*All archives* |  *Admin*

護憲派が東京・有明防災公園で開いた「施行70年 いいね! 日本国憲法-平和といのちと人権を! 5・3憲法集会」は5万5000人が参加。憲法改正を求める立場の「市民団体」 ← (NHKニュース7での表現)は主催者発表で1100人。
Remember311919

RT @yoksig: JUMP!5月2日は忌野清志郎氏の命日です。今の日本へ向けたメッセージ…🎵世界のど真ん中で ティンパニーを鳴らして、その前を殺人者がパレードしている。JUMP、(ファシズムの)夜が落ちてくるその前に、もう一度高くJUMPするよ!#憲法改悪#共謀…
05-03 00:07

RT @hiromi19610226: 憲法変えたい憲法って、アベさん達必死だけど、すでに 憲法を守らない集団、無法者達が 何言ってんの?って感じですよ。盗人に刑法を 変えさせる馬鹿がどこにいる?
05-03 14:59

RT @48daisyukai: 会場は熱気に包まれています! https://t.co/QjxzGoM908
05-03 15:05

泥憲和さんが死去 元自衛官の市民運動家、憲法記念日に旅立つ https://t.co/vre8diDgaw
05-03 15:08

RT @hyodo_masatoshi: 改憲が必要だと思う人も、自公政権のもとで改憲するのは危険です。太平洋戦争の多くの死を代償に、現在の憲法があります。改憲はその死を犬死にに変えてしまいます。もし改憲が必要なら、現在の共産党、社民党、自由党などの、99%に寄り添った政党によ…
05-03 16:15

RT @product1954: 2011年3月17日は「3時間の計画停電」が1日2回、6時間も停電した原発事故で電力不足なのだと素直に信じ、灯りのついてる店を渡り歩いて原稿を書き続けたが、後日、計画停電は「原発の必要性」を訴える宣伝だと知り怒りがこみ上げた。北ミサイルを煽っ…
05-03 16:18

東京都品川区の関千枝子さん(85):「憲法の政教分離原則は9条と表裏をなす平和思想。首相が靖国神社を特別視して参拝し、戦没者を英霊としてたたえることは、戦前の軍国主義につながる行為で許せない」https://t.co/mHqcRJsBZT
05-03 16:28

某国のみっともない裸の王様は日本会議主導の「美しい日本の憲法をつくる国民の会」などの改憲集会にビデオメッセージを寄せ、『2020年を「みっともない!ことこの上ない新しい憲法」が施行される年にしたい』と表明。まともな感覚の政治家なら… https://t.co/j8ymr6YJqT
05-03 17:01

RT @KZJawspt8z1QWCQ: @Remember311919 こんにちは。日本国憲法に守ってもらってきたのに、【戦える国】にしたがっている安倍のバカ殿様……名文……憲法前文を声に出して読んでみたら?! https://t.co/XWQrKywZN8
05-03 17:08

RT @jomaruyan: 「自衛隊は専守防衛に徹する、自衛のための実力は違憲ではない」と自民党は長年、言い続けてきた。集団的自衛権の行使容認で自ら専守防衛の枠をとっぱらった上で「自衛隊は違憲かもしれないといわれる」と首相が言うのはあまりにご都合主義。首相たる者、憲法をもてあ…
05-03 17:15

にほんブログ村ブログランキング

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ



1967年の国会答弁で佐藤栄作総理でさえも…。 https://t.co/NjnqX4uVFC
05-03 17:19

RT @jnpyon: これは…笑っちゃった(^^;;まさかの…(o^^o) https://t.co/VqeFhttd1N
05-03 17:27

RT @nitiyoutwitt: 5.3憲法集会.東京、有明。デモ行進中 https://t.co/SJKQ1zkLWN
05-03 17:33

RT @matsuikei: それにしても不思議なことだよなあ。総理大臣てのは憲法遵守を義務付けられた存在なんだから、憲法について聞かれたら、『憲法を遵守し、その基本理念に従った国家運営に努めます』と答えるしかないじゃないですか。それを何年までに憲法を変えるなんて言っちゃう。全…
05-03 17:38

RT @public4f: 蓮舫民進党代表、志位和夫共産党委員長、森裕子自由党参議院議員、吉田忠智社民党党首、沖縄の風伊波洋一参議院議員が手をつなぎコール!!「憲法守ろう!原発いらない!共謀罪は絶対廃案!!」憲法施行70年歴史的瞬間です!!! https://t.co/VB9
05-03 17:46

護憲派が東京・有明防災公園で開いた「施行70年 いいね! 日本国憲法-平和といのちと人権を! 5・3憲法集会」は5万5000人が参加。憲法改正を求める立場の「市民団体」 ← (NHKニュース7での表現)は主催者発表で1100人。https://t.co/TpUrQtGIwn
05-03 23:33

にほんブログ村ブログランキング
関連記事

テーマ : 伝えたいこと・残しておきたいこと ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付不可)

検索フォーム
人気ブログランキング
にほんブログ村
福島は今...
プロフィール
Author:千風
気が付けば、シニア.........。 老眼鏡無しには新聞も本も読めず、 体の各部位が少しづつ、 壊れゆく 今日この頃、 この世での 残り時間を思うと、気持ちだけはアセアセ、ジタバタ、 ドタバタ。 心に反比例して 体の動きは うだうだ、だらだら、 とろとろ、のんべんだらりん、だらだらりん・・ついでに座布団に つまづいて すってんころりん。 ころころりん・・。 そんな明日をも知れぬ シニア女が老いと死の狭間で 揺れ動く、 切なくも哀しい乙女心。 じゃなかった・・(^_^;) 「お婆心?」を 時には超真面目に、 また或る時はユーモラスに、 独断と偏見思考で綴っています。
最新の世迷言
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
読書メモⅠ
商品紹介
Twitter
読書メモⅡ
永遠の世界への旅立ちグッズ