*All archives* |  *Admin*

記者:ある政治家は『政府があらゆる記録を国民に残すのは当然で、議事録はそのもっとも基本的な資料で、その作成を怠ったことは国民への背信行為だ』と仰られているんですが、その発言を本に記されていた方がどなたかご存じですか? 菅官房長官:知りません。 記者:それ、官房長官の著作に…
414vjZFFphL._SX347_BO1,204,203,200_

Remember311919

RT @moriyukogiin: 内閣府 2時間待ったけど ヤッパリ 来ない。別に役所が悪いわけではない。総理が「関係していたら責任取りますよ」と啖呵をきったのがそもそもの始まり。安倍の王様を守るために嘘に嘘を重ねる職員が気の毒だ。
08-08 16:17

RT @hiromi19610226: ところで この人 どした?都議選 もうとっくに終わってるよね。 https://t.co/e7RAbJ64Ma
08-08 16:18

新大臣たちが抱える爆弾 梶山弘志、江崎鉄磨、上川陽子│NEWSポストセブン https://t.co/gHSfdB33lq #postseven
08-08 16:21

RT @levinassien: 「人づくり革命」胡散臭いと思っていましたが、いきなり大学が標的ですか。「大学の理事会に、企業の社外取締役にあたる民間人を起用することを義務付ける」んだそうです。今でも文科省は私学の理事に「学外者」の起用をほぼ義務づけていますけれど。
08-08 16:23

記者:ある政治家は『政府があらゆる記録を国民に残すのは当然で、議事録はそのもっとも基本的な資料で、その作成を怠ったことは国民への背信行為だ』と仰られているんですが、その発言を本に記されていた方がどなたかご存じですか?菅官房長官… https://t.co/wIz23S1qrG
08-08 16:30

そういえば、安倍総理が突然第一次政権を放り出した時も、軽症なのに重症の潰瘍性大腸炎と嘘を付いての「相続税3億円脱税」が原因だった。因果は廻る…野田聖子・総務相 8000万円父親献金に贈与税逃れ疑惑… https://t.co/5sL6OlVsNT
08-08 16:55

#長崎原爆の日ヒロシマ 1945年8月6日午前8時15分。ナガサキ 1945年8月9日午前11時02分。 広島平和記念資料館に行った時の衝撃は未だに脳裏に鮮明に焼き付いている。長崎原爆資料館にはまだ行っていない。次… https://t.co/1rGJLZuh6j
08-08 17:31

RT @MFZnXafA2Pl6FMo: 昨日、8月6日は広島に原爆が投下された日でした。亡父はその日まで長崎に海軍で寄港していたと言ってました。3日遅れていたら、長崎で名も無き犠牲者になっていたかも知れなかった…自分にとっての8月は核兵器廃絶への思いを新たにする月です❗核兵器…
08-08 17:38

RT @yoksig: 8月6日、広島原爆記念日に寄せて。「原爆投下はやむを得ない」と他人事のように言うこの人が始めた戦争のせいで広島と長崎に核爆弾が投下されたことをこの人は死ぬまで理解できませんでした。そして長寿して亡くなるまでアジア諸国の犠牲者にも日本の犠牲者にも一言も謝…
08-08 17:39

RT @00ReikoMinamata: この時期となると、8月の広島、長崎の原爆投下や終戦記念日や日航機墜落などを意識してしまい現在である相模原の事件を忘れてしまうが改めてここで立ち止まって色々考えていきたい#死者 #8月
08-08 17:40

にほんブログ村ブログランキング

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ



大臣職をやる気のない失言第一号大臣「江崎沖北相」更迭も第一号だったりして…https://t.co/AuoegOHdu7
08-08 17:48

加計隠し現在進行中‥いつまでも隠しておけるものじゃないのに…。八田座長は2015年6月の会議に加計学園の関係者3人が同席していたことを認めており、「説明補助者」であり参加者として扱っていないので掲載しなかったと説明。 https://t.co/WDrsIY3yxF
08-08 17:54

加計の獣医学部設置、今月下旬に認可判断へ 林文科相https://t.co/DGqWawX64m
08-08 23:36

にほんブログ村ブログランキング
関連記事

テーマ : 伝えたいこと・残しておきたいこと ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付不可)

検索フォーム
人気ブログランキング
にほんブログ村
福島は今...
プロフィール
Author:千風
気が付けば、シニア.........。 老眼鏡無しには新聞も本も読めず、 体の各部位が少しづつ、 壊れゆく 今日この頃、 この世での 残り時間を思うと、気持ちだけはアセアセ、ジタバタ、 ドタバタ。 心に反比例して 体の動きは うだうだ、だらだら、 とろとろ、のんべんだらりん、だらだらりん・・ついでに座布団に つまづいて すってんころりん。 ころころりん・・。 そんな明日をも知れぬ シニア女が老いと死の狭間で 揺れ動く、 切なくも哀しい乙女心。 じゃなかった・・(^_^;) 「お婆心?」を 時には超真面目に、 また或る時はユーモラスに、 独断と偏見思考で綴っています。
最新の世迷言
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
読書メモⅠ
商品紹介
Twitter
読書メモⅡ
永遠の世界への旅立ちグッズ