*All archives* |  *Admin*

安田純平さん「トルコ政府側に引き渡されるとすぐに日本大使館に引き渡されると。そうなると、あたかも日本政府が何か動いて解放されたかのように思う人がおそらくいるんじゃないかと。それだけは避けたかった…」 つまり、日本政府は安田さん解放に向けては何もしなかったということ。
Remember311919

RT @passykis: 安田純平さんの帰国後もし、「勝手に危険なところに行って無責任だ」なんていう自己責任論が出てきたら、日本人の常識が疑われるはず。危険な地域の情報は他国に任せればいい、そんなことは知る必要がないと考える人は、自分が危険地帯にいてそのことを誰にも知ってもら…
10-25 15:57

RT @daisuke_2020: もう立憲支持辞めようかな?枝野さん、福山さん、あんたらもうダメだよ。福岡市長選、自公vs共産の一騎討ちなのに、立憲は「自主投票」だって?は?なに?何なの?正気か?京都であれだけ批判されて、まだ分からないの?これが枝野さんの言って…
10-25 15:58

安田純平さん「トルコ政府側に引き渡されるとすぐに日本大使館に引き渡されると。そうなると、あたかも日本政府が何か動いて解放されたかのように思う人がおそらくいるんじゃないかと。それだけは避けたかった…」https://t.co/zJphOVjTDXつまり、日本政府は解放に向けては何もしなかったということ。
10-25 16:12

RT @FujinoFujinooo: 外国人労働者問題で法務省から2度目のレク。新設される支援機関に派遣会社が入ることも排除せず、送り出し国との関係では何の協定も検討していない等が判明。制度の説明も「検討中」ばかり。国の関与は限定的で予算措置も言及なし。あきれるほど無責任。…
10-25 16:14

RT @kaz_fukuyama: 安倍所信表明の間違い。①憲法は「国の理想の語るもの」ではなく国民が国を縛るもの。②「改憲論議は国会議員の責任」と言うが、議員には憲法守る義務があり国民への改憲押し付けはダメ。③「国民の理解を深める」と上から目線で言われる覚えはない。…
10-25 16:15

RT @Dgoutokuji: 杉田水脈議員は「生産性という言葉は本当に不適切だった」と認めつつ「当事者の人権を否定するつもりはなく、差別するつもりも全くなかった」と釈明した。そう、謝罪や撤回ではなかったのだ。差別するつもりも全くなかった? ではどんなつもりだったのか。これが自…
10-25 16:16

RT @nikkyosan: 小選挙区制なんていう多くの票が無駄になる制度だからしょうがなく自民党を選んでしまう人は多いけど政策や人柄がいいから自民党選んでる人なんてほとんどいないだから小選挙区制をやめて比例代表にするのするとみんなの票が活きて野党の…
10-25 16:18

RT @sangituyama: 機内の安田さんの両脇に座ってるの、カタールのセキュリティですよね。日本政府関係者ではない。 https://t.co/zTuJtsvDor
10-25 16:19

RT @kou_1970: 今日(10月25日)、ぼくの本が出ました。「私説 集英社放浪」(河出書房新社、1800円+税)。「月刊明星」を皮切りに「月刊プレイボーイ」「週刊プレイボーイ」「イミダス」文庫、新書など、多くの編集に関わった経験を…。 https://t.co/XX
10-25 16:21

RT @mas__yamazaki: 「安倍総理が首脳会議の折りに各国の首脳に安田さんの解放を呼びかけていた」そんな話、一度も聞いたことがないし、NHKもそんな話、一度も報じてこなかっただろう。NHKは、こんな戦中レベルのウソを平気でテレビ電波に流すのか。国民をだますことに…
10-25 16:23

にほんブログ村ブログランキング

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ



RT @pink_yellowish: 安倍首相が国会の所信表明演説で改憲への意欲を表明。現政権での改憲を国民の大多数が望んでいない状況の中で、常軌を逸した発言。これは憲法の尊重と擁護義務を謳った憲法99条違反。公僕として完全にアウト。何が国会議員の責任だよ💢 https…
10-25 16:25

週刊文春によって「国税当局への口利き」が報じられた片山さつき地方創生相(59)に、もう一つの口利き疑惑が発覚。そして秋元司環境副大臣(47)には、地元が反発する太陽光発電業者からの献金が明るみに。https://t.co/RAgo9GwhSu
10-25 16:30

RT @tekina_osamu: 憲法はなんのためにあるのかというと、安倍みたいなおかしな人間が出てきたときに、国や社会を守るためにあるんですね。
10-25 16:31

RT @mt3678mt: 何故、安倍晋三に改憲させてはならないかがわからない人には、こう言おう。「安倍晋三に改憲させるのは、泥棒に合鍵を渡すようなものだ」と。
10-25 16:32

RT @kounoyurie: 日本共産党都議団は10.24、小池百合子知事あてに、築地市場から豊洲市場へ移転した仲卸業者が希望すれば築地市場に戻れるようにするという約束を守り、築地市場の解体工事を中止するよう申し入れました。応対した野田数知事特別秘書は「知事に責任もって伝える…
10-25 16:44

NHK「#おはよう日本」担当プロデューサーが20代女性のスカート内にスマートフォンを差し入れたとして、東京都迷惑防止条例違反の疑いで現行犯逮捕。 https://t.co/IwjEugzWRb
10-25 23:36

「安田さんの帰国、喜び合える社会を」 新聞労連が声明:朝日新聞デジタル https://t.co/hNkEphPOax
10-25 23:41

にほんブログ村ブログランキング

関連記事

テーマ : みんなに知ってもらいたい ジャンル : 日記

検索フォーム
人気ブログランキング
にほんブログ村
福島は今...
プロフィール
Author:千風
気が付けば、シニア.........。 老眼鏡無しには新聞も本も読めず、 体の各部位が少しづつ、 壊れゆく 今日この頃、 この世での 残り時間を思うと、気持ちだけはアセアセ、ジタバタ、 ドタバタ。 心に反比例して 体の動きは うだうだ、だらだら、 とろとろ、のんべんだらりん、だらだらりん・・ついでに座布団に つまづいて すってんころりん。 ころころりん・・。 そんな明日をも知れぬ シニア女が老いと死の狭間で 揺れ動く、 切なくも哀しい乙女心。 じゃなかった・・(^_^;) 「お婆心?」を 時には超真面目に、 また或る時はユーモラスに、 独断と偏見思考で綴っています。
最新の世迷言
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
読書メモⅠ
商品紹介
Twitter
読書メモⅡ
永遠の世界への旅立ちグッズ