*All archives* |  *Admin*

04/19のツイートまとめ
Before__wind

政治的圧力かけられた桂歌丸が、政治家に言い返した「ぐうの音も出ない一言」とは? http://t.co/4h1WdCijRZ 「悪口言われるような政治家になるな」ごもっともなお言葉で。座布団10枚!
04-19 14:15

(認知症社会)養子縁組、覚えてない 「養女」に相続権、出会いはスナック - 認知症の女性には、親から相続した1億円相当の土地建物や預金がある。女性に実子はおらず、いずれは養女が財産を相続することになる。 http://t.co/VBzPo3SBE5
04-19 14:39

折々のことば:「わたしたちは絶壁が見えないよう、何か視界を遮るものを前方に立てかけたあと、安心して絶壁のほうへ走っている。」 (パスカル) http://t.co/m2jhkpoxfx
04-19 14:42

医療被曝抑制へ基準 X線・CT検査対象 学会など。 http://t.co/zQyPWRoVXt日本は「医療被曝大国」と言われており、年間のCT検査が約3650万件(2000年)で、人口当たりの件数が世界で最も多い国の一つ。フクイチからの放射性物質は全然気にしないくせにね・・。
04-19 14:53

仮設入居、原則5年に 岩手・宮城、13市町村で方針 東日本大震災 - 朝日新聞デジタル http://t.co/iiuC1al6VG
04-19 14:55

東日本大震災:1500日 「特殊公務災害」認定格差 浮かばれぬ「非正規」 嘆く遺族「同じ仕事なのに」 http://t.co/r4genn0el0 「同じ職場で同じ仕事をして、命を落としたのに」。東日本大震災の被災地の自治体で、「正規」と「非正規」の職員の災害補償に格差が・・
04-19 15:00

千葉県がんセンター:腹腔鏡手術死亡 複数の事例、学会へ報告せず http://t.co/be7LSE8Mup最近、「病院で殺される」事例が目に付きます。依然として白い巨塔は健在のようです。
04-19 15:04

桜を見る会:上機嫌にポーズ 主催の安倍首相 - 昨年は15年ぶりの賃上げを実現でき、今年は昨年を上回る状況だ」とあいさつし、経済政策アベノミクスの成果をアピールした。 http://t.co/VTwHZgmf2Tアベノミクスの成果って?どこの国のどなた様の話なのかしら?
04-19 15:09

社説:恒久法の歯止め 厳格な国会事前承認を http://t.co/ABFNLdhiZ7自衛隊が他国軍を後方支援するための新たな恒久法「国際平和支援法」の歯止め策として、国会の関与のあり方が焦点になっている。自衛隊の派遣にあたっては、例外なく国会の事前承認を求めるべきだ。
04-19 15:11

ナイジェリアで「謎の病」、24時間で死亡 既に18人が犠牲に。 http://t.co/f6L7ZlHYkHナイジェリア南西部で今月13日以降、発症から24時間以内に命を奪う「謎の」病気による死者が相次いでいる。23人がこの病気にかかり、うち18人が死亡したと明らかにした。
04-19 15:33



にほんブログ村ブログランキング

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ



https://t.co/8udCbUpGb2介護保険料を上げられてもしかたがない。福祉が削られてもしかたがない。生活必需品の価格が上がり続けてもしかたがない。私のリアル友人たちは「しかたがない・・」としか言いません。政治と名も無き民の生活は直結しているのにね。
04-19 15:54

まぁまぁ!安倍家の「おぼっちゃまクン」ったら、いい歳こいてるのに、ものすごい人気者ですこと。(;一_一) あっ、ものすごい不人気者か・・。 http://t.co/fb1k3wtrxZ
04-19 16:19

https://t.co/KIXp3bGjHw ということは、名も無き下々の民は初めから戦死や餓死を決定づけられていた。つまり、皇国の民教育によって、死をも厭わぬ運命を背負わされていたということになりますか。微力でも悪夢の時代の再来にならないように叫び続けなければ!と思います。
04-19 17:26

今は引退した元自民党の重鎮たちも、あくどい政策で国民を痛めつけてきましたが、超えてはいけない一線は超えなかったと記憶しています。ところが安倍首相は、禁断の一線も眼中にないようで、簡単に超えてしまっています。ネットの情報だけでは限界があります。新聞メディアに期待したいものです。
04-19 18:10

関連記事
Secret
(非公開コメント受付不可)

検索フォーム
人気ブログランキング
にほんブログ村
福島は今...
プロフィール
Author:千風
気が付けば、シニア.........。 老眼鏡無しには新聞も本も読めず、 体の各部位が少しづつ、 壊れゆく 今日この頃、 この世での 残り時間を思うと、気持ちだけはアセアセ、ジタバタ、 ドタバタ。 心に反比例して 体の動きは うだうだ、だらだら、 とろとろ、のんべんだらりん、だらだらりん・・ついでに座布団に つまづいて すってんころりん。 ころころりん・・。 そんな明日をも知れぬ シニア女が老いと死の狭間で 揺れ動く、 切なくも哀しい乙女心。 じゃなかった・・(^_^;) 「お婆心?」を 時には超真面目に、 また或る時はユーモラスに、 独断と偏見思考で綴っています。
最新の世迷言
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
読書メモⅠ
商品紹介
Twitter
読書メモⅡ
永遠の世界への旅立ちグッズ