*All archives* |  *Admin*

維新と組んで、「教育無償化」という飴を国民に配った後に、憲法9条を骨抜きにする腹積もりらしいが、教育には、学用品、給食費、制服代等々も必要になる。憲法改正よりも先に為すべきことは子どもの貧困対策ではないだろうか。
Remember311919

維新と組んで、「教育無償化」という飴を配った後に、憲法9条を骨抜きにする腹積もりらしいが、教育には、学用品、給食費、制服代等々も必要になる。先ずは子どもの貧困対策に力を入れるのが優先課題だ。更には、首相の個人的願望の憲法改正の発議の前にしなくてはならないことは森友&加計の問題だ。
05-04 00:05

麻生氏も苦言。安倍首相に関わりが深い、第2の「森友学園」疑惑 https://t.co/WU0uLe3npt
05-04 16:02

森友は妻に任せ、加計は自分が直接関与したとは口が裂けても言えない今、その事実が少しずつ暴かれている状況において、溺れる安倍は藁をも掴むの心境で勝負に出た。「私は妻で総理大臣を辞めました」よりも、「憲法改正が国民の信を得られなかった… https://t.co/vmBRVxbyEC
05-04 16:44

RT @freie_Herz: 改憲大会における安倍のビデオ映像をどう扱うかは、結構重要な問題だと思う。この写真のように会場全体も入れて「劇中劇」みたいに写せば、あくまで会の参加者に向けたものという印象。しかし、昨夜のニュースのようにテレビ枠いっぱいに写すと、国民に直接訴えかけ…
05-04 17:11

RT @mizuya55: 山城博治さん「海上保安庁の対応は安倍政権になって明らかに変わった。『以前のようなヌルい対応をしたら海保を解体する』と官邸に脅され、トップを持ち回りから生え抜きに変えたからだ。警察も同じだろう。以前は冗談も言い合い、逮捕者を出さないという合意があった…
05-04 17:32

RT @NiST_HH: 特攻で将来を絶たれた若者を、これほど愚弄する像はない。まるで正当化され美談になった特攻作戦の悲劇の勇士のごとく、猛々しく「散華」し「英霊」として還ってきたと言わんばかりの凛々しい姿で、靖国神社の境内に立つ。しかし亡くなった本人はそんなことを言い…
05-04 17:35

安倍首相の悲願であるという憲法改正の目的は、国民の生命や財産を守ることではなく、安保法を既成事実化して、自衛隊を日陰の身から、国家の正式な「軍隊=我が軍」に昇格させるることだ。そして、安倍教信者が真っ先に戦地に行かされ、靖国の英霊… https://t.co/rmiVzGgzUw
05-04 17:47

にほんブログ村ブログランキング
関連記事

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ



テーマ : ひとりごとのようなもの ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付不可)

検索フォーム
人気ブログランキング
にほんブログ村
福島は今...
プロフィール
Author:千風
気が付けば、シニア.........。 老眼鏡無しには新聞も本も読めず、 体の各部位が少しづつ、 壊れゆく 今日この頃、 この世での 残り時間を思うと、気持ちだけはアセアセ、ジタバタ、 ドタバタ。 心に反比例して 体の動きは うだうだ、だらだら、 とろとろ、のんべんだらりん、だらだらりん・・ついでに座布団に つまづいて すってんころりん。 ころころりん・・。 そんな明日をも知れぬ シニア女が老いと死の狭間で 揺れ動く、 切なくも哀しい乙女心。 じゃなかった・・(^_^;) 「お婆心?」を 時には超真面目に、 また或る時はユーモラスに、 独断と偏見思考で綴っています。
最新の世迷言
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
読書メモⅠ
商品紹介
Twitter
読書メモⅡ
永遠の世界への旅立ちグッズ