ブログランキング

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ



RT @die1248: @Remember311919 @chatblanc111 そろそろこうなるかもな https://t.co/zfPl4JVYeX
04-01 21:47

RT @die1248: @chatblanc111 @Remember311919 次は義務教育がこうなるな(笑)あー銃剣道が必修化するな(笑) https://t.co/6HXT1Va7gi
04-01 21:48

RT @chatblanc111: @die1248 @Remember311919 で次はこーなる(--〆)// https://t.co/WOXHWKVun0
04-01 21:48

RT @die1248: @chatblanc111 @Remember311919 最後はこうなる。破滅しましたデンデン(笑) https://t.co/T3aviEURsq
04-01 21:48

RT @chatblanc111: @die1248 @Remember311919 後悔先に立たず…(--〆)// https://t.co/4xgii0V2yj
04-01 21:49

RT @dr_malpihgi: この画像を見るとデジャヴュを感じるよ。いやなご時世だね。 https://t.co/FxEYXvQJI1
04-01 21:58

「私や妻が関わっていたら総理も国会議員も辞める」答弁については、自信があるからこそ、政治生命を賭けたのではなく、「自分の政治的圧力ですぐにでも終息させられる」と高を括っていたとしか思えません。そのことが最大の誤算になるとも知らずに。https://t.co/SDCpMaAryr
04-01 22:12

RT @tetsulove5566: 銃剣の切っ先の向こうに仮想敵国の人の命がある。銃剣道にヘイトの臭いを感じるのは私だけなのだろうか。戦時下の殺人兵法ではないのか。子供や孫には不要に思える。武士道。柔道。空手道。とは少し違う殺人の匂いがするのだが。 https://t.…
04-01 22:13

この道はいつか来た道…近未来の中学校の体育祭風景。 https://t.co/A394mauxQK
04-01 22:50

宗教施設に潜伏情報 SNSからも姿消した安倍昭恵夫人は今 https://t.co/qe1Dqhjzki
04-01 23:37

にほんブログ村ブログランキング
関連記事

テーマ : みんなに知ってもらいたい ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付不可)

検索フォーム
にほんブログ村
人気ブログランキング
福島は今...
プロフィール
Author:千風
気が付けば、六十路.........。 老眼鏡無しには新聞も本も読めず、 体の各部位が少しづつ、 壊れゆく 今日この頃、 この世での 残り時間を思うと、気持ちだけはアセアセ、ジタバタ、 ドタバタ。 心に反比例して 体の動きは うだうだ、だらだら、 とろとろ、のんべんだらりん、だらだらりん・・ついでに座布団に つまづいて すってんころりん。 ころころりん・・。 そんな明日をも知れぬ シニア女が老いと死の狭間で 揺れ動く、 切なくも哀しい乙女心。 じゃなかった・・(^_^;) 「お婆心?」を 時には超真面目に、 また或る時はユーモラスに、 独断と偏見思考で綴っています。
最新の世迷言
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
読書メモⅠ
商品紹介
Twitter
読書メモⅡ
永遠の世界への旅立ちグッズ