*All archives* |  *Admin*

民主主義の基本ルールをわきまえない政権が、 数の力を背景に、 戦後70年、日本の平和と民主主義を支えてきた憲法の改正に突き進もうとしている。 いま日本政治は危機にある。 この国会はそのことを鮮烈に国民に告げている。
O4.jpg


Remember311919

RT @CybershotTad: #報道特集内田樹さん「共謀罪が成立した日、クソリプがすごかった。『一般の市民の方々』から政府公認だと。反日分子であるかの決定権がどうも市民に委ねられたらしい。共謀罪があけたチャンネル。隣人を敵とみなすことを政府が奨励。そう思った国民が大勢い…
06-18 00:05

RT @HON5437: 萩生田官房長官の虚偽答弁について。萩生田副長官曰く客員教授就任前に加計氏とは付き合いが無かったとした上で、就任後も大学の全体行事の前に控室で会う程度の事しかなかったとの旨発言。実際には総理の別荘で一緒にBBQ。明らかに虚偽答弁。 #加計学園 https…
06-18 00:37

公明議員佐々木さやか「金田法務大臣は昨年8月に大臣に就任して以来、誠実かつ真摯な答弁を行うなど国民のために尽くしてこられました」参院本会議 6月14日田原総一朗氏は報ステで佐々木氏の答弁に対して「あれは皮肉にしか思えないね。あ… https://t.co/mUodE4xRfI
06-18 00:38

RT @boukendanji: @Bergzatsuyoten これが昔も今も変わらぬ日本の真の姿。これは民主社会ではなく封建社会。https://t.co/UjA3oTYiyQ
06-18 00:43

RT @jomaruyan: 安保闘争の渦中で樺美智子さんが死亡した60年6月15日、政府は声明を出し、国会の敷地内に入った学生の行動を強く非難した。官房長官の秘書に頼まれてこの声明を執筆したのは、当時34歳の読売政治部記者、渡辺恒雄氏だった。ご本人が回顧録に書いている。読売記…
06-18 00:46

RT @MasikoMm1nn1: NHK日曜討論。今国会の総括。共産・小池さん。明快❗。「金田大臣の答弁が2転3転。これでは審議にならないと、問責決議をだしたら否決。とたんに、委員会の審議も採択をとばして本会議で採択。究極の強行採決。そして加計、森友からは逃げ回り疑惑隠しをや…
06-18 15:11

今日の朝日新聞。「#日本共産党」の全面広告。「東京から流れを変える」いいね♥ https://t.co/d42ikqDF8i
06-18 15:20

RT @akahataseiji: 【今日の赤旗】公明新聞に広告190回 豊洲受注ゼネコン14社 8700万円(推定)“事実上献金” https://t.co/Ys5eB8QZX7
06-18 15:52

RT @xxcalmo: 【恐怖の心霊映像】 樹海近くの別荘での、BBQ現場で撮られた映像。スーツを着た身元不明の男性がぼんやりと映り込んでいる。主催者の安倍晋三さんの親友である萩生田光一さんは、この見ず知らずの男性は絶対にあの場に居なかったと証言している。 https://t…
06-18 15:56

#共謀罪 しどろもどろ法務大臣が法律施行日さえも全く把握していなかった。🙀 https://t.co/bJka2K1FW6
06-18 16:16



にほんブログ村ブログランキング

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ



RT @ykabasawa: 公明新聞に広告190回豊洲受注ゼネコン14社から8700万円金で政策買われている疑惑です。 https://t.co/576WwjLbdl
06-18 16:17

自公政権の政治とは、国民からおカネを吸い上げ、そのおカネをお友達に配り回ることだということが明確になりました。 https://t.co/wLTfgWnpOd
06-18 16:38

アメリカ海軍によりますと、艦内にある居住スペースで乗組員と見られる数人の遺体が見つかったということです。https://t.co/UjtQaL2slx
06-18 16:44

横浜市在住の者として、このような補充教科書で勉強しなければならない子どもたちが不憫でなりません‥。https://t.co/R9fu9MdbKb
06-18 16:53

国民健康保険料(税)の値上げ通知が市区町村から各世帯に届いています。東京23区では昨年度に比べ1人当たり7252円の値上げ。高すぎる国保料の引き下げは、東京都議選(23日告示7月2日投票)の大争点のひとつです。… https://t.co/KOefF7s2uC
06-18 17:24

民主主義の基本ルールをわきまえない政権が、数の力を背景に、戦後70年、日本の平和と民主主義を支えてきた憲法の改正に突き進もうとしている。いま日本政治は危機にある。この国会はそのことを鮮烈に国民に告げている。… https://t.co/vIDuZ3Cplf
06-18 17:30

RT @kou_1970: ようやく……→ 内閣支持10ポイント急落44% 共同通信世論調査 | 2017/6/18 - 共同通信 47NEWS https://t.co/RgY7xpgNrK
06-18 17:31

RT @akahigepapa: 豊洲受注ゼネコン14社、公明新聞に広告140回、8700万円(6.18赤旗)「子どもに安全な食べ物を」との願いは、こういう利権に群がる勢力によって阻まれようとしている。自民党・公明党に審判を‼︎#都議選 https://t.co/f
06-18 17:32

当然の結果です。安倍内閣の支持率急落。44.9%で前回より10.5ポイント低下。不支持は43.1%。https://t.co/TMR3TXy47D共同通信世論調査。
06-18 17:41

RT @noiehoie: 『日本会議の研究』書いてる時に参照した、共産党以外の「左側からの日本の右翼批判」て、やっぱりこのアメリカの戦中プロパガンダの影響を色濃く受けてる気がした。共産党は、頭ええからちゃんと現場にいくしそんな愚行は犯さないけどね。 https://t.co
06-18 17:44

にほんブログ村ブログランキング
関連記事

テーマ : みんなに知ってもらいたい ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付不可)

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
検索フォーム
人気ブログランキング
にほんブログ村
福島は今...
プロフィール
Author:千風
気が付けば、シニア.........。 老眼鏡無しには新聞も本も読めず、 体の各部位が少しづつ、 壊れゆく 今日この頃、 この世での 残り時間を思うと、気持ちだけはアセアセ、ジタバタ、 ドタバタ。 心に反比例して 体の動きは うだうだ、だらだら、 とろとろ、のんべんだらりん、だらだらりん・・ついでに座布団に つまづいて すってんころりん。 ころころりん・・。 そんな明日をも知れぬ シニア女が老いと死の狭間で 揺れ動く、 切なくも哀しい乙女心。 じゃなかった・・(^_^;) 「お婆心?」を 時には超真面目に、 また或る時はユーモラスに、 独断と偏見思考で綴っています。
最新の世迷言
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
読書メモⅠ
商品紹介
Twitter
読書メモⅡ
永遠の世界への旅立ちグッズ