*All archives* |  *Admin*

90歳女性の投稿。父親が「唯物論研究会を作り、仲間と集合しただけ」で、共産主義に通じる「危険思想」とされて、治安維持法によって、特別高等警察にしょっ引かれた。
koeki.jpg
Remember311919

RT @logicalplz: 安倍晋三と加戸守行前愛媛県知事、2006年11月13日に「必勝」を誓い合っていた。この後、2007年から、今治市は加計学園ありきで獣医学部の新設を何度も求めることになる。 https://t.co/cjxspF6AvT
07-13 16:22

文化放送 #ニュースワイドサキドリ で田中真紀子氏が、安倍晋三とその一味をぼろクソ批判‥「もり」「かけ」問題で、安倍はなんで出て来ないか?逃げてる理由は、はっきりしてますよ。妻昭恵を使って便宜供与をしたからに決まってます。これは刑事事件になりますよ。自民党の歴史で最低の内閣です。
07-13 16:42

RT @kou_1970: せっかく自民党が自爆しかけているのに、民進党までが「蓮舫代表の二重国籍問題」とやらでオウンゴールを決めようとするなんて、いったいどういうつもりなのだろう? さっそく菅官房長官が嬉しそうに言及し始めたではないか。まったく民進党のアホさ加減には言葉もない。
07-13 16:44

田中真紀子氏。外務相時代の「伏魔殿発言」の真相を語る。そして今は「官邸が伏魔殿」であると。
07-13 17:02

RT @hiromi19610226: 「できる限りのことはします。」「口だけって わかってますから。」 https://t.co/aBQpqsJpgX
07-13 17:02

RT @sangituyama: 昨年の参院選さなかの伊勢丹前。野党街宣にあらわれたアッキー。「こんな人たち」と書いてます。安倍総理の「こんな人たち」発言の元はアッキーだったのか。夫婦で「こんな人たち」呼ばわりしてたんだな。 https://t.co/nH9txRoi3r
07-13 17:03

90歳女性の投稿。女性のお父様が「唯物論研究会を作り、仲間と集合しただけ」で、共産主義に通じる「危険思想」とされて、治安維持法によって、特別高等警察にしょっ引かれた。 (朝日 7/13) https://t.co/eee3A6VmZC
07-13 17:17

「#共謀罪」 施行に思う「治安維持法が猛威を振るった戦前戦中と今は断絶している」。それは楽観です。「希代の悪法」と記憶される治安維持法も実は国内では成立後2年は抑制的な運用でした。これからが大事。市民は萎縮してはいけないし、メデ… https://t.co/jemX5B8oFv
07-13 17:42

RT @minorucchu: 安倍首相が火だるまになる爆弾ネタを某誌が仕込み終えたようだ。いつ大砲を放つのか、そのタイミングを見計らっている。8月3日の改造直後か。
07-13 17:55

こんな法務大臣に死刑執行されたのか… https://t.co/rvXmJxIxlc
07-13 17:59

にほんブログ村ブログランキング

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ



RT @hyodo_masatoshi: 加計学園は20以上の学校を有しているが、採算が取れているのは岡山理科大くらいしかない。他の千葉科学大や倉敷芸術科学大は定員割れが続き、赤字が慢性化している。岡山理科大の黒字で補填せざるを得ない有様だ。 / “加計学園救済のための…” h…
07-13 18:02

もう逃げきれないと観念したわけではないだろう。閉会中審査を受け入れても「知らぬ存ぜぬ」を押し通し、出席したという証拠のみで支持率アップを謀りたい腹積もりだろうが、不信感は増幅するばかり。「築城10年落城1日」を思い知る日になるだろう。https://t.co/eM5yaboKTF
07-13 23:26

真っ先に手を差し伸べなくてはならない人たちは無視ですか‥。そういえば、都民ファーストは、幹事長が福祉関連予算を削る方針を打ち出していますよね。自民党・公明党となんら変わりないわ。https://t.co/LiPKgOuT1k
07-13 23:44

RT @info_9: 【今治市から前愛媛県知事に報酬】7月10日参考人招致に呼ばれた『加戸守行前愛媛県知事』は、今治市の総合アドバイザーの肩書で、今治市から会議1回当たり14000円の報酬を受け取りました。少なくとも4回の会議に出席して報酬54000円、旅費33840…
07-13 23:52

にほんブログ村ブログランキング
関連記事

テーマ : 伝えたいこと ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付不可)

検索フォーム
人気ブログランキング
にほんブログ村
福島は今...
プロフィール
Author:千風
気が付けば、シニア.........。 老眼鏡無しには新聞も本も読めず、 体の各部位が少しづつ、 壊れゆく 今日この頃、 この世での 残り時間を思うと、気持ちだけはアセアセ、ジタバタ、 ドタバタ。 心に反比例して 体の動きは うだうだ、だらだら、 とろとろ、のんべんだらりん、だらだらりん・・ついでに座布団に つまづいて すってんころりん。 ころころりん・・。 そんな明日をも知れぬ シニア女が老いと死の狭間で 揺れ動く、 切なくも哀しい乙女心。 じゃなかった・・(^_^;) 「お婆心?」を 時には超真面目に、 また或る時はユーモラスに、 独断と偏見思考で綴っています。
最新の世迷言
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
読書メモⅠ
商品紹介
Twitter
読書メモⅡ
永遠の世界への旅立ちグッズ