*All archives* |  *Admin*

武力に武力で対抗しようとすると、さらに強力な武器が必要になって際限がなくなり、必ずや無辜の民が犠牲になることは数多の歴史が証明しています。
zieitaimeiki.jpg
Remember311919

問題の本質は、やはり教育勅語なんです。そういう教育方針の学校が私学といえども設立されようとし、公金を受けながら運営されようとしていた。一時は内閣総理大臣がそれを是とした。「忖度」とか8億円のお金よりも、とても大きな問題です。菅野完氏https://t.co/ajnLD18IAw
05-06 12:38

火力や再生エネルギーにシフトした重電世界2強の独シーメンスと米ゼネラル・エレクトリック(GE)の業績が堅調。その一方、世界の発電エネルギー事情の変化への適応を拒否し、国策に従って原発に注力し続けた東芝…。https://t.co/TmuCq5ivkd
05-06 14:59

一切編集なしの文字書き起こしデータ完全版。https://t.co/gzJcC1NQFL
05-06 15:54

「憲法を守る立場の人々」が国民という表現は間違いです。「為政者に憲法を守らせたい人々」と表現すべき。本来「憲法を守る立場の人々」とは為政者の側であり、憲法は彼らの暴走を縛るもの。国民は憲法を守る必要はなく、法律に従えばいいだけです。https://t.co/eHACQm8WxN
05-06 16:25

武力に武力で対抗しようとすると、さらに強力な武器が必要になり、際限がなくなり、必ずや無辜の民が犠牲になることは歴史が証明しています。ゆえに私も「9条に自衛隊明記いらない」に賛同します。 https://t.co/HedZKTrwR4
05-06 17:26

RT @VirginBlade_aki: 恐ろしい測定結果が出ました。地上1mの測定で、最高0.82μsv/hの線量です。風が吹いていて、数値がまばらでした。いつもは、こんな数値は出ないので、浪江町の山火事が関係してるかもです。 家の中は、0.12μsv/hです。 http…
05-06 17:33

「我々を取り巻く環境は刻一刻と変化している。時代にそぐわなくなってきている」…憲法改正が必須的なサブリミナルテープを聞かされている感覚だった。日本会議の支配下で「日本国憲法の理念を実現する気のない政権こそが問題なのだ」との一言が欲… https://t.co/WQNTab714B
05-06 23:23

にほんブログ村ブログランキング
関連記事

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ



テーマ : 伝えたいこと ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付不可)

検索フォーム
人気ブログランキング
にほんブログ村
福島は今...
プロフィール
Author:千風
気が付けば、シニア.........。 老眼鏡無しには新聞も本も読めず、 体の各部位が少しづつ、 壊れゆく 今日この頃、 この世での 残り時間を思うと、気持ちだけはアセアセ、ジタバタ、 ドタバタ。 心に反比例して 体の動きは うだうだ、だらだら、 とろとろ、のんべんだらりん、だらだらりん・・ついでに座布団に つまづいて すってんころりん。 ころころりん・・。 そんな明日をも知れぬ シニア女が老いと死の狭間で 揺れ動く、 切なくも哀しい乙女心。 じゃなかった・・(^_^;) 「お婆心?」を 時には超真面目に、 また或る時はユーモラスに、 独断と偏見思考で綴っています。
最新の世迷言
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
読書メモⅠ
商品紹介
Twitter
読書メモⅡ
永遠の世界への旅立ちグッズ