*All archives* |  *Admin*

韓流おばちゃん、俄か愛国者になる
先日まで、旦那様より韓流スター命であり、高い月謝を払ってモノにならない韓国語を習い、
旅行と言えば格安韓国旅行にしか行かなかった知り合いの韓流おばちゃんたちが、
一斉に俄か愛国者になった。


大本営発表しか報道しないメディアに洗脳でもされたのか、
はたまた皇国史観にでも目覚めたのか、
韓流スターの追っかけなんかより、お国が大事!ということで、
あの竹島(韓国名独島)問題で、突然「俄か愛国者」になったのにはおったまげた。

私の家の近くに眼鏡市場があって、しばらく前まで、嫌でも目に入るように、
ヨン様のCM用写真がガラス扉にデカデカと貼ってあったので、
彼の顔と名前ぐらいは一致するけど、それ以外の韓流スターなどは全く興味がないので、
彼女たちから、いろいろなイケメン韓流スターの名前、例えば、ナントカ・ビョンビョンだとか、
ナントカ・ミョンミョンだとかの姿形を聴かされても、まったくイメージが湧くはずも無く、
いつも、「どうでもいいわよ・・」と思いながらうわの空で聴いていた。(?_?)

おばちゃんたちは常々、それらの韓流スターのことをそれはそれは熱っぽく語っていたのであるが、
竹島問題がメディアに載ったとたんに、突然に「俄か愛国者」に早変わりして、
「天皇陛下に謝罪せよ!だなんて、韓国って言う国はいったいどういう人種の国なのよ~!」
と怒り狂っている。
日韓関係の戦前、戦中、戦後の歴史や儒教の精神や韓国文化を勉強して、
事実を知ってから怒り狂うのなら、納得もしようが、
ただ単純にNHKの7時のニュースで報道していたから・・
の理由だけでは、彼女たちは愚かさという衣を身に纏った道化であり、
他者を笑わせてくれる似非愛国者でしかない。(^_^;)



領土問題(※wikipedia参照)は日本だけではなく、
世界を見渡せばたくさん有り、何十年も解決していない例もある。




私は地球という惑星は人類全員の共通の所有物であるべき!と思っている。
それが、この地上を区割りして線引きをし、
持つ者と持たざる者を決めたのはいったい誰やねん!?(?_?)
と思うことが多々ある。

我が家の近所でも家を改築するにあたり、囲繞地通行権と境界線で揉めている隣人がいる。

また、我が家の前の道路を挟んでの住宅の並びはすべて借地である。
土地を貸している地主は、先祖がたまたま大地主であったために、
黙っていても近隣の借地人から毎月大金が入って来る。
つまり、代々、汗水垂らして労働をすることもなく、大邸宅に住んで趣味に明け暮れ、
年の半分はハワイの別荘に住み、お金はもう要らない・・と思っても、
嫌でも借地人から口座に大金が振り込みされるのだから仕方がない。
と言っていたと借地人たちから聴いた。 ほんとかなぁ・・?( 一一)


領土ではなく、個人の所有地問題でも、諍いと嫉妬の対象になり、
あげくは刑事事件を誘発する可能性もある。



さて、ここで再び領土問題に目を向けると、今回の韓国大統領の行動は、
単に自らの支持率アップのための幼稚なパフォーマンスではあるが、
(実際に支持率がアップしたそうな)あまりにも行動が幼稚過ぎたために、
普段は領土問題にも政治問題にも関心がないおばちゃんたちの話題になった。

また、活動家と称する人たちの行動は、
紛争の火種を播くことが本来の目的なのでありましょう。
なぜなら、彼らは騒ぎに騒いでメディアに載ることを商売にしているプロの集団であり、
前述の韓流おばちゃんのような「俄か愛国者」でもなく、また「真の愛国者」でもない。
竹島付近にどれだけの地下(海底)資源が眠っているのかは知らないが、
紛争が起きれば、私や俄か愛国者の韓流おばちゃんたちのように、
死ぬまで日本のヒエラルキーの最下層にいるしかない人間には何も得るモノはないが、
紛争にでもなれば、「待ってました!」とばかりに
必ず闇の商人と言われる莫大な富を得る資本家の輩が蠢きだす。


韓国と中国が同時期に紛争のタネを播いたのは、
それらの国のイルミナティのような組織、
もしくは秘密警察同士が裏で共謀しているのかな?
と勘繰らないでもないが、とにかく今日本は先の大震災で国力が落ちているにも関わらず、
政治屋のセンセイ方は、相も変わらず、次回の総選挙と既得権益しか眼中にないので、
領土問題を冷静且つ穏やかに処理できる人材はいない。

