*All archives* |  *Admin*

ためらわずに言おう。この国は「バカ」に支配されている。
Remember311919

まやかし、ばっかりだわ。   ×  × 加計学園の車なのに、出張記録に「官用車利用」と書いた特区担当の内閣府次長。   ×  × 愛媛県知事の参考人招致を「当事者じゃない」と拒む与党。特区選定と無関係だった前知事は何度も呼んだのに。https://t.co/sOUkAFXn47
05-19 00:12

「ぺヤングソースやきそば」は、一個の製品の中に虫が入っていたからといって、すべての商品を回収した。そして、半年間にわたってなぜこれが起こったのか原因をしっかり追及し、再発防止をした。もし、いまの(政府・与党の)ようなことやっていたら、我々は……https://t.co/WlJBJsNZBb
05-19 00:25

RT @harumi19762015: 種子法は敗戦後、「二度と国民を飢えさせないために」という強い想いで制定され、戦後の私たちの食を支えてきた。種子法の下、品種の開発や計画的な種子の生産がなされ、農協を通じて種子が安価に生産者に提供されてきた。その結果、冷害に苦しんだ年は…
05-19 00:27

RT @harumi19762015: 民間企業って要するにモンサントでしょ。農家ですら種も苗も作れなくなったらモンサントから買うしかなくなる。戦後、金銭的な見返りもほとんどなく黙々と種子の開発をしてきた先人たちの苦労と想いを踏みにじり、金儲けにしか興味がない奴らだけが笑う…
05-19 00:28

そもそも支配されているとの自覚がなければ、何も始まらず、奴隷根性だけがはびこります。「支配の否認」を続けている限りは、日本はこの閉塞感から抜け出すことも、さらなる破局を逃れることもできないでしょう。 https://t.co/t03bjzfkpw
05-19 00:36

RT @Only1Yori: これはひどすぎるな(`Δ´)「厚労相と過労死家族の面会」について、厚労省が国会に提出した記録には、会が要望した一番のポイント、「高プロ反対」の要望が排除されていた!国会を欺き、過労死家族、働くものを愚弄するにもほどがある(激怒)5/19しんぶん赤旗…
05-19 16:44

RT @info_9: 過労死の家族の会は、福島みずほ議員を通じて「総理大臣に会いたい」という要望を内閣総務官室を通じて首相官邸に出した。首相官邸側は「面会を拒否した」と言われるのが嫌なのか、官僚は「内閣総務官室で受理して止まってる」と嘘の答弁を繰り返した。(2018.5.1…
05-19 16:45

RT @tako_ashi: 安倍さんについてなにがしかの論評すると、必ずや「どうしてそんなに日本がきらいなのですか?」という感じの質問が届く。一応マジレスしておく。日本が好きだからこそ、政権のやりかたに反対せねばならないケースがある。それだけの話だ。どうしてこんな簡単なことが…
05-19 17:54

RT @yzjps: ほら、これだよ「憲法審査会」とうとう開く! 開かなくていいんだよ!5/17 衆院・憲法審査会「俺の目が黒いうちは、絶対に通すか!」「私の目が黒いうちは、絶対だめよッ」「死んでも死に切れん!」という気概の方はRTをもう死ぬんかい(汗)という、突っ…
05-19 17:58

にほんブログ村ブログランキング
関連記事

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ



テーマ : みんなに知ってもらいたい ジャンル : 日記

検索フォーム
人気ブログランキング
にほんブログ村
福島は今...
プロフィール
Author:千風
気が付けば、シニア.........。 老眼鏡無しには新聞も本も読めず、 体の各部位が少しづつ、 壊れゆく 今日この頃、 この世での 残り時間を思うと、気持ちだけはアセアセ、ジタバタ、 ドタバタ。 心に反比例して 体の動きは うだうだ、だらだら、 とろとろ、のんべんだらりん、だらだらりん・・ついでに座布団に つまづいて すってんころりん。 ころころりん・・。 そんな明日をも知れぬ シニア女が老いと死の狭間で 揺れ動く、 切なくも哀しい乙女心。 じゃなかった・・(^_^;) 「お婆心?」を 時には超真面目に、 また或る時はユーモラスに、 独断と偏見思考で綴っています。
最新の世迷言
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
読書メモⅠ
商品紹介
Twitter
読書メモⅡ
永遠の世界への旅立ちグッズ