*All archives* |  *Admin*

「共謀罪」11日施行。 結局、安倍政権を支える勢力の、異論を排除する社会への回帰を目指す空気感のようなものが、こんな法律を生んだのでしょう。空気感は言葉では説明できません。言葉にならないものが政治を動かし、国民が恣意的に監視されて自由を失っていくことになる。
DEcSXzBUAAE8Dwe.jpg

Remember311919

犯罪の計画段階で処罰する「共謀罪」が11日施行された。9.16安保法案横浜公聴会抗議行動を見に行った時、たまたまプールの帰りだったのでリュックを背負っていて、見知らぬ人から渡されたビラを手に持っていただけで、生まれて初めて公安に職質された。「ビラ+リュック」の風体は共謀罪対象?
07-11 11:31

RT @gnpthnt311: 「一点の曇りもない。」(安倍首相)「一点の曇りもない。」(菅官房長官)「一点の曇りもない。」(山本幸三)「一点の曇りもない。」(竹中平蔵)「一点の曇りもない。」(国家戦略特区諮問会議)なら、なんで全部真っ黒なの??? https://…
07-11 11:32

安倍晋三という人間そのものを「信用できない」内閣不支持層で計91%。 https://t.co/vqV3HUbSTx
07-11 11:36

RT @tokyoseijibu: 加計問題 前川氏「総理の意向で新設」参考人招致一部の報道では「平行線」という評価がされていましたが、昨日の審議は問題点、対立点がきれいに整理された印象です。あとは安倍首相、 #和泉補佐官 らキーマンの説明を聞く必要がありますねhttps:…
07-11 11:37

RT @akahataseiji: 《安倍首相はG20サミット直前の7月7日の時点でFacebookにメッセージを発信しており、その被害の甚大さは認識していた》《ところが、スウェーデン、フィンランド、デンマーク3か国歴訪は続け、エストニアの訪問だけを中止した》 https://…
07-11 16:51

RT @Medicis1917: 憲法の統制下にあるべき政権が改憲を唱えるべきではない。しかも安倍政権が目指しているのは9条改正ではなく、憲法秩序そのものを停止出来る緊急事態条項の新設。そちらを周知せずに政権の注文通りにミスリードするのは公共放送として如何なものか。 https…
07-11 16:54

閉会中審査でネトウヨ自民党議員たちが前川前次官に卑劣な質問浴びせるも次々返り討ちに! 逆に詭弁と嘘を暴かれる醜態 https://t.co/EgvzIB41zz
07-11 17:12

RT @batayanF3: 【本日施行】 テロ等準備罪=共謀罪無用の長物テロ等準備罪テロ等準備罪が無用の長物である件についてちなみに国会に提出された法案名は、「組織的犯罪処罰法改正案」テロ対策じゃない。動画https://t.co/KiHti1rxlp#ヤバすぎる緊…
07-11 17:25

森友も加計も、深層ではすべてが「日本会議」で繋がっているのです。https://t.co/VgAMsEMBIG
07-11 17:35

非常に判り易い思考回路‥G20後すぐに帰国したら、折角外遊にぶつけた閉会中審査に出席しなければならなくなるのでバカンスを続けた。しかし被災地のことを考えていないと批判を浴びかねない。それで、喫緊の課題があるわでもなし、エストニアだけを中止して、閉会中審査翌日に帰国することにした。
07-11 17:39

にほんブログ村ブログランキング

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ



問う「共謀罪」施行に思う 結局、安倍政権を支える勢力の、異論を排除する社会への回帰を目指す空気感のようなものが、こんな法律を生んだのでしょう。空気感は言葉では説明できません。言葉にならないものが政治を動かし、国民が恣意的に監視さ… https://t.co/vLJgZDN0Hq
07-11 17:51

にほんブログ村ブログランキング
関連記事

テーマ : みんなに知ってもらいたい ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付不可)

検索フォーム
人気ブログランキング
にほんブログ村
福島は今...
プロフィール
Author:千風
気が付けば、シニア.........。 老眼鏡無しには新聞も本も読めず、 体の各部位が少しづつ、 壊れゆく 今日この頃、 この世での 残り時間を思うと、気持ちだけはアセアセ、ジタバタ、 ドタバタ。 心に反比例して 体の動きは うだうだ、だらだら、 とろとろ、のんべんだらりん、だらだらりん・・ついでに座布団に つまづいて すってんころりん。 ころころりん・・。 そんな明日をも知れぬ シニア女が老いと死の狭間で 揺れ動く、 切なくも哀しい乙女心。 じゃなかった・・(^_^;) 「お婆心?」を 時には超真面目に、 また或る時はユーモラスに、 独断と偏見思考で綴っています。
最新の世迷言
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
読書メモⅠ
商品紹介
Twitter
読書メモⅡ
永遠の世界への旅立ちグッズ