*All archives* |  *Admin*

日本会議が必死で法制定まで持っていった元号、その元号を使っての高齢者がターゲットの「元号改元詐欺」にご注意を⚠️!
 

改元に伴いキャッシュカードの変更が必要になった――。そんな手紙を高齢者に送りつけ、カードをだまし取ろうとする新たな特殊詐欺の手口が横浜市内で9件確認された。神奈川県警が18日発表した。県警は詐欺未遂容疑で捜査。「でたらめなので、同様の手紙が届いたら警察に通報を」と呼びかけている。

 県警特殊詐欺対策室によると、16、17の両日、同市内の計9人の高齢女性宅に「5月1日の改元による銀行法改正に伴い、全金融機関のキャッシュカードを不正操作防止用に変更することになった」などと書かれた、全国銀行協会をかたる封書が届いた。

 同封の「キャッシュカード変更申込書」に口座番号、暗証番号などを記入し、カードとともに返信用封筒で東京都内に送るよう求める内容という。9人はいずれも事前に警察に届け出たため被害はなかった。(神宮司実玲)

転載元:https://www.asahi.com/articles/ASM1L6215M1LULOB019.html

Remember311919

自民二階派の「🙄特別会員」whttps://t.co/btHaKYoEEX
01-29 17:09

RT @masaru_kaneko: 【犯人による犯人の調査】厚労省の監察委員会の統計不正に関する調査で、定塚由美子官房長は5人を聴取したことを「事務局の一員として出席するのは自然なことだ」と発言。事務次官に次ぐナンバー2の宮川晃厚労審議官も3人の聴取に同席。どこが第3者調査な…
01-29 17:10

RT @tsuda: 政府統計に関する信頼がかつてないほど揺らいでいるこの時にこの官製ニュースを速報で流すNHKである。 https://t.co/PigWwCK74S
01-29 17:14

RT @FujinoFujinooo: 統計不正問題で野党合同ヒアリング。安倍政権の下で実質賃金が偽装された疑い。消費税を増税するかどうかを判断する際に実質賃金が上がっているのか下がっているのかは決定的な要素の一つ。ところが野党議員が何度聞いても役人は答えない。よほど不都合な真…
01-29 17:15

RT @mt3678mt: 「景気回復『戦後最長』の可能性高まる」ではなく、「安倍政権の捏造・改竄・虚偽・デタラメ『戦後最悪』の可能性高まる」であろう。NHKは真実を報道せよ。 https://t.co/WdDLMhqg9a
01-29 17:15

RT @tryshd: やはり年金の月額が低すぎる。家賃と光熱費の合計45,000円は頑張って抑えている方でしょうが、この段階で約12,000円しか残らないのに介護保険が一生涯つきまとう。だからね、米から兵器を青天井で買う余裕なんて今の日本には無いのよ。厳選に厳選を重ねて値引き…
01-29 23:48

RT @adjajplpdxga: ベーシックインカム→株式に年金をぶち込んで年金システムも崩壊してるってこと。年金も保険も社会保障システムもすべてなくすってことだよ。国の年金システム詐欺に注意しろってこと。ほんと日本人は、お馬鹿さんばっかり。海外なら、発狂してるよ。
01-29 23:59

にほんブログ村ブログランキング
関連記事

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ



テーマ : みんなに知ってもらいたい ジャンル : 日記

検索フォーム
人気ブログランキング
にほんブログ村
福島は今...
プロフィール
Author:千風
気が付けば、シニア.........。 老眼鏡無しには新聞も本も読めず、 体の各部位が少しづつ、 壊れゆく 今日この頃、 この世での 残り時間を思うと、気持ちだけはアセアセ、ジタバタ、 ドタバタ。 心に反比例して 体の動きは うだうだ、だらだら、 とろとろ、のんべんだらりん、だらだらりん・・ついでに座布団に つまづいて すってんころりん。 ころころりん・・。 そんな明日をも知れぬ シニア女が老いと死の狭間で 揺れ動く、 切なくも哀しい乙女心。 じゃなかった・・(^_^;) 「お婆心?」を 時には超真面目に、 また或る時はユーモラスに、 独断と偏見思考で綴っています。
最新の世迷言
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
読書メモⅠ
商品紹介
Twitter
読書メモⅡ
永遠の世界への旅立ちグッズ