*All archives* |  *Admin*

『共謀罪』・・盛山正仁法務副大臣が 「一般の人が捜査の対象になる」と明言。
999.jpg 

盛山正仁法務副大臣は21日の衆院法務委員会で、「共謀罪」の構成要件を改めた「テロ等準備罪」を新設する組織犯罪処罰法改正案をめぐり、一般の市民や団体への捜査について「ボリュームは限られる」と述べ、可能性は排除されないとの認識を示した。金田勝年法相はこれまで「一般の方々を捜査するものではない」との見解を繰り返し示してきており、食い違いが表面化した。民進党の逢坂誠二氏が、一般人も捜査対象となるのかどうかを質問したのに対し、金田氏は従来通り、対象は組織的犯罪集団に限定されると説明。しかし、盛山氏は「犯罪の情報があれば捜査機関は調査を行う」と指摘した上で、「一般の方が調査対象になることは大変限られ、その次の捜査も限られる」と述べ、一般人も捜査対象になり得るとの考えを示した。
http://www.jiji.com/jc/article?k=2017042101153&g=pol


93c9a674da384b28d40ae5b30f6fe31c.jpg
Remember311919

RT @akahataseiji: 大阪私学審が森友小学校「認可適当」とすることを見越していた近畿財務局文書を、共産党宮本議員が暴露した。〈印鑑を押せば契約完了〉という資料まで準備し森友に渡していた。私学審前に森友に国有地売却の是非は言ってない、との佐川局長答弁は嘘だったと追及…
04-21 15:58

闘病中の妻にテレビで謝罪させ、本人は問題発覚後は雲隠れの厚顔無恥。https://t.co/qi7SW6Dvik
04-21 16:10

今、@yzjps さんのライブで「共謀罪!藤野保史・共産」を観ている。共謀罪が成立したら、どんなに恐ろしい社会になるかが、ひしひしと伝わってくる。安倍政権の支持者以外は、「組織的犯罪者集団」に認定されてしまう可能性大だ。
04-21 16:29

共謀罪チラシ『えっ?こんな会話でタイホなの!?』 | https://t.co/32KQxJj4GU
04-21 16:37

近畿財務局が、森友学園側に土壌汚染除去要求や土地の買い方までを至れり尽くせりでアドバイスしていたって。https://t.co/R2SSfODOCq
04-21 16:49

数多の女性を敵に回した中川議員には離党届提出を促し、片足を自民党に入れている小池百合子都知事には離党を促さない、緩み、たるみ、不届き者が巣くう安倍独裁腐敗党。 https://t.co/LCzhBHJXzL
04-21 17:14

RT @atmark_____: 佐川 予断をもって前に伝えたことはない 宮本 伝えてるじゃん 佐川 伝えてました 宮本 嘘ついてたんですね? 佐川 予断をもって前に伝えたことはない 国土交通委員会で佐川君がとうとう壊れたw#国土交通省 #佐川理財局長 #森友学…
04-21 17:21

富田林市議(自民党)が、「銃刀法違反容疑」で現行犯逮捕。https://t.co/IKPj3Kt1eB
04-21 17:55

RT @picoyai: 「もういいよ。他の人どうぞ」と言いたいのはあたしたち。もっとまともな人を復興相にしてほしい。これは福島いじめだわ。https://t.co/B4ydIWUoAR
04-21 20:33

RT @we_1014: この他にも、土人発言の鶴保庸介、強行採決は勉さんが...の山本有二、下着泥の高木毅前復興、男性と同棲していた武藤貴也、ドリルでHD破壊の小渕優子、勝手に血税・年金積立金を湯水の如く使う安倍晋三、水道民営化を勝手に海外で話をする麻生太郎。鍵をかけまくる世…
04-21 20:38

にほんブログ村ブログランキング
関連記事

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ



テーマ : みんなに知ってもらいたい ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付不可)

検索フォーム
人気ブログランキング
にほんブログ村
福島は今...
プロフィール
Author:千風
気が付けば、シニア.........。 老眼鏡無しには新聞も本も読めず、 体の各部位が少しづつ、 壊れゆく 今日この頃、 この世での 残り時間を思うと、気持ちだけはアセアセ、ジタバタ、 ドタバタ。 心に反比例して 体の動きは うだうだ、だらだら、 とろとろ、のんべんだらりん、だらだらりん・・ついでに座布団に つまづいて すってんころりん。 ころころりん・・。 そんな明日をも知れぬ シニア女が老いと死の狭間で 揺れ動く、 切なくも哀しい乙女心。 じゃなかった・・(^_^;) 「お婆心?」を 時には超真面目に、 また或る時はユーモラスに、 独断と偏見思考で綴っています。
最新の世迷言
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
読書メモⅠ
商品紹介
Twitter
読書メモⅡ
永遠の世界への旅立ちグッズ