*All archives* |  *Admin*

それでも、せっせせっせと、自公政権に票を入れる馬鹿がいる。 一方で、防衛費は天井知らず。自分で自分の首を絞める馬鹿有権者が日本にはいっぱいいる。
Remember311919

RT @XKyuji: https://t.co/NmGsTFHwdS衆院沖縄3区補選に自民党は、元沖縄・北方担当大臣だった島尻安伊子氏を擁立することを決めた。島尻氏といえば、北方の歯舞を「ハボ・・何だっけ?」と「ハボマイ」とマトモに読めなかった人物だ。こんな人物を擁立しない…
12-25 15:55

ノーベル平和賞受賞のマイレッド・マグワイア氏。「アジア太平洋地域の米軍の増強を支持する日本政府の姿勢を注視している。軍事化が進むと人々や環境が危険にさらされ、暴力的な紛争の可能性も高まる」https://t.co/ILsWT8I1Nx
12-25 16:05

RT @nekocameraman: 《松井氏は「人間は約束を守るもんだ」「反故にされて、踏みつけられて、そのままというわけにいかない」と怒りをあらわにした》→「二度目の住民投票の予定はない」と言っていたのは、どこの誰?その約束を反故にされた市民はもっと怒ってるわ!まずは自分…
12-25 16:54

RT @chidaisan: このニュースはクソ・オブ・クソ。統一地方選に合わせるなんてクソ・オブ・クソだ。あんまり話題にされないグチャグチャな時に選挙をしてしまおうという作戦だな。メンタルはN国とほとんど変わらないからな。維新のような政党を許している皆さんは、考えた方がいい。…
12-25 16:55

まさしくその通り!安倍総理とは1993年初当選の同期で当選回数も年齢も同じの共産党・志位和夫氏:「憲法というのは、国家権力を縛る、いわば『鎖』です。その『鎖』を平気で引きちぎる総理大臣が出てきた。こんなことをやった人はいない。戦後最悪と言わねばなりません」https://t.co/OTmDF1DDM4
12-25 17:02

RT @MoiraSugi: これが現実、どうする、若者達、、。 https://t.co/fHzhckBZt1
12-25 17:18

RT @MoiraSugi: @sugi_moiraをフォローしてくださっている約9000アカウントの皆さん、いつもありがとうございます。該当アカウントは現在ロック中なので、こちらを立てました。発信内容は平和と経済、@sugi_moiraと同じです。しばらくこちらを使わせていた…
12-25 17:19

RT @tsuda: 沖縄二紙がドローン飛ばして上空から土砂投入の酷さを写真で伝え、それが沖縄県内外の反感を呼んでいる状況を受け、官邸はドローンの規制を考えているとの話が。当初は土砂投入後の状況が報じられることで反対運動を意気消沈させる効果があると踏んで規制してなかったのだろう…
12-25 17:30

RT @mt3678mt: 今の憲法だから、裁判所もこのような判決を確定させることができた。もし、自民党の掲げる「憲法草案」が新憲法になったら、原告はほぼ間違いなく敗訴する。この判決から学ぶべきはそのことだ。【憲法9条の俳句掲載拒否 最高裁が上告棄却 市側の賠償確定】 htt…
12-25 17:31

RT @Dgoutokuji: 辺野古は基地の体を成してない。「滑走路が短くて固定翼機の訓練や緊急時に対応できない」と米政府監査院から指摘され、地盤はマヨネーズのように軟弱だと言われ、作る理由が本当に見つからないのだ。ジュゴンを始めとする海洋生物への影響は言わずもがなで、政府は…
12-25 23:44

にほんブログ村ブログランキング
関連記事

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ



テーマ : みんなに知ってもらいたい ジャンル : 日記

検索フォーム
人気ブログランキング
にほんブログ村
福島は今...
プロフィール
Author:千風
気が付けば、シニア.........。 老眼鏡無しには新聞も本も読めず、 体の各部位が少しづつ、 壊れゆく 今日この頃、 この世での 残り時間を思うと、気持ちだけはアセアセ、ジタバタ、 ドタバタ。 心に反比例して 体の動きは うだうだ、だらだら、 とろとろ、のんべんだらりん、だらだらりん・・ついでに座布団に つまづいて すってんころりん。 ころころりん・・。 そんな明日をも知れぬ シニア女が老いと死の狭間で 揺れ動く、 切なくも哀しい乙女心。 じゃなかった・・(^_^;) 「お婆心?」を 時には超真面目に、 また或る時はユーモラスに、 独断と偏見思考で綴っています。
最新の世迷言
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
読書メモⅠ
商品紹介
Twitter
読書メモⅡ
永遠の世界への旅立ちグッズ