*All archives* |  *Admin*

米中央情報局(CIA)が、基地を巡る沖縄の世論をどう操作するか研究し、解説書をまとめていたことが分かった。抑止力や環境問題の議論を避け、経済効果や文化交流、災害救助といった「利点」を強調するよう指南。日本政府の差別的な取り扱いを批判しつつ、米国は無関係だと主張している。
Remember311919

RT @knamekata: 宮本議員。小池議員が午前突きつけた、昨年9月の財務局長、航空局長の国会対応を協議した文書で追撃。とりわけ財務局長の「政権との関係でデメリットを考えて対応する」発言を取り上げ、改ざんも隠蔽もすべて政権のために始まったと追及。両局長は事実を認めたが内容…
05-28 16:58

RT @lasar141: 日本史で「二条河原の落首」を習わなかったのか。何百年も、いやそれ以上昔から、時の権力や世相を批判し笑いにするのは庶民のエネルギーだ。そして芸人は庶民の代表。「堕ちた」とどういう事か。政治批判は人間としての堕落だと言いたいのか。無知無教養、甚だしい。…
05-28 16:59

RT @Hiroshi_1966: にわかには信じてもらえないかもしれませんが、今回の新潟県知事選挙は、これまでになく、“国家権力”そのものと闘っているという体感です。たとえば、選対の中心メンバーに陰に陽に加わる権力の圧力は、ことばを失うほどです。
05-28 16:59

RT @himejiro1971: またまた驚愕の文書国会で共産党小池さん森友問題で理財局と航空局が国会に対する対応を昨年9/7に協議した文書を入手。"決済文書について出せるものはだすが、政権に対してデメリットになるものは慎重に検討が必要"というメモ総選挙直前に公文書の…
05-28 17:01

RT @mt3678mt: 加計問題についての首相の説明、「信用できない」が70%。それなら内閣不支持も同じくらいにならないと理屈が合わないのだが、何故か「不支持」は48%。信用できない政治家の内閣を支持する人間が20%ほどに上るという不思議。 https://t.co/MHm
05-28 17:04

RT @tanutinn: 共産党が入手した「太田理財局長と蝦名航空局長の意見交換概要=昨年9月7日」…森友問題の会計検査院報告について太田氏が「失点を最小限に」等の発言。この文書には「政権にデメリットになるものは慎重に検討が必要」等の文言もあり、宮本岳志衆院議員は「国会をどう…
05-28 17:06

RT @hatayama_kazuya: 違うときは「ない」「違う」など明確に否定する官僚答弁。指摘が正しいときには「通告されていない」と必ず避ける。今日の小池晃・宮本岳志の両議員が示した文書は、きっと本物だ。
05-28 17:08

RT @yonkutu: 太田理財局長、おまえもか!やはりグルだったんだ。宮本岳志議員の追及、今日は一段と迫力ある。#国会中継
05-28 17:08

RT @GeorgeBowWow: 【スクープ!米諜報機関の沖縄世論工作が暴露された!米軍抑止力、基地経済の嘘の原点】「米軍抑止力に懐疑的」「基地で経済は活発化」 CIAが沖縄世論の解説書 https://t.co/clfNA0S7SQ
05-28 17:14

RT @GeorgeBowWow: CIA沖縄世論工作文書全文https://t.co/rinNptgJua
05-28 17:14

 
にほんブログ村ブログランキング

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ



RT @kou_1970: とうとう追い込まれた安倍首相。森友問題について昭恵氏は「収賄的関与ない」と説明を修正。つまり「金銭に関わらない関与はある」と言ったに等しい。ほんとうにもう辞めなきゃおかしいでしょう。→ ごみ撤去費、1.5億円増(時事通信) - Yahoo!ニュース…
05-28 17:15

にほんブログ村ブログランキング
関連記事

テーマ : みんなに知ってもらいたい ジャンル : 日記

検索フォーム
人気ブログランキング
にほんブログ村
福島は今...
プロフィール
Author:千風
気が付けば、シニア.........。 老眼鏡無しには新聞も本も読めず、 体の各部位が少しづつ、 壊れゆく 今日この頃、 この世での 残り時間を思うと、気持ちだけはアセアセ、ジタバタ、 ドタバタ。 心に反比例して 体の動きは うだうだ、だらだら、 とろとろ、のんべんだらりん、だらだらりん・・ついでに座布団に つまづいて すってんころりん。 ころころりん・・。 そんな明日をも知れぬ シニア女が老いと死の狭間で 揺れ動く、 切なくも哀しい乙女心。 じゃなかった・・(^_^;) 「お婆心?」を 時には超真面目に、 また或る時はユーモラスに、 独断と偏見思考で綴っています。
最新の世迷言
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
読書メモⅠ
商品紹介
Twitter
読書メモⅡ
永遠の世界への旅立ちグッズ