*All archives* |  *Admin*

霞が関の官僚の中で「佐川になるな、前川になれ」という言葉が囁かれているらしい。佐川になると大出世はするが、生涯「悪のイメージ」が付いて回る。逆に、前川になると、一時的に官邸から嫌がらせは受けても、国民の信頼と支持を得て何処に行っても大歓迎される。一度しかない人生‥どちらが人間らしい生き方かしらね?

佐川理財局長の答弁は大嘘だったことが国会で判明。
「小学校開設審議前に森友側に売買契約締結の資料提供」
C9-tdSWUwAAq3Js.jpg


Remember311919

山本幸三地方創生担当相が、知人のインサイダー取引事件に関して「人権を軽視した違法な調査だ」などと、調査への圧力とも取られかねない発言をしていた。https://t.co/bZfHkFdGdV
07-10 16:41

RT @tokyo_satokei: そんな指令は聞いたことがない(笑)。 https://t.co/ifp7yc1hRD
07-10 16:45

NHKはテレビもラジオも相撲中継に切り替わってしまいました。森ゆうこ議員の質疑は切ってしまいました。
07-10 17:07

RT @ishii_misuzu: ⚡︎大阪府議会⚡︎午後1時から議事をチラッとした後、籠池参考人への質問。傍聴してきました。維自公と各15分の持ち時間をムダにする質問内容に傍聴席が失笑する有様💨維新は自民を自民は維新を牽制。公明はTV報道の確認か⁉️何の参考になった❓3者共籠…
07-10 17:28

読売新聞社全国世論調査。早速、熟読してみました。 https://t.co/2I5zua1FbJ
07-10 17:30

霞が関の官僚の中で「佐川になるな、前川になれ」という言葉が囁かれているらしい。佐川になると大出世はするが、生涯「悪のイメージ」が付いて回る。逆に、前川になると、一時的に官邸から嫌がらせは受けても、国民の信頼と支持を得て何処に行っても大歓迎される。どちらが人間らしい生き方かしらね?
07-10 17:50

#閉会中審査前川・前文科事務次官「(岩盤に)穴を開けたことではなく、穴の開け方に問題がある」納得!
07-10 17:56

RT @kou_1970: 安倍首相、またわけの分からないことを言い出した。「人心一新のために内閣を改造する」と言う口先で「骨格は変えない」とも言う。骨格を変えずにどうやって人心一新するのか、説明を求めてもムリだろうなあ…。
07-10 23:11

にほんブログ村ブログランキング
関連記事

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ



テーマ : みんなに知ってもらいたい ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付不可)

検索フォーム
人気ブログランキング
にほんブログ村
福島は今...
プロフィール
Author:千風
気が付けば、シニア.........。 老眼鏡無しには新聞も本も読めず、 体の各部位が少しづつ、 壊れゆく 今日この頃、 この世での 残り時間を思うと、気持ちだけはアセアセ、ジタバタ、 ドタバタ。 心に反比例して 体の動きは うだうだ、だらだら、 とろとろ、のんべんだらりん、だらだらりん・・ついでに座布団に つまづいて すってんころりん。 ころころりん・・。 そんな明日をも知れぬ シニア女が老いと死の狭間で 揺れ動く、 切なくも哀しい乙女心。 じゃなかった・・(^_^;) 「お婆心?」を 時には超真面目に、 また或る時はユーモラスに、 独断と偏見思考で綴っています。
最新の世迷言
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
読書メモⅠ
商品紹介
Twitter
読書メモⅡ
永遠の世界への旅立ちグッズ