*All archives* |  *Admin*

安倍総理がピンチになると、国内の話題逸らしの為なのか…必ず北朝鮮がミサイル発射をするという日朝間の不思議な方程式。
Remember311919

RT @kou_1970: ミサイルが上空はるか彼方を通過してから「住民は頭を抱えてうずくまればいい」と政府は言う。バカらしくて話にもならない。戦時中、桐生悠々というジャーナリストが「関東大防空演習を嗤う」との記事を書いて軍部の怒りを買ったけれど、まさに現在日本は「安倍政権下の…
08-29 17:02

RT @kimuratomo: 今回の「ミサイル通過」で分かったこと。北朝鮮が日本を攻撃する目的でミサイル発射をした場合、Jアラートも避難訓練も、全く役に立たないこと。つまり、撃ち落とす軍事力や避難対策よりも、撃たせない外交努力が一番重要ということ。官邸ツイッターは発射後25分…
08-29 17:03

単に日本上空を通過しただけなのに、安倍総理は嬉しさのあまり「我が国に北朝鮮が弾道ミサイルを発射し…」なんて言ってる。 https://t.co/4POTv33QIR
08-29 17:17

RT @crimsoncloverE: 北海道や東北の人の精神をおかしくさせてまで改憲したいわけだね。怖ろしい奴だな!
08-29 17:20

RT @4444Daughters: ミサイル避難訓練と称して、地域住人を、ただただ、怖がせるて、どうするのだ、もう、ミサイルとんできたら、避難もくそもない、自他ともに、認められる、平和友好の国を確立して、もう、紛争争いに、巻き込まれることは、ありませんと努力するのが筋道ではな…
08-29 17:22

RT @KazuhiroSoda: ミサイル発射を受けて、憲法9条で北朝鮮のミサイルから日本を守れんのかよって「護憲派」を揶揄する輩が予想通り多数湧いているが、お前ら逆に日本に9条がなかったら北朝鮮の核やミサイル開発を止めれたのかよ。世界最強の軍隊を持っているアメリカにも止めれ…
08-29 17:25

TVとラジオは朝早くから北朝鮮ミサイルの脅威を煽りながらも、原発を止める話は一切出さない不思議。
08-29 17:35

事前に米国から北のミサイル情報が入っていたらしく、安倍総理は昨夜から公邸に泊まり込んでいたんだってね。まさに演出過剰。
08-29 17:38

RT @hiromi19610226: もしもし、ジョンちゃん、どうせ飛ばすならこっち方向に撃ってくれるかな?図面を リークされてピンチなんだOK、OK!いつものように振り込み頼むね♪ https://t.co/opJnxpQpSS
08-29 17:40

「安倍総理がピンチになると、北朝鮮がミサイル発射をするという方程式があるんですかね?」と今朝のモーニングショーでも言ってたっけ。https://t.co/6tyfdDLH2u
08-29 17:43

にほんブログ村ブログランキング


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ



RT @hiranok: 雲隠れしてると思ったら、こんな時だけ出てきた。「これまでにない」というのは、どういう根拠で言っているのか、記者は確認すべし。抗議しただけでは意味がないことは分かりきってる。北朝鮮がこれなら乗れるというストーリーを考えつつ、外交でひとまず現状から脱する努…
08-29 17:44

RT @picoyai: アベ首相は確か「ミサイルが発射されてからの動きは完全に把握できていた」って言ったよね。今になって「3つに分離していない可能性」なの?  https://t.co/csT9KsIZlG
08-29 20:59

RT @matsuikei: 真に恐ろしいのは北朝鮮のミサイルではない。それを材料に危機を煽る要人であり、朝鮮人を殺せと喜んでツイートする有象無象の〈フツーの日本人〉たちだ。危機は上空にはない。足元にある。
08-29 23:04

RT @hankoyama: Jアラートなんかより、こっちの方がショックだった。朝から泣きたい。福島県、こんな風にしてほしくなかった。原発事故がなければ、誰一人、こんな状況はない、ということを、県は忘れないでよ。 https://t.co/atR11WdPAl
08-29 23:04

RT @tatsu0409: これは流石に見逃せない…米国の核抑止も機能していないのに韓国、日本が核抑止を持ってどうなるのか…その影響は考えているのか…北朝鮮との対話を米中ロシアが模索しているときにこの提案は恐ろしく危険 https://t.co/3A6qT9wTXK
08-29 23:15

にほんブログ村ブログランキング
関連記事

テーマ : 今日のつぶやき。 ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付不可)

検索フォーム
人気ブログランキング
にほんブログ村
福島は今...
プロフィール
Author:千風
気が付けば、シニア.........。 老眼鏡無しには新聞も本も読めず、 体の各部位が少しづつ、 壊れゆく 今日この頃、 この世での 残り時間を思うと、気持ちだけはアセアセ、ジタバタ、 ドタバタ。 心に反比例して 体の動きは うだうだ、だらだら、 とろとろ、のんべんだらりん、だらだらりん・・ついでに座布団に つまづいて すってんころりん。 ころころりん・・。 そんな明日をも知れぬ シニア女が老いと死の狭間で 揺れ動く、 切なくも哀しい乙女心。 じゃなかった・・(^_^;) 「お婆心?」を 時には超真面目に、 また或る時はユーモラスに、 独断と偏見思考で綴っています。
最新の世迷言
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
読書メモⅠ
商品紹介
Twitter
読書メモⅡ
永遠の世界への旅立ちグッズ