*All archives* |  *Admin*

部下の忖度などではなく、為政者の明確な意思を持った指示とは?

Remember311919

RT @knife9000: みなさん、この国会答弁覚えてますか!福島みずほ議員から加計問題をはじめて追求された場面。安倍総理「福島さんね、私や家内がバックにいたら役所が何でも言うこと聞くんだったら、長門市とね私の地元の予算全部通ってますよ。通ってませんよ」通ってる…
04-06 00:01

RT @product1954: 安倍首相が石井国交相に陳情する。 ↑何かの比喩かと思ったら、実際に書面で陳情している。絶句。 https://t.co/4NvFZxli5x
04-06 00:04

RT @kiriyaikuo: 安倍内閣で仕送り額はますます減って1日あたり生活費たった677円!教材光熱費交通費のため長時間アルバイトすると安倍は総雇用者所得がプラスだから景気改善と嘘をついた。高齢者も年金で暮らせず働くから総額は増える。一人あたり実質…
04-06 00:06

安倍晋三首相「政治家が語る言葉は真実を語らなければならない」えーーーーーっ????🙀真実どころか国会答弁でも嘘ばかり付いている裸の王様の御言葉。もしかして病気???https://t.co/OFJaAvfgtr
04-06 00:16

RT @PeriKazuko: 真珠湾攻撃のあとも女学校では戦況の話はきかされなかった。体育の時間が教練になった。校長はいつも「天皇への忠義」と教育勅語の暗誦。情報は政府に操作され、学校は政府の下請けで生徒の洗脳機関、女学校では男子校ほどうまく洗脳されなかったと思う。
04-06 00:20

RT @SamejimaH: 塚田国交副大臣の辞任は当然だが、こんな発言が公の場で躊躇なく飛び出すほど安倍首相を忖度する体質が政権内に蔓延している現実を直視することが重要だ。決められない政治へのもどかしさから官邸への権力集中を進めたのだが、頭が腐った時の権力集中の恐怖を痛感する…
04-06 00:21

RT @knife9000: 明日は運命の統一地方選です。安倍政権を倒すための重要な選挙です。ご自分の選挙区で投票したい候補者がいない場合でも、自民、公明、維新以外の候補者に投票する価値は絶対あります!・4月7日:政令指定都市・4月21日:政令指定都市以外・201…
04-06 17:21

RT @kaz_fukuyama: 辞めりゃいいってもんやない。計画凍結されていた「下関北九州道路」について国は調査費4000万を計上したが、塚田氏は吉田自民参院幹事長から建設促進を要請され「総理とか副総理が言えないので私が忖度した」と発言。事実なら政治の私物化そのもの。真相究…
04-06 17:21

RT @Dgoutokuji: えっ?っとなり、どの口で?とすかさず突っ込んだ。いや安倍さんが塚田副大臣の言に「政治家が語る言葉は真実を語らなければならない」と言ったからさ。なぜ記者達は「あんたがそれを言うか!」と総突っ込みをしなかったのか。あるいは吉本新喜劇よろしく揃ってコケ…
04-06 17:21

RT @Harunchan123: 共産党の質問力は凄い、 仁比聡平。平成28年3月、関門会が石井国交大臣に下関北九州道路の早期実現に向けた要望書を提出。なんと、その筆頭に安倍晋三の名が。塚田副大臣はまさにその要望に応えただけ。シンゾー真っ青「知らなかった、総理ではなく関門会…
04-06 17:25

にほんブログ村ブログランキング

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ



RT @Natsue__y: #統一地方選挙2019 期日前投票してきました。#横浜市議会議員候補 #古谷やすひこ #神奈川県議会議員候補 #木佐木ただまさ#神奈川県知事候補 #岸牧子 https://t.co/Sf0zp3AWOh
04-06 17:26

RT @mt3678mt: 「政治家は真実を語らなければ」。“忖度発言”の塚田副大臣の辞任を受けての首相のコメントが超特大ブーメラン。その言葉が真実であれば、安倍首相自身の山ほどある虚偽発言、安倍政権下で起きている改ざん、隠蔽、廃棄について、しっかり真実を語ってもらいましょう。…
04-06 17:26

RT @sangituyama: これ、街宣でそのまま読み上げてもいい内容ですよ。「5日付の米紙ウォールストリート・ジャーナルは、日本で10月に予定される消費税率引き上げについて「安倍晋三首相は増税によって、景気を悪化させようと決心しているように見える」とやゆする社説を掲載…
04-06 17:26

にほんブログ村ブログランキング
関連記事
検索フォーム
人気ブログランキング
にほんブログ村
福島は今...
プロフィール
Author:千風
気が付けば、シニア.........。 老眼鏡無しには新聞も本も読めず、 体の各部位が少しづつ、 壊れゆく 今日この頃、 この世での 残り時間を思うと、気持ちだけはアセアセ、ジタバタ、 ドタバタ。 心に反比例して 体の動きは うだうだ、だらだら、 とろとろ、のんべんだらりん、だらだらりん・・ついでに座布団に つまづいて すってんころりん。 ころころりん・・。 そんな明日をも知れぬ シニア女が老いと死の狭間で 揺れ動く、 切なくも哀しい乙女心。 じゃなかった・・(^_^;) 「お婆心?」を 時には超真面目に、 また或る時はユーモラスに、 独断と偏見思考で綴っています。
最新の世迷言
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
読書メモⅠ
商品紹介
Twitter
読書メモⅡ
永遠の世界への旅立ちグッズ