*All archives* |  *Admin*

子どもたちの教育を担う官庁・文科省。そこが「都合の悪いことはあくまでもごまかせ」「うそをついてもいい」ということを子どもたちに教えていることになりませんか。

Remember311919

RT @tsubaki131: 何が悔しいって、震災さ遭って、原発事故さ遭って、帰りでくても帰れねーっつのに、その傷さわざわざ定期的に塩塗りさくるのが、大臣だの総理だの、国を背負ってるってるやづらってごどだ。悔しい、情げね、おどげでね。傷が癒える暇がねんだよ!
06-17 11:30

RT @hiromi19610226: 福島の偉い先生が 福島の山菜? 原発事故があっても山の恵みとしてありがたく頂くべきだ、罰が当たるって言ってたのを思い出す。山のありがたい恵みを汚してしまった方が よっぽど罰が当たるよ。
06-17 11:31

RT @NTUY_uncle_bot: 普段は「押し付け憲法がー!!」とか言ってるわりには、アメリカから押し付けられた集団的自衛権は、四の五の理屈つけて歓迎するんだよね。馬鹿なの?
06-17 11:31

RT @hyodo_masatoshi: まぁ、みっともない政権です。正直な人間はひとりもいないようで、「男たちの悪巧み」には、記録も記憶もない、と逃げる。「悪巧み」の証拠を突きつけられると、官僚のせいにする。国民の奴隷化をどんどん進める。戦後、最低、最悪の総理といわれるゆえん…
06-17 16:10

RT @masaru_kaneko: 【史上最低の官邸】総理が私物化でんでんアベ。内閣官房長官は問題ないと人格攻撃のスガ。官房副長官は公安警察の杉田、家計にお世話の萩生田、2世の野上。主席秘書は東芝潰しの原子力今井尚哉、内閣情報官は特高警察礼賛の北村。総理大臣補佐官は土建屋和泉…
06-17 16:15

RT @HON5437: 読売新聞拡張員とその夫人たち https://t.co/DS5wqjXwSV
06-17 16:16

RT @kentarotakahash: NHKが今になって共謀罪の中身について伝えるのは、良心を取り戻したからではなくて、テロじゃなくて貴方を取り締まるヤバい法律、もう出来ちゃいました。だから、大人しくしないといけませんよ、と伝えるため。 https://t.co/fA4xX
06-17 16:49

人として、同じ女性として、そしてジャーナリストとして、どうしてこうも違うのか?東京新聞記者・望月衣塑子氏の爪の垢をNHKの岩田明子記者に飲ませたい。https://t.co/rxuplvHNUp https://t.co/lHk5AvnpGA
06-17 17:00

子どもたちの教育を担う官庁・文科省。そこが「都合の悪いことはあくまでもごまかせ」「うそをついてもいい」ということを子どもたちに教えていることになりませんか。 https://t.co/MQTkV5Vax4
06-17 17:21

RT @SiamCat3: 「隣組」というと映画やドラマのシーンとして米や酒や醤油を切らした時にちょっとお隣さんに借りてお互いに融通しあう昭和の美しい風景を連想させるがその実態はペアリングによる相互監視と共同体からの異物の排除。呑気な歌を歌っているうちに意識が支配されちゃう。作…
06-17 17:24


にほんブログ村ブログランキング



にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ



RT @jam9801: NEWS ZERO2013年5月、安倍首相の河口湖BBQ大会 萩生田現官房副長官らと共に当時の首相動静には出てこない加計孝太郎氏の姿。 #加計学園 https://t.co/DeGv6LBRlk
06-17 17:27


にほんブログ村ブログランキング
関連記事

テーマ : みんなに知ってもらいたい ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付不可)

検索フォーム
人気ブログランキング
にほんブログ村
福島は今...
プロフィール
Author:千風
気が付けば、シニア.........。 老眼鏡無しには新聞も本も読めず、 体の各部位が少しづつ、 壊れゆく 今日この頃、 この世での 残り時間を思うと、気持ちだけはアセアセ、ジタバタ、 ドタバタ。 心に反比例して 体の動きは うだうだ、だらだら、 とろとろ、のんべんだらりん、だらだらりん・・ついでに座布団に つまづいて すってんころりん。 ころころりん・・。 そんな明日をも知れぬ シニア女が老いと死の狭間で 揺れ動く、 切なくも哀しい乙女心。 じゃなかった・・(^_^;) 「お婆心?」を 時には超真面目に、 また或る時はユーモラスに、 独断と偏見思考で綴っています。
最新の世迷言
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
読書メモⅠ
商品紹介
Twitter
読書メモⅡ
永遠の世界への旅立ちグッズ