このような状態では、相手に付け込まれるだけで、
今後も益々、韓国、中国の自称活動家がプロのテクを駆使して、
何度でも同じような騒ぎを起こすだろう。


俄か韓流おばちゃんのように韓国産と中国産の不買運動をしようにも、
どこもかしこも中国産や韓国産ばかりが溢れている。
食糧自給率39%のこの国では中国産と韓国産の不買運動は飢え死にを意味する。


世界各国の地図を見ると自国が中央に描かれている。
map
アメリカやヨーロッパから見れば日本などは極東の面積の小さな豆粒ほどの島国でしかない。
やはり、日本という小さな小さな世界の果てとも言える極東の島国の常識や考え方は、
日本人という、多民族国家ではない少数民族国家間の中でしか通用しないのだろうか・・。


人生の残り時間も少なくなってきた韓流おばちゃんたち・・
今は「おバカなウヨもどき」になってるけど、
強固なナショナリズムなどはこれっぽっちも持ち合わせていないので、
すぐに領土問題など忘れて、また韓流スターに夢中になるだろう・・。

国際司法裁判所への共同提訴も相手国が拒否している現在、
外交力があろうがなかろうが、領土問題の担当センセイは、
次の選挙の事ばかりを考えていないで、
自衛隊を駐留させるというような方法ではなく、
大人としての良識ある解決方法を探って行動に移し、
極東の隣国同士が仲良くお付き合いできるように努力だけはしなくてはならない。
税金泥棒と呼ばれたくなければ・・。( ^^) _旦~~   ~~U _(^^ )


ところでさ・・
韓流ドラマって一度も見たことないけど、何が?どこが?面白いの?(?_?)

遠き日に置き忘れ来たときめきの欠片を探す夏の終わりに
関連記事

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ



テーマ : 思ったこと・感じたこと ジャンル : 日記

tag : 韓流スター命 俄か愛国者 大本営発表 皇国史観 竹島 日韓関係 似非愛国者 ヒエラルキー 秘密警察 イルミナティ

Secret
(非公開コメント受付不可)

Re: 共感
Bunbunbun様。こんにちは。( ^^) _旦~~

冬ソナ・・・
私は一度も見ておりませんので、なんとも言えませんが、
国家と言うものはそのときの為政者の思惑一つで、
文化、宗教、歴史も、国民に取っては良い方向にも、
悪い方向にも、どうにでも上書きしてしまいます。

ちなみに戦勝国は50年。
戦敗国は100年経っても200年経っても、
歴史的事実を捻じ曲げてまで怨みは忘れないとか・・・。
共感
 冬ソナ、世界中の誰が見ても、単なる”Soap Opera”です。それ以上のものではまったくありません。 ・・・日本人の誰も、ここのところは解っていたのですが、本当のところは、わかっていても韓国ドラマを面白がってみせ、ちょっと辛いけれど韓国料理を美味しがってみせ、韓国旅行でせっせと円を消費し、そのようにして韓国民を喜ばしてあげていれば、弥生、古墳時代の朝鮮半島人の日本侵略は置いといても、豊臣秀吉の侵略、関東軍の占領などは忘れたふりをしてくれるのではないか、玄界灘に虹が懸かるのではないか、という幻想、あるいは大人の振る舞いを見せただけではなかったのでしょうか。
検索フォーム
人気ブログランキング
にほんブログ村
福島は今...
プロフィール
Author:千風
気が付けば、シニア.........。 老眼鏡無しには新聞も本も読めず、 体の各部位が少しづつ、 壊れゆく 今日この頃、 この世での 残り時間を思うと、気持ちだけはアセアセ、ジタバタ、 ドタバタ。 心に反比例して 体の動きは うだうだ、だらだら、 とろとろ、のんべんだらりん、だらだらりん・・ついでに座布団に つまづいて すってんころりん。 ころころりん・・。 そんな明日をも知れぬ シニア女が老いと死の狭間で 揺れ動く、 切なくも哀しい乙女心。 じゃなかった・・(^_^;) 「お婆心?」を 時には超真面目に、 また或る時はユーモラスに、 独断と偏見思考で綴っています。
最新の世迷言
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
読書メモⅠ
商品紹介
Twitter
読書メモⅡ
永遠の世界への旅立ちグッズ