*All archives* |  *Admin*

国際女性会議の閉会挨拶は女性暴行の山口敬之を庇った安倍昭恵。挨拶では性被害に対して「声を上げることが必要」と。会議に参加していた一人は山口と親しく「男女平等は反道徳の妄想」と暴言を吐いていた杉田水脈。安倍にかかれば全てデタラメ。

Remember311919

RT @Beriozka1917: テキーラを数回一気飲みさせてレイプした会社役員男性が無罪になった例の判決の詳報。やはり「女性が抗拒不能だった」と認めつつ、加害者「女性が合意したと勘違いした」から無罪という判決の理屈は到底理解できない。準強姦無罪判決のなぜ その経緯と理由…
03-26 15:40

RT @kiriyaikuo: まだ五輪担当相桜田を守る安倍津波「国道とか交通、健全に動いていたからよかった」事実を知らなさすぎる。大臣どころか議員不適格。五輪憲章も読まず「何とか安倍内閣で憲法改正したいせめて9条への自衛隊明記だけは実施したい」国民の声…
03-26 15:41

RT @kemuchiman: 原稿を読むしか能のない人間が無理をした結果がこれ。https://t.co/X7gzIyMxic
03-26 15:42

RT @PeriKazuko: 戦争末期、空襲が激しくなる中、動員された工場の朝礼で「君が代」を歌った。敗戦を予想しながら、先生が睨みつける中、背筋を伸ばして大きな声で歌う。そして空襲で家全焼で山奥へ。月日が過ぎて、孫の小学校入学式で「君が代」斉唱のとき、どうしても声が出ない、…
03-26 15:42

RT @nikkyosan: 安倍政権のひどさは言うまでもないがそれ以上に驚くのは自民党を未だに支持する人が3割以上いる事と選挙に行かない人が5割もいる事もし悪法に賛同する議員を国会から追い出したいなら選挙で自民党を選ばないことが大事だということを…
03-26 15:45

RT @kRuxoNWNrWKAoE2: 超ド級のスクープ。いよいよ失敗が隠せなくなってきた安倍政権の原発推進政策です。↓(引用)【朝日新聞スクープ!】経産省が「原発」発電の電力会社に補助制度を検討!電気料金に原発を支える費用が上乗せ⇒「支援ないと継続困難」「原発安いは矛盾…
03-26 15:46

RT @hatakezo: 自分がどれだけのお金を税金や社会保障費として納めているか、一度調べてみて下さい。いま、年間収入の4割を超えています。確定申告をしない会社員の方は実感がないかもしれませんが、知ったら驚くのではないでしょうか。選挙で棄権することは、ものすごく損な行為…
03-26 15:47

税金使い放題のアベ首相夫妻と彼らに群がり甘い汁を吸えるアベ友たちだけは好景気かもしれないけれど、通常はそのような状況を「不景気」と呼ぶ。 https://t.co/KtXGEchsaL
03-26 15:57

RT @harumi19762015: 徴兵制復活を訴える人をテレビに出すなよ。おっかないなー。 https://t.co/sFmBOoDsAO
03-26 16:01

国民の“怒り”が爆発???? 一国民だけど怒り感も湧かないし、ましてや何の爆発もしていない。私のリアル友人たちも、皇室の人の結婚などに全く興味はないと言っている。むしろ、税金から多額の持参金が支払われるということが頭に来ると口を揃えて言っているけど…。https://t.co/GqrHXV5CLe
03-26 16:22

にほんブログ村ブログランキング

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ



今国会の安倍首相の答弁姿勢に3つの特徴が表れている。野党は批判を強めるが、首相に改めるそぶりはない。・実行を十分に伴わない大風呂敷・聞かれたことに答えず別の主張を強調する論点ずらし・説明不足を認めない取り繕い3/26 #朝日新聞 https://t.co/apjsCUscar
03-26 16:59

にほんブログ村ブログランキング
関連記事

テーマ : みんなに知ってもらいたい ジャンル : 日記

検索フォーム
人気ブログランキング
にほんブログ村
福島は今...
プロフィール
Author:千風
気が付けば、シニア.........。 老眼鏡無しには新聞も本も読めず、 体の各部位が少しづつ、 壊れゆく 今日この頃、 この世での 残り時間を思うと、気持ちだけはアセアセ、ジタバタ、 ドタバタ。 心に反比例して 体の動きは うだうだ、だらだら、 とろとろ、のんべんだらりん、だらだらりん・・ついでに座布団に つまづいて すってんころりん。 ころころりん・・。 そんな明日をも知れぬ シニア女が老いと死の狭間で 揺れ動く、 切なくも哀しい乙女心。 じゃなかった・・(^_^;) 「お婆心?」を 時には超真面目に、 また或る時はユーモラスに、 独断と偏見思考で綴っています。
最新の世迷言
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
読書メモⅠ
商品紹介
Twitter
読書メモⅡ
永遠の世界への旅立ちグッズ