*All archives* |  *Admin*

「教育勅語」とは、現憲法の国民主権、基本的人権の尊重の否定。つまり天皇主権、庶民はお国のために喜んで死ぬべしという洗脳お題目。
Remember311919

今村復興相の度々の問題発言集。自主的に避難した者の避難行動は「自己責任」と切り捨て、過去にも被災地の心情を傷つける発言を繰り返してきた。https://t.co/uAtqIdoZdO https://t.co/YilUL61Hi8
04-09 00:34

【73カ月目の浪江町は今】安倍首相は「汚染続く現実」を直視せよ。駆け足の〝パフォーマンス〟に怒り心頭の町民。「線量計持って歩け」「住んでみろ」避難指示解除で何から何まで万々歳ですか。フレコンバッグの山がある、すぐ近くには原発があ… https://t.co/v1MHTVSeb1
04-09 15:06

昭恵夫人が名誉顧問を務める動物愛護団体「J-Taz’s」の代表・細康徳氏が元暴力団の組長であり、官邸はいま、この代表が「昭恵夫人の名前を使って寄付金を集めている」という情報に戦々恐々としている?https://t.co/m0XNK18oQw
04-09 15:23

RT @UniMutoh: 右傾化が差別を広げる。それは差別主義者のトランプを見れば明らかだし、この国では日本会議がそうです。大きな格差は貧困層を増やし、弱い者が更に自分よりも弱い相手を叩く。その手近な相手がマイノリティや女性で、アイツらは優遇され特権があるというデマがそれを助…
04-09 15:46

民進党崩壊への始まり?https://t.co/gCdI8SgfpH
04-09 16:18

RT @fj_333: なぜ今、共謀罪、審議入りしたのか。2つあります。一つは早く成立させたい、もう一つは森友問題、加計問題を風化させるために、皆が大きな声を上げるような共謀罪をやるのが一番にいいと考えたんじゃないですか。有り得ないですよね、だって、彼らこそ、共謀の中心にい…
04-09 16:22

RT @royhoshino: 小池晃書記局長が自主自立の外交が必要だと。同じ言葉が何故保守から出てこんのか?!(怒 https://t.co/GtCX1Z8OTF
04-09 16:24

RT @cnn_co_jp: シリア攻撃で防衛関連株が上昇、「トマホーク」製造元など https://t.co/XZVdPSnoVh
04-09 16:40

教育勅語ってさ、良いことが書いてるとか言ってるけどさ、明治天皇公認の「教育勅語衍義」によると、これ、現憲法の国民主権、基本的人権の尊重の否定。つまり天皇主権、庶民はお国のために喜んで死ぬべしという洗脳お題目なんだよね。https://t.co/1YXgHutPN4
04-09 16:50

RT @tokyohelper: これが菅野完が言っている安倍晋三の「脱税疑惑」記事だな。2007年の『週刊現代』9月29日号。「亡父が政治団体に寄付した6億円の個人献金を政治団体ごとそっくり相続した」「6億円の献金が、そのまま晋三氏に渡っていれば、これは政治活動に名を借りた明…
04-09 17:43

にほんブログ村ブログランキング

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ



米空母カール・ビンソンが朝鮮半島へ 北を牽制か https://t.co/YRby17TQLT
04-09 22:59

RT @tachi_agarou: 僕はドイツに13年住んでいました。ドイツは戦争の反省が今も徹底的で「人間はいつでも同じ過ちを犯す危険性がある」と言う考えです。僕もヒトラーが最初に作ったダッハウ強制収容所に見学に行きました。敷地はそのまま残されてあり、見学は無料、展示や映画で…
04-09 23:37

にほんブログ村ブログランキング
関連記事

テーマ : みんなに知ってもらいたい ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付不可)

検索フォーム
にほんブログ村
人気ブログランキング
福島は今...
プロフィール
Author:千風
気が付けば、六十路.........。 老眼鏡無しには新聞も本も読めず、 体の各部位が少しづつ、 壊れゆく 今日この頃、 この世での 残り時間を思うと、気持ちだけはアセアセ、ジタバタ、 ドタバタ。 心に反比例して 体の動きは うだうだ、だらだら、 とろとろ、のんべんだらりん、だらだらりん・・ついでに座布団に つまづいて すってんころりん。 ころころりん・・。 そんな明日をも知れぬ シニア女が老いと死の狭間で 揺れ動く、 切なくも哀しい乙女心。 じゃなかった・・(^_^;) 「お婆心?」を 時には超真面目に、 また或る時はユーモラスに、 独断と偏見思考で綴っています。
最新の世迷言
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
読書メモⅠ
商品紹介
Twitter
読書メモⅡ
永遠の世界への旅立ちグッズ