*All archives* |  *Admin*

「私や妻、事務所は一切関わっていない。もし関わっていれば首相も国会議員も辞める」政府はこの答弁を守るため、嘘に嘘を重ねてきた。たかだか首相一人のプライドを守るために、政府高官たちが嘘に嘘を重ね、国家を溶解させていく…。
asahikoukoku.jpg
Remember311919

#森友問題「私や妻、事務所は一切関わっていない。もし関わっていれば首相も国会議員も辞める」政府はこの答弁を守るため、嘘に嘘を重ねてきた。たかだか首相一人のプライドを守るために、政府高官たちが嘘に嘘を重ね、国家を溶解させていく…もう… https://t.co/lPQy1c5LW2
05-07 15:37

RT @kimuratomo: 安倍首相のGW。ゴルフに高級ワインにシャトーブリアンでBBQ。北朝鮮ミサイルやテロの恐怖を国民に煽る一方、ご自分は一般庶民が食べるどころか見ることもない高級肉とともに「我が世の春」の贅沢三昧。一番の哀れは、こんな彼を未だ信じて支持している労働者。…
05-07 15:45

改憲2020年施行を目指すのは、あくまでも自民党総裁としてだという。しかし内閣総理大臣=国務大臣であり、国会議員でもある。総理の権限を超え憲法99条違反になるのでは。第九十九条天皇又は摂政及び国務大臣、国会議員、裁判官その他の公務員は、この憲法を尊重し擁護する義務を負ふ。
05-07 16:53

自衛隊は違憲だと自ら認めてるw 総理大臣が改憲を言い出すのも違憲。 https://t.co/tEJNTKCiof自衛隊が違憲だという状況のまま何かあれば汗をかいてくれというのは、あまりにも理不尽だと総理はお思いなんだと思います。自衛隊の明文(化)を自分の任期中にやりたいと。
05-07 17:13

#共謀罪犯罪が行われる前の段階を処罰するものだから、その動きを証拠化するには当然に監視が必要になります。警察は集会にスパイを潜入させて録音させるかもしれないし、密室での会話を盗聴するかもしれない。行動を把握するためにGPS(全地… https://t.co/i98pGT2yq5
05-07 18:02

RT @Medicis1917: すっかり王様気分で改憲への欲望剥き出しの首相を見ていると、自分の中でますます現行憲法への信頼が高まっていく。逃げ道のない設計になっているからこそ、ああいう独善的な為政者が出てきた時にきちんと安全装置として機能してくれる訳で、これが自民党改憲案だ…
05-07 20:56

にほんブログ村ブログランキング
関連記事

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ



テーマ : 伝えたいこと ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付不可)

検索フォーム
人気ブログランキング
にほんブログ村
福島は今...
プロフィール
Author:千風
気が付けば、シニア.........。 老眼鏡無しには新聞も本も読めず、 体の各部位が少しづつ、 壊れゆく 今日この頃、 この世での 残り時間を思うと、気持ちだけはアセアセ、ジタバタ、 ドタバタ。 心に反比例して 体の動きは うだうだ、だらだら、 とろとろ、のんべんだらりん、だらだらりん・・ついでに座布団に つまづいて すってんころりん。 ころころりん・・。 そんな明日をも知れぬ シニア女が老いと死の狭間で 揺れ動く、 切なくも哀しい乙女心。 じゃなかった・・(^_^;) 「お婆心?」を 時には超真面目に、 また或る時はユーモラスに、 独断と偏見思考で綴っています。
最新の世迷言
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
読書メモⅠ
商品紹介
Twitter
読書メモⅡ
永遠の世界への旅立ちグッズ