*All archives* |  *Admin*

宰相Aのご趣味であらせられる「国民から吸い上げた血税バラマキ海外旅行」で、カタール国には平成25年8月28日に「1億ドル(日本円で110億円)を貰って頂いております。
        
 

               

安倍総理大臣のカタール訪問(8月28日)


安倍総理より,タミーム首長の即位への祝意及び震災後の1億ドルの支援とLNGの追加供給等のカタールからの支援に謝意を示し,2007年からの二国間関係の進展につき具体的に言及しつつ,日本とカタールとの関係を,エネルギーのみならず,政治・安全保障や経済,教育,農業,医療,そして文化・人的交流に至るまで,幅広い分野で協力を深めたい旨述べ,先方は賛意を示しつつ,二国間関係を多様化し,戦略的で強固なものとし,日本企業の更なる参入を期待する旨発言。(2)タミーム首長との会談

 安倍総理は,約30分間にわたってタミーム首長との間で会談を実施。会談後,総理と共にカタールを訪問した民間関係者とタミーム首長との挨拶の場が設けられた。会談の概要は以下のとおり。


ア.冒頭

 安倍総理より,タミーム首長の即位への祝意及び震災後の1億ドルの支援とLNGの追加供給等のカタールからの支援に謝意を示し,2007年からの二国間関係の進展につき具体的に言及しつつ,日本とカタールとの関係を,エネルギーのみならず,政治・安全保障や経済,教育,農業,医療,そして文化・人的交流に至るまで,幅広い分野で協力を深めたい旨述べ,先方は賛意を示しつつ,二国間関係を多様化し,戦略的で強固なものとし,日本企業の更なる参入を期待する旨発言。

イ.二国間関係


(ア)「協働」:中東地域の安定に向けた貢献
  ●安倍総理より,日本としても中東地域の安定に一層の政治的役割を果たしていく考えを示し,この関連で,双方は,外務省間政策対話の強化,安全保障対話の新設,防衛交流の強化を通じて,地域の安定化に向けて緊密に連携することで一致。特に,先方は,防衛交流の強化につき大歓迎する旨発言。
(イ)「共生と共栄」:経済関係の拡大・深化
 ●双方は,カタールによるエネルギーの安定供給,石油・ガス開発,インフラ開発,医療,農業分野の協力等,様々な分野での協力を確認。
(ウ)「寛容と和」:文化・人的交流の強化
 ●安倍総理より,中東諸国は若い世代が増加しており,人材育成は国造りの礎である旨述べ,日本式教育の普及に向けて協力することで一致。
 ●安倍総理より,カタール側の要請も踏まえ,一般旅券の査証申請手続の簡素化を実施し,外交・公用旅券所持者の外交・公用目的又は短期滞在目的の入国について相互査証免除に向け検討している旨述べ,先方はこれを歓迎。

ウ.その他

 双方は,シリア,エジプト,中東和平等,地域情勢につき意見交換を実施。また,日本とGCC諸国との間で閣僚級の戦略対話を可能な限り早期に開催することで一致。

外務省ホームページより

 
Remember311919

カタールには安倍総理のご趣味のバラマキ外交で平成25年8月28日に「1億ドル(当時のレートを1ドル=110として、日本円で110億円。)の支援」済み。https://t.co/rLC8OsrNql
10-26 00:09

RT @kaz_fukuyama: ①首相は国会で、憲法は国家権力を縛るものという考え方があるが、それは王権が絶対権力を持っていた時代の考え方・・・と答弁して立憲主義を否定してます。②国民意思は多重的に判断されるでしょう。少なくとも最終的に国民投票で決めればよいという出たとこ…
10-26 00:13

RT @asuka_SGP: @hyodo_masatoshi 日本人が働いても低賃金でお金が無いとかシングルマザーだと生きていくのが大変なんてTWをよく見かけますね、また生活保護を受けても苦しいと言っています。前から日本の社会のシステムは狂っていると思っていました。なぜ自分の…
10-26 17:46

RT @hyodo_masatoshi: 日本国民は、まだまだ日本は裕福で、自分は賢いと思っているからね。この現実を国民は知らないといけません。しかし、テレビや新聞が、自民党に都合の悪いことは報道しないからな。あとはネットで拡散するしかない。旅行者の口コミも期待できるね。ht…
10-26 17:46

政府から大企業から自衛隊まで。改ざん国家日本。陸自:炭疽菌や放射線の検知装置試験結果を改ざんか - 毎日新聞 https://t.co/OAuTesd9nR
10-26 23:55

にほんブログ村ブログランキング
関連記事

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ



テーマ : みんなに知ってもらいたい ジャンル : 日記

検索フォーム
人気ブログランキング
にほんブログ村
福島は今...
プロフィール
Author:千風
気が付けば、シニア.........。 老眼鏡無しには新聞も本も読めず、 体の各部位が少しづつ、 壊れゆく 今日この頃、 この世での 残り時間を思うと、気持ちだけはアセアセ、ジタバタ、 ドタバタ。 心に反比例して 体の動きは うだうだ、だらだら、 とろとろ、のんべんだらりん、だらだらりん・・ついでに座布団に つまづいて すってんころりん。 ころころりん・・。 そんな明日をも知れぬ シニア女が老いと死の狭間で 揺れ動く、 切なくも哀しい乙女心。 じゃなかった・・(^_^;) 「お婆心?」を 時には超真面目に、 また或る時はユーモラスに、 独断と偏見思考で綴っています。
最新の世迷言
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
読書メモⅠ
商品紹介
Twitter
読書メモⅡ
永遠の世界への旅立ちグッズ