*All archives* |  *Admin*

護憲勢力が衰退したという認識は間違い…国会で護憲派が少数なのは、衆院選を小選挙区比例代表並立制にしたためだ。2014年衆院選で自民党の議席は民主(当時)、共産、生活(同)、社民4党の3倍だが、比例代表の得票率は野党4党の方が高い。
Remember311919

RT @bazilbuildgamo: なんと、「私 日本人でよかった」のモデルの人は、日本人ではなかった。https://t.co/KaJce9CwqW https://t.co/mJ6765Xqe7
05-09 11:52

護憲勢力が衰退したという認識は間違い…国会で護憲派が少数なのは、衆院選を小選挙区比例代表並立制にしたためだ。2014年衆院選で自民党の議席は民主(当時)、共産、生活(同)、社民4党の3倍だが、比例代表の得票率は野党4党の方が高い。https://t.co/PFU69ndey5
05-09 12:01

RT @mt3678mt: 最近は安倍首相の口から「丁寧な説明で国民の理解を得る」という言葉も出なくなったと思っていたら「読売新聞を読め」との呆れた暴言。それで済むなら国会は要らない。これは議会制民主主義を否定する重大な問題発言だ。絶対に見過ごしてはならない。https://…
05-09 12:05

RT @kemuchiman: 「むちゃくちゃやな」←そう、まさに今、日本がむちゃくちゃなんですよ。 https://t.co/bpjNFge84q
05-09 12:05

RT @koyounoyooko: 今朝の赤旗1面記事にあぜん。財務省が貿易統計を長年にわたり操作してた。特定の企業の要請を受け、輸出入情報を統計から除外。これでは統計自体の信頼性がガタガタじゃないの!日本共産党の斉藤和子衆院議員がコメントしているけど、こんな“政府公認の密…
05-09 12:08

「自民党総裁としての考え方は相当詳しく読売新聞に書いてある。ぜひそれを熟読していただきたい」この国会軽視発言で自民党広報紙を自認する2社の笑える明暗。・読売 ⇒ 自民党総裁のお墨付きで宣伝効果抜群と大喜び。・産経 ⇒ どうして我が社じゃないんだ!と怒り心頭。
05-09 12:19

彼女は警察に訴え、6月頃に山口氏への「準強姦」の逮捕状が発付された。ところが逮捕直前になり、逮捕状の執行は取り止めに。その背景には、菅義偉官房長官の秘書官も務めた中村格・警視庁刑事部長(当時)による隠蔽の可能性が取り沙汰されている。https://t.co/DGzFzvv0wQ
05-09 20:55

元理財局幹部:「首相夫人の名前が出ればすぐに本省に事案を引き上げ、ルールのぎりぎりまで気配りするのが当たり前だ。今までの答弁に無理があった」https://t.co/DzhMuMnb09
05-09 23:21

にほんブログ村ブログランキング
関連記事

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ



テーマ : 伝えたいこと ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付不可)

検索フォーム
人気ブログランキング
にほんブログ村
福島は今...
プロフィール
Author:千風
気が付けば、シニア.........。 老眼鏡無しには新聞も本も読めず、 体の各部位が少しづつ、 壊れゆく 今日この頃、 この世での 残り時間を思うと、気持ちだけはアセアセ、ジタバタ、 ドタバタ。 心に反比例して 体の動きは うだうだ、だらだら、 とろとろ、のんべんだらりん、だらだらりん・・ついでに座布団に つまづいて すってんころりん。 ころころりん・・。 そんな明日をも知れぬ シニア女が老いと死の狭間で 揺れ動く、 切なくも哀しい乙女心。 じゃなかった・・(^_^;) 「お婆心?」を 時には超真面目に、 また或る時はユーモラスに、 独断と偏見思考で綴っています。
最新の世迷言
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
読書メモⅠ
商品紹介
Twitter
読書メモⅡ
永遠の世界への旅立ちグッズ