*All archives* |  *Admin*

天皇と日本国民との関係性。もし国民の誰かが『陛下ももうお年なのだから、そろそろ皇位を皇太子にお譲りになって引退されたら』などと言おうものなら、それこそ『身のほどをわきまえない無礼者』とのそしりを受けた可能性は大いにあったでしょう。ところが、いったん天皇からその意思が示されるや圧倒的多数の国民が受け入れました。
ten1.jpg
ten2.jpg
Remember311919

RT @hatayama_kazuya: ブログ「はたろぐ」更新しました。“そもそも復興行政の根本が‥‥” https://t.co/9z4wLE3hE6 明日は震災復興特別委員会。私は9:40~10:10、高橋千鶴子議員が10:10~11:00です(ネット中継あり)。 【…
04-11 00:00

シリアの被害住民が証言「小麦などの穀物倉庫はあるが、化学兵器の倉庫はない」 https://t.co/jclx5QEh1W
04-11 00:05

RT @itsgroovymasa: へえ。世耕経産大臣て早稲田の原理研出身なんや。少なくとも学生時代はバリバリの統一教会活動家ということやんか。。すげえな、安倍政権、カルトのモザイク状態やないか。
04-11 00:09

公務員である昭恵夫人付職員が、夫人の私的なイベントの主催者を務めていた疑いが浮上!そのイベントとは昭恵夫人が校長を務める「UZUの学校」。「公開・主催者:谷査恵子さん 他4人」とある。他4人のうち、1人は安倍昭恵となっている。 https://t.co/Y8WWSj5hxP
04-11 00:43

又もや、心にもないことをペラペラとほざいているようですが、福島第一原発事故でまだまだ立ち直れない人が数多いるのに、もし、北朝鮮のミサイルが日本海側の原発に命中でもしたら、「安倍サマの我が軍」がどう頑張っても国民を守れるはずがない。… https://t.co/4ApN67ftX4
04-11 14:47

RT @Remember311919: 教育改革国民会議 資料 首相官邸HPよりhttps://t.co/bsbpTmpAnO•子どもを厳しく「飼い馴らす」必要があることを国民にアピールして覚悟してもらう•「ここで時代が変わった」「変わらないと日本が滅びる」というようなこ…
04-11 15:19

スペイン国王夫妻の晩餐会で久しぶりに公の場所に姿を見せた昭恵氏だが、「首相の奥様なので、官邸では“さわらぬ昭恵に祟(たた)りなし”という雰囲気です」(官邸関係者) https://t.co/LyI0bJWORT
04-11 15:26

昭恵夫人が伊勢志摩サミット公式発表前に機密漏洩。『発表の前日に昭恵さんから「わたしは、首脳たちの夫人を伊勢神宮にお連れします。」‥略‥聞かされていたのできっと伊勢に決まるのだな・・・と』 #グッディ の情報提供者の勘違いが… https://t.co/RpVyDc7nCz
04-11 16:00

RT @ken_takada: 今週末です。日頃考えている運動論を、さまざまに語ってみるつもりです。関心のある方はお出でください。 https://t.co/CfC3QfmOTx
04-11 16:02

RT @mariyatomoko: ヘイトスピーチとかしている人は、つるんでないで ヨーロッパへ一人旅するといいかもしれないと思うよ。全てひっくるめて「アジア人」が差別される側だって教えて貰えるよ。若い時 私はさんざん学んだ。差別される側の 、存在そのものを否定される どうしよ…
04-11 16:04

にほんブログ村ブログランキング

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ



RT @iinoh: @mariyatomoko フランス、イタリアは露骨、勿論アメリカも……(-_-;
04-11 16:05

新連載 こたつぬこ先生の社会見学~3・11後の民主主義(1)はじめにこれからはじまるこのコラムは、3・11を起点に、それ以後、日本の政治と社会で展開したさまざまなこの国のあり方をめぐる攻防と「現在」とのかかわりについてとりあげます。https://t.co/W2e5Lqypp8
04-11 16:45

RT @momocat1010: @mariyatomoko @Remember311919 そうですよね。スペインの大学で早口の教授にノートがとれない時、ノートを貸してくれたのは中国人と韓国の女の子、だって私たちアジア人だもんね。と笑っていた。差別する人は差別される側を一度知…
04-11 16:56

天皇と国民との関係性。もし国民の誰かが『陛下ももうお年なのだから、そろそろ皇位を皇太子にお譲りになって引退されたら』などと言おうものなら、それこそ『身のほどをわきまえない無礼者』とのそしりを受けた可能性は大いにあったでしょう。「… https://t.co/ovTZSucr9h
04-11 17:19

圧倒的多数の国民が受け入れました。昭和天皇は『現御神』であることは否定しましたが、『神の裔でないとすることには反対である』という意見だったとあります。つまり天皇本人は天照大神の子孫であることを否定せず、万世一系イデオロギーを継承しています。これこそが、皇国カルトが蔓延る原因?
04-11 17:25

人間宣言はされましたが、天照大御神の子孫であることは否定されてはいませんので、今上天皇のご家族は『半現御神』であらせられるのでしょうか?皇族解散!「人間」にかえれ! ー 6・3帰ってきた天皇制いらないデモ - 📢 OUT! https://t.co/gcGwwfYyp7
04-11 17:47

RT @kazu_w50: NHKニュース7きわめて不公正な偏向報道。籾井退任でどうなるか注視してきたが、報道部門の悪さは増幅。都議選情勢めぐり自民・公明・民進・都民ファーストと長々と紹介、17議席の共産党を完全無視。都議選の対決構図は「都政の闇の張本人=自公」VS「闇とたたか…
04-11 20:54

RT @aiko33151709: 共謀罪、14日審議入りで民進合意と。生ぬるいぞ、山井国対委員長。こんなことで共謀罪に懸念を抱く国民の意思にどうこたえられるのか。もう審議拒否を強行してもよいような段階だ。無法でやりたい放題は自公だ。民進は上品ぶらず、思い切ったことをして共謀罪…
04-11 21:01

にほんブログ村ブログランキング
関連記事

テーマ : 伝えたいこと・残しておきたいこと ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付不可)

検索フォーム
にほんブログ村
人気ブログランキング
福島は今...
プロフィール
Author:千風
気が付けば、六十路.........。 老眼鏡無しには新聞も本も読めず、 体の各部位が少しづつ、 壊れゆく 今日この頃、 この世での 残り時間を思うと、気持ちだけはアセアセ、ジタバタ、 ドタバタ。 心に反比例して 体の動きは うだうだ、だらだら、 とろとろ、のんべんだらりん、だらだらりん・・ついでに座布団に つまづいて すってんころりん。 ころころりん・・。 そんな明日をも知れぬ シニア女が老いと死の狭間で 揺れ動く、 切なくも哀しい乙女心。 じゃなかった・・(^_^;) 「お婆心?」を 時には超真面目に、 また或る時はユーモラスに、 独断と偏見思考で綴っています。
最新の世迷言
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
読書メモⅠ
商品紹介
Twitter
読書メモⅡ
永遠の世界への旅立ちグッズ