*All archives* |  *Admin*

総理大臣の椅子に恋々としがみ付いている間に、憲法9条を筆頭に緊急事態条項の創設等、早く改憲したくてしかたがない安倍。反改憲の人たちに対案を出せと言う。「憲法を変える必要はない」と考えている人にとっての対案は「護憲」なので、対案などあるはずがない。安倍氏は総理就任当時から意味不明で論理破綻している発言が多い。


日本国憲法 第九十九条

天皇又は摂政及び国務大臣、国会議員、

裁判官その他の公務員は、

この憲法を尊重し擁護する義務を負ふ。

kaiken.jpgrpf.jpg
Remember311919

いい年こいて、そんな理由で苦しいのなら、防衛大臣だけではなく、国会議員もすぐにお辞めくださって結構ですよ。安倍晋三氏以外は誰も止めないと思いますよ。 https://t.co/rHlsdrmkpB
07-24 00:04

RT @pair_glasses: @Remember311919 野党は安倍さんをカメラの前で錯乱させればそれでいいと思います。
07-24 00:10

RT @Medicis1917: 内閣支持率が2割台で推移している現実から逃避し、今日もまた性懲りもなく改憲に言及した安倍首相ですが、臨時国会の召集要求を無視して憲法違反を犯している最中の癖に、よく臆面もなくソレを口に出せますね。鉄面皮と言うのはああいうのを指すんでしょうが、も…
07-24 16:19

RT @knamekata: 笠井議員。陸自日報データの保管が陸幕長に報告された、昨年1月の当日と翌日、安倍首相は防衛事務次官や官房長と面談していることを突きつけ、「報告を受けていない」という首相答弁の不自然を追及。首相も防衛相も知らず、陸自が勝手にやったのなら大問題だが、政府…
07-24 16:24

RT @hiromi19610226: 加計学園が 獣医学科を申請してるのを知ったのは1月末だった?国家戦略特区の議長なのに?アベ 墓穴掘ったな / @yzjps 加計!安倍 大串博志・民 https://t.co/LujsnH4Q3E | 2:43:43経過
07-24 16:52

RT @Medicis1917: 昨日の安倍首相の改憲トークで一番腹が立ったのはこの部分ですね。何故この人物はいつも無条件に、自身の提案が対案を出すに値する代物だと自惚れているのでしょうね。反対意見を認めていない時点で相手の意見を尊重する気なんて皆無じゃないですか。あんな酷い改…
07-24 16:55

RT @kentaro_s1980: MRサンデーこれが事実なら全くのアウトですね。日本獣医師連盟 北村直人委員長「2007年2月に加計孝太郎さんに…会った。」学校設立の動機…「自分の息子が鹿児島の獣医師学科に入学してると…父さんが作ってやるよと。…いきなり『安倍…
07-24 16:56

RT @yujinfuse: 衝撃の答弁。「陸自にも日報があった事実を総理はいつ知ったのか」という質問に、安倍首相は「まだその報告を受けていない」と答弁。これだけ重大な事案について、これだけ問題になっているにもかかわらず、報告も受けず自ら確認しようともしなかったこと自体が自衛隊…
07-24 17:04

総理大臣の椅子に恋々としがみ付いている間に、憲法9条を筆頭に緊急事態条項の創設等、早く改憲したくてしかたがない安倍。反改憲の人たちに対案を出せと言う。「憲法を変える必要はない」と考えている人にとっての対案は「護憲」なので、対案などあるはずがない。最近の総理には意味不明発言が多い。
07-24 17:26

RT @kisaki_tadamasa: #横浜市長選挙 の期日前投票に行ってきました。仙台市長選挙の #市民と野党の共同 の勝利を横浜でも!#カジノより中学校給食 #伊藤ひろたか https://t.co/zJxNjEkJFv
07-24 17:31

にほんブログ村ブログランキング

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ



RT @kojii_o: 横浜の皆さん、これに乗らないとダッサイですよ。⬇︎横浜は野党共闘してる。#横浜も仙台に続け#横浜市長選#伊藤ひろたか https://t.co/Tqg8tEWD63
07-24 17:32

RT @jomaruyan: 官僚たちは政権を守るつもりで「記憶にない」「記憶にない」と繰り返すのだろうが、それが政権への不信をいっそう強めていることになぜ気づかないのか。人と会う予定を手帳に書き込む必要がないほど物覚えのいい人が、なんで面会したかどうかの記憶を脳裏にとどめてい…
07-24 23:17

にほんブログ村ブログランキング
関連記事
Secret
(非公開コメント受付不可)

検索フォーム
人気ブログランキング
にほんブログ村
福島は今...
プロフィール
Author:千風
気が付けば、シニア.........。 老眼鏡無しには新聞も本も読めず、 体の各部位が少しづつ、 壊れゆく 今日この頃、 この世での 残り時間を思うと、気持ちだけはアセアセ、ジタバタ、 ドタバタ。 心に反比例して 体の動きは うだうだ、だらだら、 とろとろ、のんべんだらりん、だらだらりん・・ついでに座布団に つまづいて すってんころりん。 ころころりん・・。 そんな明日をも知れぬ シニア女が老いと死の狭間で 揺れ動く、 切なくも哀しい乙女心。 じゃなかった・・(^_^;) 「お婆心?」を 時には超真面目に、 また或る時はユーモラスに、 独断と偏見思考で綴っています。
最新の世迷言
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
読書メモⅠ
商品紹介
Twitter
読書メモⅡ
永遠の世界への旅立ちグッズ