*All archives* |  *Admin*

どこかの国の政策と似ている?ナチズムにおけるあるべき女性観は、「価値ある血統の血を増殖させる」ために多産する、「控えめで、従順で、献身的な主婦」であった。
Remember311919

RT @jomaruyan: あれほど「適正だ」「問題ない」と言っていたのに、会計検査院が「適正を欠いていた」「根拠不十分」と指摘した。国税庁長官は責任をとらないのだろうか。
11-23 16:17

RT @jomaruyan: @jomaruyan 朝日新聞は国税庁長官に検査院の指摘について見解を求めた。国税庁広報広聴室は「所管行政に関わらない事柄については、お答えする立場にありません」とコメント。なんとまあ。税収が大幅に減るかも。
11-23 16:17

RT @tadashishimizu: 【佐川さんこれはアウトでは⁈】今年3月29日の衆議院国土交通委員会での私の質問に対して森友学園に価格を事前に知らせることはないと言明している当時の佐川理財局長。会計検査院からも土地の値引き額には根拠がないと指摘を受けました。佐川さんには説…
11-23 16:24

RT @logicalplz: 「4人以上産んだ女性を表彰」発言で有名な自民党参議院議員の山東昭子氏、政治資金900万円をつかって宴会を開いていたことが判明。さらにお土産品代で100万円。 https://t.co/0K388nPdze
11-23 16:38

政府・与党は2018年度税制改正で、森林保全に使う「森林環境税」を創設し、1人あたり年1000円を徴収する方針を固めた。19年10月に予定する消費税率の引き上げを考慮して、20年度以降に導入する。対象は住民税を支払う6200万人で年620億円の財源となる。 https://t.co/OhU5GgKRZv
11-23 16:45

未だに明治時代を生きている竹下氏。オランド前仏大統領が国賓として来日した際、宮中晩餐会に事実婚の相手だった女性を伴ったことを取り上げ、「奥さんではないパートナーだという女性が天皇、皇后両陛下と並んで座るわけだから、どう対応しようかと… https://t.co/FHLdwvQVRh
11-23 16:53

RT @kimuratomo: 力士の「暴力事件」を、ここまで朝から晩までTVは報道するなら、男が女性の意に反する性行為を強行し、それを国家ぐるみで揉み消した前代未聞の「暴力事件」を、なぜ朝から晩まで報道しないか。この「不可解すぎる現象」は、レイプ加害者の男が安倍首相と仲良しだ…
11-23 16:59

RT @jomaruyan: 首相夫妻は被害者ではない。夫人はだまされたのでなく、教育勅語を子どもに読ませる園の方針に共鳴して名誉校長に就き、首相も容認した。首相夫妻は森友の同志であり支援者だった。ところが不自然な値引きが発覚し、首相夫妻はハシゴをはずした。国有地不当売買の被害…
11-23 17:03

ナチスが政権獲得後に行った最初の女性政策は、女性の家庭への復帰であり、ナチズムにおけるあるべき女性観は、「価値ある血統の血を増殖させる」ために多産する、「控えめで、従順で、献身的な主婦」であった。1939年からは4人以上の子を産んだ母親に「母親十字章」が授与されることとなった。 https://t.co/9WIP28FbLI
11-23 17:33

自民党が、議員特権の国会議員互助年金(議員年金)の復活を画策している。昨年は年金カット法が強行採決され、自民党は受給開始を70歳以上にしようとしている。それなのに自分たちだけ特権的な年金を復活させようとは…そして、その原資は国民から吸い上げた税金だ。
11-23 17:56

にほんブログ村ブログランキング
関連記事

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ



テーマ : みんなに知ってもらいたい ジャンル : 日記

検索フォーム
人気ブログランキング
にほんブログ村
福島は今...
プロフィール
Author:千風
気が付けば、シニア.........。 老眼鏡無しには新聞も本も読めず、 体の各部位が少しづつ、 壊れゆく 今日この頃、 この世での 残り時間を思うと、気持ちだけはアセアセ、ジタバタ、 ドタバタ。 心に反比例して 体の動きは うだうだ、だらだら、 とろとろ、のんべんだらりん、だらだらりん・・ついでに座布団に つまづいて すってんころりん。 ころころりん・・。 そんな明日をも知れぬ シニア女が老いと死の狭間で 揺れ動く、 切なくも哀しい乙女心。 じゃなかった・・(^_^;) 「お婆心?」を 時には超真面目に、 また或る時はユーモラスに、 独断と偏見思考で綴っています。
最新の世迷言
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
読書メモⅠ
商品紹介
Twitter
読書メモⅡ
永遠の世界への旅立ちグッズ