*All archives* |  *Admin*

集団的自衛権行使容認のニュースに勝った?政務費不正疑惑で号泣会見を開いた野々村竜太郎兵庫県議の爆笑ニセツイッターとコラ画像が大量増殖中・・野々村県議には申し訳ないですが爆笑してしまうものばかりです。

以下、ニコニコ大百科(仮)より引用


政務活動費問題についてェー!2014年6月30日、阪神武庫川団地前駅を起点として兵庫県内のJR城崎温泉駅へ106回、同じく県内のJR佐用駅へ62回、福岡市のJR博多駅へ16回、東京都内へ11回、年間で計195回出張で訪れたとして、政務活動費よりおよそ300万円を支出していたことが兵庫県議会の公開した2013年度の収支報告書で判明した。県議会では調査研究に充てる費用として議員1人に月50万円、年600万円の政務活動費を交付している。

記者会見ンドゥッハッハッハッハッハアアアアァァ↑上記の疑惑に関しての記者会見が朝日放送のニュース番組「キャスト」内で放映されるやいなや、その異常な内容にお茶の間もネットも騒然とした。

そこには泣きわめきながら意味不明な発言を繰り返し取り乱す中年男性の姿があった。以下はその発言である。
誰がデー!ダデニ投票シデモ!オンナジヤオンナジヤオモデェー!ンァッ↑ハッハッハッハーwwwwwwア゛ン!!このにほんンフンフンッハ アアアアアアアアア↑↑↑アァン!!!!!!アゥッアゥオゥウア゛アアアアアアアアアアアアアーーーゥアン!コノヒホンァゥァゥ……ア゛ー!世の中を… ウッ…ガエダイ!高齢者問題はぁ…グズッ…我が県のみンドゥッハッハッハッハッハアアアアァァ↑我が県のみンゥッハー↑グズッ我が県のみな らずぅう!!ニシンミヤ…日本人の問題やないですかぁ…命がけでッヘッヘエエェエェエエイ↑↑↑↑ア゛ァアン!!!アダダニハワカラナイデショウネ エ

要は「高齢者問題は日本人全体の問題で、誰に投票しても同じようなものだと思っているようなあなた達にはわからないだろうが、私は命がけでこの問題に取り組んでいる」とでも言いたかったのだろうか。叫びや慟哭が多すぎてもはや何が言いたいのか真に伝わらなかったであろうことは明白である。本当に自分のやってたことが間違いではなかったと思っているのならば、もっと落ち着いて記者会見をすべきであっただろう。大人として。

なお記者会見は3時間に及んだが、「数百回に及ぶ出張は何のためのものなのか」「なぜ領収書を取らなかったのか」といった質問に対しては「記憶にない」「相手との約束で内容は話せない」「現地には行ったが経路は忘れた」「領収書を券売機で発行できるとは知らなかった」と言った釈明に終始し、具体的な活動内容の説明はなかった。

その上で「精力的な活動が常識とかけ離れているとの指摘ならば、大人として折り合いを付けざるを得ない」と、あくまで正当な政務調査活動であったとの前提で、報告書の訂正や返納を検討する意向を示した。

ちなみに、野々村自身は「不正経理に関して徹底的に追求せよ」とブログで主張していた。


ンァッ↑ハッハッハッ反響

実のところ政務活動費を巡る不祥事は割とよくある問題であり、野々村が月並みな対応を取っていれば、少なくとも全国レベルでは大した騒動にならずに終わっていたはずであった。しかし壮絶としか言いようのない記者会見を演じた結果、その反響は日本全国どころか海外にまで広がることになったのである。

7月4日にはイギリスの公共放送局「英国放送協会」(BBC)の公式サイトの全体トップページに野々村の顔写真が表示されるという快挙(?)を成し遂げた。イギリス人もビックリである。



号泣会見ですっかり世界的にも有名人?になられた野々村県議ですが、
どこの都道県の議員センセイも、バレないだけで不正経理を不正でないように
巧く処理しているのです。
号泣さえしなければ、「またなの~?」
程度ですぐに忘れてしまったニュースでしたが、
あれだけの号泣演技力を見せ付けられると、
ついネタにしてあそびたい気持ちも分かります。
私も前回に続き今回もネタにしていますので・・・
ついでに、お嫁さん募集中ということで、ののちゃん県議のツイッターを
フォローしようとしたら、非公開設定になっていて、現在保留状態です。
「年上で再婚というになりますが・・わたくし、容姿には自信がございますの。
愛があるなら年の差なんて!ですわ。お付き合い、いかがでございますか?
とブラックジョークで訊こうと思ったのに・・(笑)
まぁ、間違えてもフォローされることは有り得ないですが・・(笑)
野々村竜太郎(ののちゃん県議) @nonomuraryutaro

にほんブログ村ブログランキング
関連記事

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ



テーマ : ひとりごとのようなもの ジャンル : 日記

tag : 政務活動費 政務調査活動 英国放送協会 ののちゃん県議

Secret
(非公開コメント受付不可)

検索フォーム
人気ブログランキング
にほんブログ村
福島は今...
プロフィール
Author:千風
気が付けば、シニア.........。 老眼鏡無しには新聞も本も読めず、 体の各部位が少しづつ、 壊れゆく 今日この頃、 この世での 残り時間を思うと、気持ちだけはアセアセ、ジタバタ、 ドタバタ。 心に反比例して 体の動きは うだうだ、だらだら、 とろとろ、のんべんだらりん、だらだらりん・・ついでに座布団に つまづいて すってんころりん。 ころころりん・・。 そんな明日をも知れぬ シニア女が老いと死の狭間で 揺れ動く、 切なくも哀しい乙女心。 じゃなかった・・(^_^;) 「お婆心?」を 時には超真面目に、 また或る時はユーモラスに、 独断と偏見思考で綴っています。
最新の世迷言
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
読書メモⅠ
商品紹介
Twitter
読書メモⅡ
永遠の世界への旅立ちグッズ