*All archives* |  *Admin*

被爆して6日目、傷から血が滴り出るようになり、それと共に痛みがジワジワと襲ってきました。1カ月以上治療らしき治療はなく新聞紙を燃やした灰を油に混ぜて塗るだけでした。1年過ぎてから、うじ虫がわきました。うじ虫が傷口をかじるのがたまらなく痛いのです。
Remember311919

過去に何回も北朝鮮のミサイルが事前通告なく日本上空を通過した事例があった。それが、今回に限っての突然のJアラート作動。まるで空襲警報のような印象を受けた。余りにも異常で過剰なTV報道がまだ続いている。恐怖を煽るだけのTVと政権の目的を考えれば、安倍政権と北朝鮮の思う壺でしかない。
08-31 15:27

RT @Trapelus: 【今井絵理子】公選法違反か 有権者に金銭や物品の寄付をすることは、公選法199条の2で禁じられている。参院比例区選出の今井の場合、全国すべての18歳以上が有権者で、国会議員も例外ではない。換金できるビール券を贈ったら完全にアウトだ。割れナベにとじブタ…
08-31 16:06

RT @mipoko611: 安倍さんが三代目の刈り上げの人に「一発ヨロ」と頼んだとは思わないけど、ミサイルが発射される前の夜の段階で情報を掴んでて、どうやって国内世論操作に利用できるかなどを画策するために珍しく公邸に泊まって悪巧みしてた、そして発射情報は伏せてた、ってのはそれ…
08-31 16:09

30日に亡くなった谷口稜曄さん。被爆して6日目、傷から血が滴り出るようになり、それと共に痛みがジワジワと襲ってきました。1カ月以上治療らしき治療はなく新聞紙を燃やした灰を油に混ぜて塗るだけでした。1年過ぎてから、うじ虫がわきました… https://t.co/LlYnvxLzYZ
08-31 17:32

米軍基地の7割が集中する沖縄。世上の沖縄論は「平和の島」「癒しの島」などの定型句が目立つ。かたやネット上には「基地で潤っている」「補助金泥棒」といった偏見もある。この種の沖縄論はなぜかくも空疎なのか。https://t.co/tMkhS4C31V理由の一つは、単なる知識不足だ。
08-31 17:39

RT @shiikazuo: 命がけで核兵器廃絶を訴えた長崎の被爆者・谷口稜曄さんが亡くなられた。写真は、2010年5月2日、ニューヨークの国連本部前でご挨拶した時のものです。ともに参加したNPT再検討会議での谷口さんの訴えが忘れられない。その訴えが世界を動かし禁止条約採択につ…
08-31 17:44

RT @yujinfuse: 谷口さんの生前の病床からのメッセージ、ぜひ聴いてほしい。被爆直後に撮影された映像に写っている背中全面が焼き爛れたこの少年が、死なずに生き延びて核兵器廃絶のための活動をしていると知った時の感動は今でも忘れられません。たくさんの力をいただきました。心か…
08-31 17:45

ロイタートップニュース。https://t.co/fVEKT9UFfz
08-31 17:53

にほんブログ村ブログランキング
関連記事

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ



テーマ : 伝えたいこと・残しておきたいこと ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付不可)

検索フォーム
人気ブログランキング
にほんブログ村
福島は今...
プロフィール
Author:千風
気が付けば、シニア.........。 老眼鏡無しには新聞も本も読めず、 体の各部位が少しづつ、 壊れゆく 今日この頃、 この世での 残り時間を思うと、気持ちだけはアセアセ、ジタバタ、 ドタバタ。 心に反比例して 体の動きは うだうだ、だらだら、 とろとろ、のんべんだらりん、だらだらりん・・ついでに座布団に つまづいて すってんころりん。 ころころりん・・。 そんな明日をも知れぬ シニア女が老いと死の狭間で 揺れ動く、 切なくも哀しい乙女心。 じゃなかった・・(^_^;) 「お婆心?」を 時には超真面目に、 また或る時はユーモラスに、 独断と偏見思考で綴っています。
最新の世迷言
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
読書メモⅠ
商品紹介
Twitter
読書メモⅡ
永遠の世界への旅立ちグッズ