*All archives* |  *Admin*

共謀罪で犯人に仕立てられる危うさ…。冤罪事件元被告「警察は筋書通りの自白を強要し、聞く耳を持たなかった」
enzai.jpg
Remember311919

国連の拷問禁止委員会は12日、最終見解の「拷問と虐待の犠牲者の救済」という項目で、合意は元慰安婦に対して、名誉回復策や再発防止策を含む救済措置や賠償の提供を「し損なっている」と「懸念」を表明。それらを実現するために、韓国は「韓日合意を見直すべきだ」と勧告した。(13日朝日夕刊)
05-14 00:02

RT @kmokmos: 安倍晋三が改憲案発言、一番効果的なのは、「与野党もメディアも無視して放置すること」これが一番、安倍晋三がこたえること。どんなことも、安倍晋三の挑発に乗らず、無視し放置するのが一番効果的。https://t.co/5R8vjQMCk4
05-14 00:12

満州国の建設者にして昭和の妖怪と言われた岸信介元首相。A級戦犯から甦り日米同盟の背後で暗躍した人物。あの戦争は侵略戦争だったのか? という質問に対し、岸は臆すること無く「侵略だ」と言い切っている。 https://t.co/PbKuM9ssC3
05-14 00:20

安倍首相に近ければ人を殺しても許される。一方で普通の市民は内心まで踏み込まれて監獄にぶち込まれる ― そんな社会がすぐ目の前まで来ているようだ。https://t.co/H8WnwSYCQw
05-14 16:21

RT @yujinfuse: 報道特集。田原総一郎氏が去年、安倍首相から「実は憲法改正する必要がなくなったのです」と聞いた話を暴露。 https://t.co/tuv47sejHb
05-14 16:23

#共謀罪 犯人に仕立てられる危うさ。冤罪事件元被告「警察は筋書通りの自白を強要し、聞く耳を持たなかった」 https://t.co/ICgdAnkKOp
05-14 16:40

「隣組」に密告され?父は3度も警察へ…歴史を研究してきた経験から言えるのは、戦争をする国家は必ず反戦を訴える人物を押さえつけようとするということだ。昔は治安維持法が使われたが、いまは「共謀罪」がそれに取って代わろうとしている。https://t.co/JQUNzldSs9
05-14 16:49

RT @Medicis1917: 日本語の法則を閣議決定で捻じ曲げてしまうような政権が「共謀罪」を運用するのですよ。これほど恐ろしい事は無いでしょう。
05-14 16:50

RT @hiromi19610226: 母の日のプレゼントが届いたお礼を言うために 娘のとこにFaceTimeした。この間、スーパーで 3歳の孫③が 禿げのおっさんの店員に 「斎藤さんだ」って言ったそうな (≧∇≦)コラ、って言ったけど まさしく斎藤さんだったので娘もその場…
05-14 16:53

RT @ishihide7: 私の父はアメリカの飛行機を褒めたために 警察に連れていかれたことがありました ほめた後「国民がお腹を空かしているから この戦争は負ける」と言ったので~。思ったことも言えない戦前のような息苦しい社会はお断りです でも若い方々は治安維持法も共謀罪も余…
05-14 16:53

にほんブログ村ブログランキング

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ



安倍君主国臣民の脳内お花畑カメラマン宮嶋茂樹氏。『わしは「共謀罪」法案に賛成する。政府は「一般市民は対象にならない」と説明している。そう簡単にふつうの市民を逮捕できるわけがない。少しくらい監視されたって枕を高くして眠る方がいい』https://t.co/M95WJ1rcKj
05-14 17:45

佐川理財局長が国会で答弁する姿を見て、「権力者に忖度し、嘘を吐き続けることがキャリア官僚の仕事か…」と思う学生もいるはず。https://t.co/9gE68YE3DZ
05-14 18:01

RT @yanbarugurashi: [止めよう!辺野古新基地建設!]今年で第40回目となる5.15平和行進。県内外そして海外も含む2200名の参加者が大浦湾瀬嵩の浜に集まりました。カヌー隊は海上から連帯をアピール。https://t.co/EPVmzbdBeA ht…
05-14 18:03

昨年10月には、元慰安婦たちが首相による「おわびの手紙」を求めていることに対し、安倍は国会答弁で「毛頭考えていない」と全否定。やはり「心からのおわびと反省の気持ち」は“見せかけ”だけのものでしかないことを知らしめたのである。 https://t.co/8k2vR4pBGL
05-14 23:57

にほんブログ村ブログランキング
関連記事

テーマ : 伝えたいこと ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付不可)

検索フォーム
人気ブログランキング
にほんブログ村
福島は今...
プロフィール
Author:千風
気が付けば、シニア.........。 老眼鏡無しには新聞も本も読めず、 体の各部位が少しづつ、 壊れゆく 今日この頃、 この世での 残り時間を思うと、気持ちだけはアセアセ、ジタバタ、 ドタバタ。 心に反比例して 体の動きは うだうだ、だらだら、 とろとろ、のんべんだらりん、だらだらりん・・ついでに座布団に つまづいて すってんころりん。 ころころりん・・。 そんな明日をも知れぬ シニア女が老いと死の狭間で 揺れ動く、 切なくも哀しい乙女心。 じゃなかった・・(^_^;) 「お婆心?」を 時には超真面目に、 また或る時はユーモラスに、 独断と偏見思考で綴っています。
最新の世迷言
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
読書メモⅠ
商品紹介
Twitter
読書メモⅡ
永遠の世界への旅立ちグッズ