*All archives* |  *Admin*

敗戦直後に国民が飢え、食糧争奪をしているにも関わらず、日本軍は金塊を数兆円分も隠し持っていた。又、児玉誉士夫等のCIAエージェントが、政財界の黒幕として君臨し続けた。この構図は戦後72年経っても何も変わっていない。
imgfa12d603zikdzj.jpg
CMwlMPEVEAAv-ZD.jpg
CMwoRIPUwAAIiUa.jpg


玉音放送の原盤を収めた缶の中から、
1946年5月24日にラジオ放送された
昭和天皇の「食糧問題に関するお言葉」を
録音した原盤レコードが新たに見つかった。
復興に向け、食糧難に苦しむ国民に助け合いを呼び掛ける内容。
天皇がラジオを通じて思いを述べたのは、
終戦を伝える玉音放送に次いで2度目。




Remember311919

RT @akahataseiji: 加計の獣医学部の建築図面を入手と日刊ゲンダイが報じる。今治市で建設中の岡山理科大獣医学部の建築図面が流出とネットで話題になっているが、その図面だとしている。〈最上階に宴会場?〉〈ワインセラーの表記〉と書き立てた。〈獣医学部新設の必要、アベ友の…
08-20 18:00

反戦反核の詞は、北朝鮮が挑発を続ける現代と重なる。今だから言いたい。あなたは「予言者」だったのか、と。 https://t.co/oCaHAwOZYM
08-20 18:03

加計理事長からの「ぼったくり請求書」https://t.co/sr5kkS2Y70
08-20 20:56

RT @yoici: <この国の憲法第9条はまるでジョン・レノンの考え方みたいじゃないか? 戦争を放棄して世界の平和のためにがんばるって言ってるんだぜ。俺達はジョン・レノンみたいじゃないか。戦争はやめよう。平和に生きよう。そしてみんな平等に暮らそう。きっと幸せになれるよ> ht…
08-20 22:49

RT @NOSUKE0607: 「鬼畜米英」「お国のために」と強いられて戦った戦死者や特攻隊。しかし今やかつての敵国のポチと化し「米国を守るためにミサイル発射」などとはしゃぐ日本政府。これ以上の死者への冒涜はないだろう。
08-20 23:04

RT @democracymonst: 森ゆうこさんが質問に使った資料。秋山今治市課長らが、首相官邸を訪れていた証拠資料。内閣府藤原審議官は「私がお会いしたかどうかも含めて確認できていない。」と答えた。記憶にないを通り越して自分の記憶にあるかないかも確認できない。官僚答弁は…
08-20 23:05

RT @chilcochiko0121: NHKスペシャル「戦後0年東京ブラックホール」政府は戦後2年間は国民の生活を保てるだけの資産を持っていた。しかしその7割が無くなっていた!東京では浮浪児が一匹二匹と数えられ山中に捨てられた!毎日多数の国民が餓死していた。国民のための金を…
08-20 23:09

#Nスぺ 国民が飢え、食糧争奪をしているにも関わらず、日本軍は金塊を数兆円分も隠し持っていた。又、児玉誉士夫等のCIAエージェントが、政財界の黒幕として君臨し続けた。この構図は戦後72年経っても何も変わらない。2度目の玉音放送→https://t.co/cPj3iospPR
08-20 23:49

にほんブログ村ブログランキング
関連記事

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ



テーマ : 伝えたいこと・残しておきたいこと ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付不可)

検索フォーム
人気ブログランキング
にほんブログ村
福島は今...
プロフィール
Author:千風
気が付けば、シニア.........。 老眼鏡無しには新聞も本も読めず、 体の各部位が少しづつ、 壊れゆく 今日この頃、 この世での 残り時間を思うと、気持ちだけはアセアセ、ジタバタ、 ドタバタ。 心に反比例して 体の動きは うだうだ、だらだら、 とろとろ、のんべんだらりん、だらだらりん・・ついでに座布団に つまづいて すってんころりん。 ころころりん・・。 そんな明日をも知れぬ シニア女が老いと死の狭間で 揺れ動く、 切なくも哀しい乙女心。 じゃなかった・・(^_^;) 「お婆心?」を 時には超真面目に、 また或る時はユーモラスに、 独断と偏見思考で綴っています。
最新の世迷言
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
読書メモⅠ
商品紹介
Twitter
読書メモⅡ
永遠の世界への旅立ちグッズ